PC正常化

先日の記事を書いた日の晩に再リカバリしようと考えていたのですが、
PCから目を離して何気なくiPhoneを弄ってたら、ふとPCの画面を見たところ
「サービスを開始しています(迫真)」という謎すぎるメッセージが出て固まってしまいました。


errormessage.jpg

これがその時の写真です。拡大して見ると汚い

この後再起動してみたりしてしばらく様子を見たのですが、
30分以上待っても全くデスクトップが出てこず・・・

俺のPCVAIOなんですが、SONYのホームページを見たところ
電源が切れた状態でASSISTボタンを押せばリカバリ用のソフトを立ち上げられるということで
試してみたらやっと再リカバリできて復活できました。良かった・・・


以前のリカバリが失敗した原因は、
どうやら俺はリカバリの最中にリカバリが終わったと勘違いして使い始めてしまっていたようです。
いや、本当にそうだったのかはわかりませんが、恐らくそうだったのでしょう。

リカバリの最中には何度も自動的に再起動されますが、途中でデスクトップの画面が表示されることがあり、
恐らく俺はその時に無理矢理使い始めてしまったのでしょう(リカバリプログラムも止めて)。


確かに思い返せば違和感だらけでした。

まず壁紙がWindows7デフォルトの壁紙に設定されていたという時点でもうおかしいし・・・
VAIOはVAIO仕様の壁紙が最初から設定されています。

何よりおかしかったのがユーザーの設定画面が出てこないでいきなり使えたということです。
PCの名前や起動時のパスワードなども設定しないまま・・・

他にもライブラリがAdministratorとかいう謎のユーザーのフォルダに入ってたり、
拡張子表示が最初からONになってたり、タスクバーの色が若干おかしかったり・・・
見慣れないファイルがやたらと入ってたりとまあ異常だらけでした。
とりまVAIOは優秀ですね。



ここからはマインクラの話です。

↓唐突ですが川が出来ました。


europeancity78.png

大きな川の他に幅の小さな川も欲しいかなと思って作りました。


europeancity77.png

↓川の位置はこんな感じ。


europeancity79.png

なんかわかりにくいかもしれませんが、とりあえず街の端っこです。

↓川に合わせて新たに伸ばした石造りの歩道


europeancity80.png

今までずっとレンガ+模様入りの砂岩が歩道のデザインでしたが、
なんだか川には石の歩道のほうが似合うような気がしてこうしました。


europeancity81.png


europeancity82.png

見ればわかりますが、真ん中の3mを石+丸石でちぐはぐな感じにしています。ちぐはぐというか何というか。
この方がお洒落な感じするんじゃないか?と思ったからです。不自然かなぁ


europeancity83.png

ただ、既存の歩道との境目はかなり変な感じになってしまいました。
めちゃくちゃ唐突な感じします。ここらへんはまた改良したいと思います。

↓橋の上から。


europeancity84.png

やっぱ川はいいですね。
ベネチア程じゃなくてもいいですが、川の多い街を目指したいです。


europeancity85.png

これからはしばらくこの辺りを中心に発展させていくつもりです。川の対岸など。

↓さっきから写真に若干写り込んでますが、作ったマンション


europeancity86.png


europeancity87.png

実は1回目のリカバリの後にも同じ位置にマンションを作ったのですが、
再リカバリのため消えてしまいました。あとそのマンションの向かいには公園もありました。
ちょっと残念ですが、作り直した今のマンションのほうが気に入ってるから良しですかね。

↓ロビー。


europeancity88.png

このマンション、ロビーと2Fの間にはきちんと階段がついていますが、
なんと2F~4Fには階段がありません。はしごです。
プライバシーは保証されませんので、仲の良い3人組で借りるのが良いかと思います。

↓2F。


europeancity89.png

階段がない代わりに、部屋はそれなりに広いと思います。

↓3F。


europeancity90.png

↓4F。


europeancity91.png

まぁ全部同じワンルームですね。
あぁ2Fだけちょっとばかし狭いですね。階段があるから

↓2Fのベランダからの展望。景色はなかなか良いと思われます


europeancity92.png

ツルが無ければ景色はなかなか良いと思われます。

Dimentio Cafeが大改築されました


europeancity93.png

奥に伸ばす余裕があったので、奥に伸ばして家が大きくなりました。


europeancity94.png

拡張された店内。奥の部屋は従業員の控え室です。


europeancity95.png

まぁ良い店になったんじゃないですかね。

控え室からは2F(生活スペース)に上がれるようになってるんですが、
2Fはまだちょっと調整したい感あるので紹介は今度にします。

↓それではいつもの通り街の全体図を。今回は3アングルです。


europeancity96.png


europeancity97.png

↓もうちょっと上から。


europeancity98.png


europeancity99.png

↓真上から。


europeancity100.png


europeancity101.png

初め喫茶店しかなかった時から確実に街感UPしていますね。


europeancity102.png

これからまだまだ大きくなる予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR