大通りが完成

もう5月です。早いですね~
ブログ作ってから4ヶ月以上が過ぎたとは・・・

今日はひっっっさしぶりに鯖で作業しました。
友人のゼロが鯖を代理で開けてくれることになったんです。
専用の鯖機があるのかこれからはなんと24時間OPENになります

そんなわけで本日は鯖民6人が集結する賑やかな日になりました。


shinshigaichi12.jpg

(この写真には2人しか映ってませんが・・・)

こんなに人が集まる日もなかなかないので
以前からあたためていた色んなプロジェクトを一つずつ実行していこうかと思います。

本日やったのは・・・中央の大通りを廃止し広大な歩道にするプロジェクト
このプロジェクトを結構進めました。


shinshigaichi13.jpg

これを今から壊します。

確かになかなか頑張って作ったしそれなりに気に入ってたんですが・・・
やはりここは歩道にしたいところですね

ちなみに歩道の幅自体も広くなります。
この時点では左右の歩道と道路を合わせて29mでしたが拡張後は43mになります。

このプロジェクトの影響で既存の道路や建築物を全て撤去する必要があったので・・・


depart15.jpg

デパートが消滅しました

いや・・・すいかの怪しい術で少し位置をずらすだけでも良かったんですが
すいかの意向でクオリティの高い新しい建築物にしようということで撤去しました。さらばデパート・・・

✝地上に降りてきた堕天使✝


zero2.jpg

すいか鯖からゼロ鯖になったってこともあってかゼ○がこれから時々顔を出す可能性があります。

↓そして撤去工事が始まりました


shinshigaichi14.jpg


shinshigaichi15.jpg


shinshigaichi16.jpg

鯖員総動員です。


shinshigaichi17.jpg

どんどん壊します。

↓撤去工事を静観するゼロ


zero3.jpg

↓新市街地が無残な姿になりました。


shinshigaichi18.jpg


shinshigaichi19.jpg

さて、撤去工事が終了しました。

この頃には人が増えて6人になりました。
こんなに人が集まったのは数ヶ月ぶりなんじゃないでしょうか?

↓歩道建設に向けて工事用のAdminshopが設置されました


shinshigaichi20.jpg

ここからは歩道建設の工事です。

↓早速ブロックが敷かれ始めました


shinshigaichi21.jpg

歩道建設工事はかなりのハイペースで進んだような気がします。まぁブロック置くだけですしね。

↓俺が置いた見本に沿って高速でブロックが設置されていき・・・


shinshigaichi22.jpg


shinshigaichi23.jpg


shinshigaichi24.jpg

立派な歩道が出来上がりました!


shinshigaichi25.jpg

素晴らしい広さですね~

↓道路もちょっと作りました。


shinshigaichi26.jpg

今後はこれが標準デザインとなります。
横断歩道は今まで通り羊毛、車線はRPのワイヤーにしました(ShadowSlasherさんのアイデアです)

↓現在の新市街地全体の様子です。


shinshigaichi27.jpg


shinshigaichi28.jpg

うーんいい感じですねー・・・
これが中心駅からサンローンまで伸びればさぞかし壮観でしょうね。

↓1枚目の夜verです。


shinshigaichi29.jpg

まだ明かりが置かれていませんので夜は非常に危険です。
まずは新市街地に明かりを灯す工事(?)が必要ですね。

↓月影に浮かぶ堕天使


zero4.jpg

そんなわけでプロジェクトが大きく進んだ一日となりました。
新市街地が立派な町になるまではあと一ヶ月ぐらいかかりそうですね・・・

ここからは俺がシングルで作った物の写真を貼ります。

↓この前もご紹介した超高層ビル。航空障害灯と最上階のライトアップが付きました。


building6.jpg

↓ちょっとだけ作った駅のホーム。


station17.jpg

鯖ではこのホームの幅とほぼ同じ16mの幅のホームの駅を作る予定です。

↓駅の売店 なんか微妙・・・


station18.jpg

今話題の(?)エキナカ施設も作れたらおもしろそ~ですね。

↓電話ボックス これと同じ奴を鯖でも量産する予定です。


denwabox.jpg

↓バス


bus.jpg

一応モデルは神戸市営バス・・・なのですが全くわかりませんね。

ブロックを乗り物のように乗り回すMODとしてはツェッペリンMODなどがありましたが
どれもマルチに対応していませんで使えません。
制作に手間がかかる割にはただの飾りですね・・・ 鯖で作るかどうかはわかりません。

今回の記事はここまでです。
きっとGW中に更なる鯖の進展のお知らせを伝えられると思います。それではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR