スポンサーサイト


建物大増殖!?

実は、俺のメインPCに多数の不具合が生じていたので昨日リカバリしたのですが、
恐らくリカバリに失敗し、今もフォルダやファイルのサムネが出なかったり
今日の朝なんかネットすらできなくなるなど奇怪な症状が発生しています。


europeancity76.png

てか起動する度に「初めてコンピュータを使用するための準備をしています」って出る時点で異常なんだがね・・・
あと起動後毎回Sysprep?とかいうのが起動します。
意味分からずOKを押すと「致命的なエラーが発生しました」とか言われます。

とりあえず今日寝る時にでも際理科張りしますかね・・・ IMEの誤変換どうにかならんのか・・・


まぁそんなことはどうでもいい!

タイトルの通り、また建物増えました。
今日も画像だらけの記事になりますがご勘弁を。


レストラン


europeancity44.png


europeancity45.png

どこから写真撮るか迷いましたが、レストランです。


europeancity46.png


europeancity47.png

結構大きい建物となっています。


europeancity48.png

店内も広め。
てかこれ会計するとこねーな・・・(奥の部屋は厨房)

服屋


europeancity49.png


europeancity50.png

服屋には縁のない俺ですが、作ってみました。
ダークオークの木材と砂岩って良く合います。

↓店内


europeancity51.png

鉄扉は全身鏡のつもりです。

マンション(?)


europeancity52.png


europeancity53.png

全2部屋(大家の部屋除く)なのでマンションというかアパートというかただの民家ですね
テザインはまずまず気に入ってます。
立地もなんとなくいいかもしれません

マンションは一筋縄ではいかないので1Fから順に貼っていきます。

↓入ってすぐのとこ(窓口のようなものを設ける予定)


europeancity58.png

↓大家's 部屋


europeancity59.png

↓2Fの廊下


europeancity60.png

廊下が微妙に無駄に広いのでもうちょっと入り口を手前にしてもいいかも。

↓お部屋(2F)


europeancity54.png

まぁ狭くて実用的ではないですが、倉庫にいかが?

↓3Fの廊下


europeancity61.png

上にも階段が続いていますが、ただの屋根裏です。

↓お部屋(3F)


europeancity62.png

2Fのお部屋より更に狭いので金庫代わりにどうぞ。
あなたの貴重品を全力で守ります。

民家


europeancity55.png


europeancity56.png

こちらは本家の民家です。
ちょっとピンクが鮮やか過ぎる気もします・・・


europeancity57.png

部屋。
狭いし壁ピンクで落ち着かないですね。

内装は結構悩むところではあります。
特に外壁の色がそのまま部屋の壁の色になるので・・・
BARとか作るなら壁は黒とか暗めの色がいいですが、壁ピンクだったら台無しです。

↓ついでにということでKimentio Cafeもリニューアルしました


europeancity63.png


europeancity64.png

前の記事と見比べてみたらわかるかもしれませんが、結構外観変更しました。

そして2Fを改造し、住居にして住めるようにしました。


europeancity65.png

いい部屋してんじゃねえの?

ただ浴室はないので横にある川で入浴・洗濯などすることになります。

↓ベランダ的なものも作りました


europeancity67.png

ここで朝の澄んだ空気を吸い込みましょう。

Dimentio Careの2Fは1部屋しかないのでもしマルチで販売したら即完売する自信があります。
まぁ俺が住むんですけど。


唐突ですがまた以前のようにどうでもいい作業風景を動画に撮ってみたのでどうぞ。




撮影はマンションとピンキーな民家が出来る前なので結構前ですが、
前半は服屋の屋根を作っている作業風景、後半は街の散策というか紹介というか雰囲気を伝える内容です。
まぁ画像で見るよりは雰囲気が伝わるのではないかと思います。


europeancity68.png

街はこんな風に広げていっています。

よく見ると階段があるのがわかりますが、これは街に高低差をつけようとしてるためです。
個人的に平坦な街よりもやたら上下するような街並みに良さを感じるので・・・


europeancity69.png


europeancity70.png

悪くないでしょ?

まだ1mしか高くしていませんが、街を広げていくにつれて
街の最高地点と最低地点で10m~20mぐらいの高低差をつけたいです。それぐらいガクガクな街にするつもり・・・

いや20mは差ありすぎか。20m以上にすると山レベルだからやめたほうがいいかもしれません。


europeancity71.png

この川も伸ばすなら太くしたり細くしたり高くしたり低くしたり・・・
はたまたカーブを描いてみたりとにかく一筋縄じゃない感じにしたいと思ってます。


最後に街の全体図を。

斜めアングルと真上からのがあります。


europeancity72.png


europeancity73.png


europeancity74.png


europeancity75.png

なかなか大きな街になりました。

今更ながら、ビルだらけの都会もいいですがこういう街もいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
