スポンサーサイト


糞晦日

さていつの間にか今年も最終日です。(寝起き)


2012年もさることながら今年は短かった・・・
同じような記事をちょうど1年前に書いたのを鮮明に覚えているんですが・・・ついこないだのことのように・・・
今年は「え、終わるの!?」って感じがより強いですねー・・・

結局今年もマイクラが一番よくやったゲームになったと思います。
まぁ去年のほうがよくやりましたが・・・それでも大体1年中やってました。
ブログの更新は止まってましたけどね。

やはりもう俺は完全なマインクラフト中毒者なんだろうなと・・・。


このブログの過去記事を少し読んだら察せる方は察せるかもしれませんが
俺は元々再開発事業・建築事業関連が得意分野(得意分野というか全く詳しくないけど好きなだけ)ですので
マイクラはまさに俺好みの町づくり系シミュレーションゲームなわけです。

道路を作って街の基盤を作り、建築物を建てて街の中身を作り、鉄道を敷いて街の軸を作り、といった
マイクラの町づくり要素はシムシティのように事が進まない現実の再開発に
じれったくなった心を満足させてくれたと思います。

・・・まぁそれはいいんですが
明日から2014年ってほんとにヤバイですよ・・・うん
2012年が2年前、2011年が3年前になってしまう・・・ちょっと待っちくり^~(懇願)
何がヤバイんだっていうと特に適当な答えはありませんが・・・漠然とした不安が・・・


ところでこのブログについての話を少し・・・


まぁなんだ自己紹介とか書いててだれてきたのでここらへんで止めます
このブログは記録帳だよ
人に見せようと思って書いてません


(2012年12月25日の記事から引用)

1年前はこんなこと書いてたけど最近は完全に人に見せるために書いてるなーwと思うこの頃です。
もちろん記録帳としても結構な価値を発揮していますけども。こんな糞記事ばっかでもです・・・。


マイクラで昨日作ったファミマの画像!
まぁとりあえずうpしておく。


(2012年12月25日の記事から引用)

こういうノリは完全に消えたなーと思います。
ちなみにブログ初日である12月25日は恐怖の1日4回更新しています・・・ツイッターかっての

今は長い長い1記事にまとめてたまーに更新するスタイルが多くなりました。
俺の性格的に更新頻度が右肩下がりになるこのスタイルは悔い改めたほうがいいかもしれない。


まあ、そんなわけで、皆さん、良いお年を。
個人的に2012年はパッとしない年でした。
2011年を一文字で表すとしたら「波」で、
2012年は「暗」かなぁ・・・ と思っています。


(2012年12月31日の記事から引用)

今年は・・・「」とか?(超適当)
景気上昇の波はそこまではっきりとは感じられませんが・・・
そもそも俺政治めちゃくちゃうといし。今の民主党の代表すらわかりません・・・
テレビやニュースサイトかなんかは見る気が全く起きないのでますますうとくなるばかり・・・

まぁそれはいいでしょう。
何故「復」かというと、再開発関連のニュースを追っていると
今まで埋もれて出てこなかった再開発計画やなんかが
今年に入って東京五輪開催決定などに刺激されたのか「復」活して計画再開したり、
安直な言い方をすれば日本の「復」活という含みもあります。

2012年は確かに暗い年でした。2013年は2012年に比べるとそうでもなかったという印象です。
恐らく景気は2014年になっても高い値を示し続けるでしょう・・・。

今大阪勢(兵庫県民ですが・・・)として大阪がやるべきだと思うことは
関東にも引けをとらない実行力の強さで大阪都心の観光化を推し進めることだと思います。
特に今まであまりスポットの当たってこなかったいわゆるキタ(梅田を中心とした繁華街)
ここにスポットを当て全国有数の観光スポットに仕立てることが必要だと思っています。
特にスカイビルへ行く経路の整備、電柱の地中化、歩道の美装化などは率先してやってほしい・・・。



(2013年1月4日の記事から引用)

雷炎水はさておき・・・
この頃のブログ更新が一番楽しかったというのを覚えています。
ですから後々の記事では楽しく更新するのを目標にしていたのですが・・・
難しいですね。なんか1記事にまとめてだらだらと書きたくなってしまう。
その結果億劫になってきて記事内容もますますだれとく!?に・・・(元からですが・・・)


回想はここらまでにして。
2014年の目標としてはやはりもう少しブログの更新増やさないと駄目だろうということで・・・
1記事のボリュームを大幅に減らして更新頻度を高めにしたいなと思っています。
誰得の極みのようなこのブログですが・・・見ていただけたら嬉しいです。

どうでもいいんですがさっき見た恐らく2013年最後の夢はなんかカオスでした。
ZUNさん(東方作者)とお話ししたり・・・よく見てる再開発系ブログの記事を読んでたり・・・
なんか死ぬほどまずい白い物体を食わされたり・・・(イミフ)
大阪環状線リニューアル計画で改装される玉造駅に出来る予定の
103系を模した商業施設の工事現場に行ったり・・・(実際今はまだ鉄骨?すらないと思います)
キルミーベイベー原作のギャグを分析してたり・・・(なんか難解なギャグでした・・・牡蠣がどうのこうの)
あと艦これのPSP(Vita?)版が発売されてて友人が球磨を秘書艦にしていたので
「おお球磨や」「球磨を選ぶとはいい選択クマ」とか言ったりしてました。


2014年初夢はいい夢になればいいな・・・

この記事はここで終えたいと思います。
この直後に書く記事で鯖の近況報告をしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
