fc2ブログ

釜山旅行#7 エアスカイホテルにチェックイン ~ 旅の終わり

釜山旅行#6の続きです。
今回が釜山旅行の最後の記事になります。

↓タクシーで西釜山流通地区駅まで来ました。


busan168.jpg

金浦空港駅の一つ隣にある軽電鉄の駅。
あとは明日の朝のフライトで帰るだけなので本日はこの駅周辺のホテルに泊まります。


busan169.jpg

駅周辺は工業団地みたいな感じでほとんど人気がありませんが
幸いにもコンビニやカフェはいくつかあるので何とか暮らせるかと思います。

↓駅前にあるGS25。


busan170.jpg

韓国の町にはどこにでもある最大手のコンビニです。
韓国ではこのGS25とCU、セブンイレブンをよく見かけましたね。
ここには後ほど夕食を買いに行きました。

↓エアスカイホテル。


busan171.jpg

今日はここに泊まることにしました。
客室の窓から駅が見えるくらい駅の真ん前にある便利なホテルです。
ロビーはまた後ほど。

↓客室はこんな感じ。


busan173.jpg

busan174.jpg

清潔感がありそこそこ広いです。あとテレビがやたらデカい。
まあ一晩過ごすには十分ではないでしょうか。


busan175.jpg

あと洗面所とは別に流し台があって地味に便利です。

↓そして洗面所。


busan176.jpg

水回りは残念ながらイマイチでした。

浴槽があるのは良いのですが、シャワーが独立してないので床が必ず水浸しになります。
その為着替えるのも一苦労で(服が床に付くと濡れてしまう)
タオルとか脱いだ服を置いておける場所がなさすぎてとても使いづらかったです。


busan177.jpg

ホテルで少し休んでから旅の最後に買い出しへ。

↓ロッテマート沙上店。


busan178.jpg

エアスカイホテルからはだいぶ離れた所にあるスーパーですが
大きな店舗らしいのでタクシーでわざわざ訪れました。

店内は広く品揃えもかなり豊富です。
生鮮食品、お菓子、インスタント食品、酒類などなんでも揃うのでお土産を買うのも良いですね。

↓店内にあったコーヒーの自販機。


busan179.jpg

安いのだと400ウォン(2023年12月現在43円)とかなり気軽にコーヒーが飲めます。
ちょっと気になりますね。

↓本日の夕食。


busan180.jpg

明日朝早いしレストランを探す気力もなかったので今日はこんなんでいいかなと・・・
ロッテマートと駅前のGS25で買ってきました。

カップ麺2種類、偽かっぱえびせん2種類、フライドポテト風スナック、キルバサソーセージです。
カップ麺は一気に2つ食べましたが両方とも美味しかったです。
お菓子類は真ん中のフライドポテト風スナックだけ食べて偽かっぱえびせんは日本に持ち帰りました。

使いづらい浴室と苦闘しながらも何とか入浴を済ませて21時頃に就寝。
早いもので釜山で過ごす最後の夜です。

↓帰国の日の朝。


busan181.jpg

5時半ですがまだ真っ暗ですね。。
ホテルの宿泊者は空港行きのシャトルバスを利用できるのでロビーへ向かいます。


busan172.jpg

これがエアスカイホテルのロビー。
可もなく不可もなく一般的なビジネスホテルのロビーって感じ。

チェックインの際、いつ出発するの?と聞かれるので時刻を伝えるとその時間に迎えに来てくれます。
時期にもよりますが、余裕を持って離陸の3時間以上前に出発するのがおすすめです。
まもなくシャトルバスが迎えに来て出発しました。

↓金海国際空港に到着。


busan182.jpg

busan183.jpg

ようやく夜が明けてきて綺麗な朝焼けが。

↓空港内はあまりにも混雑ました。


busan184.jpg

離陸まで2時間あるからまぁ大丈夫だろうと思っていましたが
チェックインや出国審査の行列で計1時間半ぐらいかかってしまいめちゃくちゃ危なかったです。

そんなに人が多そうな時期だとは思ってなかったので想定外でした。
コロナ禍から旅行需要が復活しつつあるからかな・・・?
今の時期はどの空港でも3時間ぐらいは余裕を持っておくべきなのかもしれませんね。

出発ゲートまでダッシュで向かい、結局離陸20分前ぐらいに搭乗。
ギリギリです。
しかも出国審査は有人ゲートと韓国人専用の無人ゲートに分かれていて
始め無人ゲートの列に並んでいたところ前にいた方が「ここ韓国人だけです」と日本語で教えてくれ
慌てて有人ゲートの列に並び直したりしました。
あの人がいなかったら乗り遅れてたかもしれません。

↓そして離陸。


busan185.jpg

名残惜しさを感じつつ釜山の町に別れを告げました。

韓国に行く機会はあると思いますが、またいつか釜山を訪れる機会はあるのでしょうか。
旅行はほとんどの町が一度きりになってしまうのがなんか寂しいんですよね。
行ったことある町に行くなら未踏の地に行こうってなるので。

↓気付いたら飛んでました。


busan186.jpg

busan187.jpg

空の上で優雅なブエノタイム。

旅で疲れた身体にブエノの甘さが染み渡ります。
でもホワイトチョコの方が好きなのでホワイトブエノを買えば良かったです。

↓飛行機から見下ろした日本の町。


busan188.jpg

そこそこ田舎っぽいですが日本のどこなのかはわかりません。

デジタルズームなのであんまり鮮明ではないですが
ボケ方のせいかジオラマみたいに見えてきて面白いですね。

↓そして関空に着陸!


busan189.jpg

busan190.jpg

最寄り駅までリムジンバスに乗って帰宅しました。

これにて釜山旅行はおしまいです。
3泊4日のプランでしたが、回りきれない所もあったものの大体は満喫できたかなという感想です。

とにかくビーチと近未来的な街並みの組み合わせが最高でしたね。
写真映えするスポットも多かったのでカメラ好きとしても満足できる旅になったと思います。
釜山ならではの食べ物も美味しかったですし
定番のソウルとはまた違う、釜山の魅力を堪能できた旅となりました。

そんなわけで釜山旅行記は終http://わりにしたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


↓釜山旅行まとめ釜山旅行#1 日本出発 ~ ホテルチェックインpan>


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲

かぜ旅行記
管理人:かぜ