新鯖は早ければ来週オープン!?

実は5時間後に学校があるのですがそれまでの時間暇なのでブログ更新したいと思いました。


まぁタイトルの通りです。
早ければ来週ぐらいに鯖オープンするかもしれません。

というか遅くても8月上旬にはオープンさせるつもりです。


↓今日1日で決めたことを色々と(俺が勝手に決めたことと皆で決めたことをまぜまぜしてます)。


その1、Bukkit導入。

その2、独立国家形式採用。

その3、MODは工業・魔術・農業中心。


とりあえずこれぐらいでしょうか。


その1について。
恐らくBukkit導入します。というか扱えなさそうだけど個人的に導入したいです。
Bukkitの入った鯖は大抵発展してるので。

まぁ、確かにBukkit鯖は一度発展すれど衰退するのが常なのですが・・・
非Bukkit鯖は発展する前に衰退してるのでそれに比べれば良いでしょう。


その2について。
独立国家形式をとります。読んで字の如く、各人が独立して国家を作ります。

ワールドの統治形式としては、集合形式独立国家形式(集合都市有)独立国家形式(集合都市無)
の3つがありますが、今回は3つ目の独立国家形式(集合都市無)です。

今回のワールドには集合都市はありません。
というのも、分割方法が従来とは違い、独特だからです。
従来は、各人が適当に好きな土地を選び、そこを自分の拠点にしていくという感じでしたが、
今回は国境の座標を1m単位で定め厳格な分割を行います。


bunkatsuan1.png

まだ確定案ではないのでファイル名は分割案の1つ目ということにしますが、
これが現時点での分割方法となります。

補足しますと、ワールドの中央付近に基準点を設け、
そこから十字架状に道路を敷き、各人が自由に行き来できる緩衝地帯とします。
そしてその道路によって分割された4つの領域をそれぞれの国家の領土とし、各人に分け与えるという形式です。
中央にあたる都市が出来ないため、中央都市(集合都市)が存在しません。

まぁもっと複雑な分割を行えば中央にあたる都市を作ることもできるのかもしれませんが、
道路の敷設により時間を要することになりますし、現時点ではこれでいいでしょう。
道路と言ってますが別に歩道でも良いです。作るのに時間がかからなければ何でも。


その3について。
正直MODはあまり詳しくありませんが工業系MODは前提で良いでしょう。
その他、魔術系MODや、農業系MODは導入を前提に積極的に検討します。

詳細なMODの内訳についてはまだ議論が進んでいないので何も言えませんが、
前述の工業・魔術・農業系MOD以外にも独特なMODを入れてみるとより長続きするかもしれません。
その辺りもこれからの議論の対象ですかね。


今日の議論で決まったことはこんなところです。
まだまだ煮詰まってないのでグランドオープンまでにかなり調整されると思いますがね・・・。

あとイベントは積極的にやりたいと思ってます。
やっぱり来たいと思える鯖にするには定期的にイベントをやるべきだと思うので。
他には格差是正政策など、管理者としてやるべき制度を推進していきたいですかね~

↓最後に、一応企画書を動画にもまとめましたのでどうぞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR