夏後半

夏休みが後半に突入してしまいました・・・

今年の俺の夏休みは終業式を除けば46日間なのですが、
いつの間にか今日を含め残り11日間です。もう後半っていうか終盤ですね・・・アーナキソ

最近生活リズムがカオスを極めており、昼夜逆転生活が続いているので尚更時間が進むのが早く感じます
夜に起きて昼か夕方に寝る生活が続いております・・・


まぁこんなこと言い続けても仕方がないのでマイクラの話でもしましょう。

麻雀とか色々やってたので昨日8日ぶりにマイクラ起動しました。
そして今朝4時から8時までずっと建物作りしてました。

↓今回作りましたはこの2棟


europeancity121.png

左が民家、右がマンションです(マンション多すぎィ!)

↓場所はここ


europeancity122.png

川を挟んでPimentio Careとレンガ屋根のマンションの向かいに位置しています。

それでは民家から見て行きましょう。

↓民家外観


europeancity123.png


europeancity124.png

民家にしてはかなりデカいですが、富裕層向けの邸宅のイメージです。
3階建て計4部屋、庭とプール付きの大きな家。

↓1階。リビング&ダイニング。


europeancity125.png

少しカラフルな感じにしてみました。大きなテレビとソファがあります
この写真では見えないですが奥にはトイレもあります。

↓庭とプール


europeancity126.png


europeancity127.png

自宅に大きなプールなんて贅沢の極みです。
目の前には川もありますが、川で泳ぐよりプールで泳いだほうが賢明でしょう
もあるのでガーデニングも楽しめます。

↓2階


europeancity128.png

一応、2階は子供達の部屋のイメージです。
手前の水色のが男の子の部屋、奥のピンクのが女の子の部屋。
もし3人目が生まれたらヤバいですね。トイレしか余ってないですよ・・・

↓家具も何もありませんが男の子の部屋


europeancity129.png

床の色は黒です。なんていうか狭いですね。

↓女の子の部屋


europeancity130.png

こちらは床の色はオレンジ。なんかハイチュウっぽいカラーリングですね。
女の子の部屋の方が広くなってしまいましたがまぁ弟と姉ということで。

↓3階


europeancity131.png

3階はお父さんの書斎兼寝室のような感じです。奥にあるのはトイレ。

↓書斎兼寝室


europeancity132.png

Macなんて贅沢ですね!
ちなみにこのMacは絵画です(俺の使ってるテクスチャ)


民家はこんな感じです。
住みやすいかどうかは別として豪邸良いですね?(豪邸って程でもない?)
更なる大豪邸や高級マンションも作ってみたいです。
ちなみにこの家の価格は土地代込みでダイヤ30スタックです


europeancity133.png

ダイヤ30スタックなら安いもんでしょう。

お次はマンション。
こちらは何の変哲もないただのマンションなので適当に紹介していきます。

↓マンション外観


europeancity134.png


europeancity135.png

ダークオークの木材とオークの木材というまぁシンプルな組み合わせです。

↓1階は喫茶店になっています


europeancity136.png

また喫茶店か!って感じですが、店にしようと思い喫茶店しか思いつきませんでした。
フランス料理店(?)を作るという計画もありますが、それはまた建物目一杯使って。
日本料理店も作りたいですが、竹MODが無いため厳しいです

↓2階お部屋


europeancity137.png

敷地面積がまずまずの広さなため、まずまず広いかと思います
少し窓の防御力が低いです。

↓3階お部屋


europeancity138.png

特にコメントすることはありませんが、こちらもまずまず広いです。
どうでもいい物件ですがそれなりの広さがあるので家賃はひと月鉄インゴット30コぐらいを予定


マンションはこんな感じでした。
使い勝手は良いのではないかと思います。倉庫や投資目的に。

今回紹介できる街の変化は以上です。
まぁ、これからも民家やらマンションやらやら作っていきたいと思います。



ここからは街の紹介ではないですがこの街を背景に絵を描いたという話です。

↓描いた絵


chino.png


SAIで描いたのですが線を太くしすぎてしまいました・・・
体のバランスもポーズもかなりおかしいですがせっかく描いたので貼ろうと思いました。
キャラはごちうさのチノです。

なお、今回の2棟は建設中にデザインを考えたのではなく
この絵を見ながらそれに合わせる形で建てました。
マイクラで建物を建てる前に絵を描きながらデザインしたということです。
この形式はもう取らないかと思います。


最後にどうでもいいお知らせですが
ブログ当初よりありました「絵」カテゴリを滅しました。
マイクラ主体の記事に絵を載せた場合どっちに入れればいいかわからなくなるからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR