新鯖オープンド

ついに新鯖がオープンしましあ!

というわけで記念すべき稼働開始一日目の鯖の様子を
画像を貼って行きつつ説明したいと思います。

↓オープン直後の・・・拠点っぽい場所です。作業台、かまど、共有チェストと最低限のものだけあります。


kyoten30.jpg

↓草むしりしてみたw


kyoten31.jpg

この平地は前回の全体図で言うと
海とジャングルに挟まれた、陸上にあるんだけど孤島みたいになってる広めの平地です。
今後はこの広めの平地のことを仮に聖なる孤島と呼称します。

ここで今回のワールドの開発の仕方について少し考えがまとまってきたので書きますよ。


新鯖開発構想2

拡大して見てください。
聖域って書いてある所を含む平地が
初期リスポーン地点でもある聖なる孤島です。↑の2枚の画像もこの場所です。
聖域って書いてある所はこれから大きな公園になって普段は入れなくなるっぽいです まさに聖域。

海の上を道路が通っているように見えますが、これは橋です。
その先にあるゲートをくぐれば住民達が経済活動を行う市街地へと到着します。
逆に言えばゲートをくぐる前に経済活動の場はありません(多分)
聖なる孤島は聖域としてだけ機能するということになります。

ちなみに聖域はどういう時に開放されるのかというと
まだよくわかってないですがリスポがそこに設定されるという話があったり(聖域じゃなくね?)
イベント時や特別な職業を選出する際に開放されるという話があります。
まぁまだよくわかってないってことです。

とりあえずしばらくは全員で聖域(公園)づくりかなー・・・
さてまた画像に戻ります。

↓現在の拠点っぽい場所のすぐ隣にあるなんかイイカンジの絶壁火山


kazan.jpg


kazan2.jpg

いい写真がありませんでしたがしばらく経つと風か誰かがトンネルを掘ってたようです

↓トンネルを抜けると・・・


kazan3.jpg

なかなか綺麗な小島に到着します。ここはホテルかなんかがいいかなぁ。
ホテルは経済活動になるっていうんなら無償ホテルとかで・・・(謎)


kazan4.jpg

ここは現在の拠点っぽい場所の裏に位置しています。
なだらかな火山が実在しそうな観光地っぽくていいですね~

↓時間が経過して少しだけ発展した拠点っぽい場所


kyoten32.jpg

いい写真が無かったので遠いです・・・今度からはこまめに撮るようにします
小さな店のようなものや畑のようなものが見えます。


depart.jpg

小さな店のようなものをアップで。
現在はチェスト1000sP(すいか鯖の通貨単位。suicaPointの略)、
ベッド3000sPのAdminshopが設置されています。

Adminshopはマイクラの鯖からアイテムが出てくるもので在庫数は無制限です。
鯖主のすいかさんはこのAdminshopを使って鯖主運営の店を作ります(多分普通の人は作れない特別な店)
将来はこの小さな店のようなものもデパートみたいに巨大な店舗になるんでしょうね。
それを期待してこの画像のファイル名をdepart.jpgとしました。

とりあえずここまでが新鯖レポート(?)です。
聖域が利用されるイベントや聖なる孤島とその周辺の開発の仕方など
まだまだ決めてないことだらけでぐちゃぐちゃなので
一つ一つ決めて形作っていこうと思います。それでは、このへんで。


ところで全く関係ないんですが
何故か新しく買ってきたHDDを挿し込んでから前使ってたHDDが認識しなくなりました・・・
もしかしたら気づかない内にフォーマット(初期化)してしまった可能性もあります・・・
明日詳しい友人にきいてみますけど中には旅行の写真とか大量のマイクラの動画や画像が入っているので
無事であることを祈るばかりです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR