

歴代鯖を並べてみる

本日始業式でした。
なので昼までですし明日は新1年の入学式なのでお休みです。やったぜ。

暇なのでブログ更新しようと思ったのですがいかんせん鯖が進展していません。
そこで今回の記事は歴代鯖の画像を並べて振り返ってみようかと思います。

画像は俺が撮った画像を出来るだけ使おうと思います。
長いので続きは追記でどうぞ。

初代鯖 すいか鯖

記念すべきマルチ初代鯖です。

2011年7月に稼働していた鯖のようでもう記憶がほとんどありませんが
それなりに大きいすいかの家と、隠れ家的なゼロの家があったのを覚えています。
何より特徴的だったのがマグマが上から下へ流れるマグマタワーでした。
まだしょぼい木造建築しか出来なかった俺は結構感動しました。
トラップタワーもありましたが、当時の俺には用途が理解出来ませんでした。


2代目鯖 Bukkit鯖


bukkitsaba.jpg


bukkitsaba2.jpg

大晦日の記事でも紹介したいわゆるBukkit鯖です。

その記事で詳しく紹介したので今回は説明は割愛しますが、
現在でも「最も発展した鯖」だと信じられている鯖です。
町は大きく「本大陸」と「新大陸」に分かれていました。

大晦日の記事では大晦日に開放された時に撮った画像を貼っていたので
今回は鯖稼働当時に撮った画像を貼っておきます。


3代目鯖 神殿鯖


shindensaba.jpg


shindensaba2.jpg

知る人ぞ知る神殿鯖です。

他に特に目立った建築物も出来なかったので神殿っぽい駅からとって神殿鯖と呼ばれています。
個人的にはまずまずの思い入れがある鯖なのですが何故か忘れられやすいです。
唯一のランドマークであるはずの神殿っぽい駅も結局完成しませんでした・・・
ちなみに俺が初めてIC2を活用した鯖です。電気かまどを作って平成に入りました。


4代目鯖 独立国家鯖


dokuritsukokkasaba.jpg


dokuritsukokkasaba2.jpg


dokuritsukokkasaba3.jpg

もしこの頃にブログがあったらブログを書きたかった・・・そんな鯖です。

史上初めて独立国家(発展合戦)形式を採用した鯖です。
最初の頃は全員集合の都市(エスペリア)で生活し、独立する準備の出来た者から自らの都市を作ります。

東の名無し村、西のミザリナ、南のインダスリアル、北のクローゼンの4都市が同時に発展しました。
順番にすいか、ずみ、ゼロ、俺の都市です。すいかの都市だけ最後まで名前が決まりませんでした。

俺は我が都市クローゼンに大きな駅と2つの超高層ビル、大通りを作り、大都市風を目指しました。
実はこの鯖2ヶ月以上続いていたようです。おそらく俺はその内の1ヶ月かそれ以上を
クローゼンの発展に尽くしたと思います。

画像は上からエスペリア、クローゼン、鯖の全体図です。


5代目鯖 クリエイティブ鯖

2ヶ月以上続いた独立国家鯖が終わった後に出来た鯖です。

この鯖なんと全員がクリエイティブモードになっており労力さえあればなんでも作れます。
ですがみなさん労力がなかったのか・・・時間がなかったのか・・・
唯一神ずみによる立派なホテルが建立されたまでで鯖はすぐ幕を閉じました。


6代目鯖 FPS鯖

珍しく俺がほとんど手を加えなかった鯖です。

FPS向けの建築物をいっぱい作ろうぜ!ってことで作られた鯖です。
なんかずみが頑張ってたけど結局城壁だけ出来て終わりました。


7代目鯖 孤島鯖


kotosaba.jpg


kotosaba2.jpg

俺が初めて管理を務めた鯖です。

小さな孤島からスタートし、そこから道を作って町を広げていくというスタイルでしたが・・・
案の定スペースが足りなくなり、またマンネリ化も早かったためかなり早く稼働終了しました。
ですが鯖主ということで都市計画がやりやすかったです。都市計画もクソもないけど。


8代目鯖 ずみ鯖


zumisaba.jpg


zumisaba2.jpg

ずみの管理していた鯖で、ゲートをくぐって4代目の鯖に行くことが出来た鯖です。

何故か恐ろしいほどいい写真が残っていなかったので1枚目は動画をスクショしました。
2枚目は俺が開発していた土地サマセです。大都市になるはずの地でしたが・・・


9代目鯖 みかん鯖


mikansaba.jpg

2012年12月に稼働していたみかんさんの管理していた鯖です。

余談ですがこの画像から下(後)は全部F2で撮ってあります。
この画像より上(前)は全部スクショしてペイントに貼り付けて保存してました。
まともな、というか町が映ってる画像がこれしかなかったのでとりあえず。


10代目鯖 ポカリ鯖


pokarisaba.jpg


pokarisaba2.jpg


pokarisaba3.jpg

キターーー!みなさん御存知の(なのか?)ポカリ鯖です。

このブログの一番最初らへんの記事で紹介してました。
ブログのおかげもあり色々と思い入れ深い鯖です。
この鯖に建てた俺の家は今でも・・・まぁ今までで一番良い出来の建物だったんじゃないかなぁと思います
ゼロの家やファミマ、駅などは今でも気に入っています。


11代目鯖 拠点が交差点鯖


kousatensaba.jpg


kousatensaba2.jpg


kousatensaba3.jpg

キタキターーー!!これもこのブログを見ている方なら知っているだろう一つ前の鯖です。

この町はそれなりに頑張ってお化粧したんですが・・・
「基本整地は控える」というなんとも高難易度の挑戦をしたため
いまいち開発の仕方がわからなくなってしまいマンネリ化しました。。。

この鯖は終わる前にmeet-meやTERAをやっていて
ネトゲブームが終わると同時にこの次の鯖・・・すなわち現行の鯖になりました


12代目鯖 現行鯖


genkousaba.jpg


genkousaba2.jpg


genkousaba3.jpg


genkousaba4.jpg

圧倒的現行鯖です

いや~こうして見ると鯖の数多いですね・・・
個人的に気に入ってる鯖は独立国家鯖ずみ鯖現行鯖ですかね
こうして並べてみるとなかなか面白いです。

あー疲れた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
