ニューヨーク旅行#7 自由の女神クルーズ船ツアー/ブルックリン橋

ニューヨーク旅行#6の続きです。
今回は自由の女神クルーズ船ツアーがメインとなります。


newyork91.jpg

5日目朝の天気は濃霧で、撮影にとっては最悪と言ってもいい天候でした・・・

↓ウォール街もこの通りです。


newyork92.jpg


newyork93.jpg

ちょっと幻想的ではありますが、クルーズ船からの景色は視界の良さが大事です。
なんとかツアーまでに霧が晴れてくれないものか・・・


newyork94.jpg

船着場のあるイースト川岸までやってきましたが結局霧は晴れず。


newyork95.jpg

ツアーの集合時間まで待機していると少し霧が晴れ、ブルックリンの街が見えてきました。

↓クルーズ船の船着場です。


newyork96.jpg

自分達が参加したのは「自由の女神スカイラインデイクルーズ(60分)」(公式サイト)です。
リバティ島への上陸はしませんが、船から自由の女神を眺めることができるツアーです。


newyork97.jpg

まだ霞んでいますが、船から撮ったブルックリンの街です。


newyork98.jpg

こちらはロウアー・マンハッタン。
ワールドトレードセンターの上半分が完全に消えてしまっています・・・

↓ツアーの目玉、自由の女神です。


newyork99.jpg


newyork100.jpg

フランスから贈られた、ニューヨークのみならずアメリカを代表するシンボルです。
ニューヨークに来たなら一度は見ておきたいものですよね。


newyork101.jpg


newyork102.jpg

ブルックリン橋の下をくぐって船着場到着、ツアー終了です。

ツアーの参加者はほぼ中国の方で、船内放送も英語と中国語でされていました。
アメリカにやってきたという気分を味わいたい人にはちょっと微妙かもしれません。

↓この後ブルックリン橋を歩いて渡りました。


newyork103.jpg


newyork104.jpg

↓ブルックリン橋の橋脚です。


newyork105.jpg


newyork106.jpg

しばらく歩いたのち、振り返ると既にマンハッタンが一望できます。
天気もかなり晴れてきました。


newyork107.jpg

30分ほどで渡り終え、ブルックリンに到着しました。

やや中途半端ですが今回はここまでです。
次回はダンボの風景と、いよいよトップ・オブ・ザ・ロックの写真を載せる予定です。


↓続きです

ニューヨーク旅行#8

ニューヨーク旅行#6 セント・パトリック大聖堂など

ニューヨーク旅行#5の続きです。
今回は現地4日目になります。


newyork76.jpg

4日目は展望台などに登ったわけでもなく、
マンハッタンの撮影スポットをちょこちょこ潰しに行った感じなので足早に。

↓ニューヨーク自然史博物館です。


newyork77.jpg

↓アッパー・イースト・サイドの街並みです。


newyork78.jpg


newyork79.jpg

写真のGlaser's Bake Shopに行ったのですが定休日でした・・・

↓五番街の風景です。


newyork80.jpg

なにかお土産買えるかな~と訪れたのですが流石に高級ショッピング街、
大学生の自分達には買えそうなものは無かったです

↓トランプ・タワーです。


newyork81.jpg

現大統領の邸宅だけあってやはり警備は厳しく、
入り口にはライフルを抱えた警備員が常駐してました。

↓セント・パトリック大聖堂です。


newyork82.jpg


newyork83.jpg

五番街沿いにある教会の建物です。うーんかっこいい・・・
至る所まで細かい装飾が施されており、建築様式には詳しくないのですが興味も出てきます。


newyork84.jpg

この写真もセント・パトリック大聖堂・・・だと思われます。
Google Earthで探したのですが建物のどこを撮ったものかわかりません・・・

聖トーマス教会という別の教会でした。

この後は再びウォール街に出向き、
1 ワンワールドトレードセンターを今まで撮っていない場所から撮りに行きました。

↓1 ワンワールドトレードセンターです。


newyork23.jpg


newyork86.jpg

うーん、自分は晴れた日の姿の方が好きですね。
旅行中盤から曇りや雨の日が多くて少し残念でした。

↓エンパイア・ステート・ビルディングです。


newyork87.jpg


newyork88.jpg

彩度など対照的に編集してみた二枚です。皆さんどちらの方が好みですかね?
ここからは食べ物です。


newyork89.jpg

アモリーノというお店で食べたアイスクリームです。
チェーン店で、ニューヨークには何店舗かあるみたいです。


newyork90.jpg

夕食はまたピザました。ジャンキーすぎる・・・

次回はクルーズ船のツアーに参加した時の写真をご紹介します。
川から眺めるマンハッタンの街と、かの有名な自由の女神の写真を載せる予定です。


↓続きです

ニューヨーク旅行#7

ニューヨーク旅行#5 セントラルパーク/メトロポリタン美術館/エンパイア・ステート・ビルディング

ニューヨーク旅行#4の続きです。

すいません、毎日更新していくつもりだったのですが
2年ぶりにCities: Skylinesを起動してみたらずっとやってしまってました・・・

それはともかく今回は3日目夕方、セントラルパークからスタートです。


newyork62.jpg

セントラルパークはマンハッタンのど真ん中にある都市公園です。
1859年に開園、その面積は341ヘクタールで大阪城公園(105ヘクタール)の3倍以上もあります。


newyork63.jpg


newyork64.jpg

本当に広大ですよね・・・時間があれば全部回りたいですが、丸1日かかりそうです。

↓ミッドタウン方面は夕日で厳しかったです。


newyork65.jpg

↓露店で買ったチリドッグとフライドポテト。


newyork66.jpg

ソーセージは美味しいのですが、チリソースだけ冷たいのがちょっと微妙。

マンハッタンには露店が至る所にありました。
ホットドッグが一番多く、プレッツェル、ハラールに配慮した食べ物を売っている店など。

↓メトロポリタン美術館です。


newyork67.jpg

↓1F中央ロビーです。


newyork68.jpg

美術館には入場せず、外観とロビーを撮影したのみです。
この後はいよいよエンパイア・ステート・ビルディングに向かいました。

エンパイア・ステート・ビルディングです。


newyork69.jpg

上に向かうにつれ段々と細くなる、
この印象的なフォルムはもはやニューヨークの象徴と言っていいでしょう。

↓86F展望台からの眺めです。


newyork70.jpg

オフシーズンということもあり晴れた空はあまり期待していなかったのですが、
2日目3日目と天気に恵まれ綺麗な夕焼けが撮れました。
初めてトーンカーブを弄ってみましたが難しいです・・・


newyork71.jpg

綺麗・・・ 世界一の夜景と言っても過言ではないと思います。
夕焼け空とビルの明かりが交差する、この時間がやっぱり一番好きですね。

↓ロウアー・マンハッタンをアップです。


newyork72.jpg

↓反対側のセントラルパーク方面です。


newyork73.jpg


newyork74.jpg

こっち側もすごく綺麗でしたね・・・
展望台には窓が無く、映り込みを気にする必要がないのでとても撮影しやすいです。
登るタイミングはやはり夕方~夜がオススメです。


newyork75.jpg

帰り際にエンパイア・ステート・ビルディングを見上げて。

この2日後にはロックフェラーセンターにあるトップ・オブ・ザ・ロックという展望台にも登りました。
それは次の次あたりの記事でご紹介できたらと思います。


↓続きです

ニューヨーク旅行#6

ニューヨーク旅行#4 ニューヨーク公立図書館/グランドセントラル駅/クライスラー・ビルディング/ルーズベルト島

ニューヨーク旅行#3の続きです。
今回は予告通りルーズベルト島で撮った写真がメインとなります。


newyork44.jpg

今回の一枚目の写真は3日目朝、宿泊したホテルから撮った朝焼けです。

マンハッタンとルーズベルト島を結ぶトラムウェイ(ロープウェイ)の乗り場に向かうため、
ニューヨークのメインストリートの一つである42丁目を歩きました。
今回はその道中で撮った写真も載せていきます。

↓ブライアント・パークのスケートリンクと周辺のオフィスビル群です。


newyork45.jpg


newyork46.jpg

ミッドタウンに位置するブライアント・パークは市民の憩いの場となっており、
イベントやコンサートなどが定期的に開催されているそうです。

↓ニューヨーク公立図書館です。


newyork47.jpg

ブライアント・パークの敷地内にこの荘厳な図書館があります。
人気のある観光地で人が多いのですが、たまたま人の少ないタイミングに撮影することができました。

↓グランドセントラル駅です。


newyork48.jpg

↓クライスラー・ビルディングです。


newyork49.jpg


newyork50.jpg

もう少し開けた場所で撮れれば良かったんですがね。
時間的にこれが限界でした・・・


newyork51.jpg

マンハッタンの西端まで行き、国連本部を撮影しました。
その写真です→

この辺りは住宅街となっており、観光客の方が少なく静かです。


newyork52.jpg

トラムウェイに乗り、いよいよルーズベルト島に上陸です。


newyork53.jpg


newyork54.jpg


newyork55.jpg

トラムウェイからの景色は迫力があり、たくさんの方が写真を撮っていました。
季節によってはルーズベルト島の桜並木も見えるかもしれません。


newyork56.jpg

ルーズベルト島から見たマンハッタンの団地群です。
カヌーを漕いでいる方々が通りました。優雅ですね


newyork57.jpg


newyork58.jpg

前日の吹雪のために一面雪景色になっていました。

↓ルーズベルト島南端の公園です。


newyork59.jpg

特徴的な三角形の公園で、公園内にはフランクリン・ルーズベルト大統領の像があります。
この逆側から撮った方が間違いなく良かったのですが忘れてしまいました・・・

↓ルーズベルト島から撮影した国際連合本部です。


newyork60.jpg

実はこれを対岸から撮るのがルーズベルト島に来た理由の一つでした。
しかしちょっと逆光ですかね・・・


newyork61.jpg

ルーズベルト島南端から撮ったイースト川です。

今回はここまでとしたいと思います。
次回はこの旅行の目玉の一つであるエンパイア・ステート・ビルディングに登ります。

最後に全く関係ないのですが、旅行中にこのブログが10000HIT突破していました!
こんな大台に乗ることはもう無いかもしれませんね。ありがとうございます。


↓続きです

ニューヨーク旅行#5

ニューヨーク旅行#3 ウォール街/ニューヨーク証券取引所/ニューヨーク市庁舎

ニューヨーク旅行#2の続きです。
今回はウォール街からスタートです。


newyork31.jpg

この場所がウォール街の範囲内なのかどうか自信がありませんが、
お洒落な街角の風景を一枚目の写真とさせて頂きます。

↓ウォール街です。


newyork32.jpg

ウォール街はニューヨークを代表する金融センターで、世界のビジネスの中心地として知られています。

世界恐慌の舞台としても有名で、世界史の教科書で見たことのある方も多いと思います。
奥の建物が工事中なのが少し残念ではありますが・・・

↓ニューヨーク証券取引所です。


newyork33.jpg

↓フェデラル・ホールです。


newyork34.jpg

↓ビルの合間から覗くトリニティ教会です。


newyork35.jpg


newyork36.jpg

二枚目、上の方が霧で少し霞んでいます。
トリニティ教会のことは知らなかったのですが、その見た目から歴史のある建築物かと思い撮っておきました。
調べてみると1846年に建設されたニューヨークで最も古い教会だそうです。

↓歴史的建築物ではありませんが、8 スプルース・ストリートという超高層ビルです。


newyork37.jpg

高さ265m、用途はマンションなど。
グニャグニャした不思議なデザイン、シュッとしたスタイルのいいビルで、気に入って何枚も撮ってしまいました。
周辺には高層ビルが少なく、かなり存在感のあるビルです。

↓ニューヨーク市庁舎です。


newyork38.jpg


newyork39.jpg

うーん、かっこいいです。
市庁舎など行政の建物はかっこいいものが多いですよね。

↓野生のリスです。


newyork40.jpg

旅行中に至るところで見かけたのでアメリカでは普通の光景なんでしょうね。
結構簡単に近くまで寄ってくるので撮るのは難しくありません。


newyork41.jpg

この後猛吹雪に見舞われながら五番街にショッピングに行きました。何も買いませんでしたが・・・

↓99 Cent Fresh Pizzaというお店で購入したピザ。


newyork42.jpg

ホテルのすぐ横にお店があったので、持ち帰って部屋で食べました。
ニューヨークは食費が総じて高い中、このピザは1スライス1ドルなので助かります。
かなり巨大なので2スライスでお腹いっぱいになると思います。


newyork43.jpg

Twizzlersという謎のお菓子です。
ストロベリー味と書いてありながらイチゴの味がしません。
グミのような心地のいい弾力はなく、噛むと簡単にちぎれてしまいます。

まずい!と思ったものの若干の中毒性があり、一袋食べ切る頃には少し好きになっていました。
更に強烈だと思われる黒いフレーバーもありますので、勇気のある方どうぞ。

今回はここで終わりです。
次回はマンハッタンの東に位置する小島、ルーズベルト島がメインになると思います。


↓続きです

ニューヨーク旅行#4
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR