FC2ブログ

ドバイ旅行#12 ドバイマリーナの夕焼け/夜景 - 旅の終わり (Day6~Day7)

ドバイ旅行#11の続きです。
現地最終日の夕方、ドバイマリーナの夜景を撮りに行きました。

↓マリーナのビル群とトラム。


dubai351.jpg

ドバイは毎日綺麗な夕焼けですごく良かったです。
この時間帯は何もかも美しく見えます。


dubai352.jpg


dubai353.jpg


dubai354.jpg

写真見てたらまた行きたくなってきました。夕焼けはやっぱりいいですねー・・・


dubai355.jpg


dubai356.jpg


dubai357.jpg


dubai358.jpg

マリーナウォークを歩いて船着き場まで。
ここで夕日が沈み、暗くなるのを待つことにしました。


dubai359.jpg


dubai360.jpg

まだ明るさの残る空、そしてビルの灯りが共存する
個人的に最も美しいと感じる時間のマリーナ地区。


dubai361.jpg

いやあ最高でしたね。
ブルジュ・ハリファがあるダウンタウンの夜景も最高でしたが
マリーナの夜景も同じくらい素晴らしかったです。

↓メトロへ。


dubai362.jpg

スーツケースを預かってもらっていたのでホテルまで取りに行き、
後はもう空港に向かうだけです。


dubai363.jpg

もう10年は来ることないだろうな。。と名残惜しさを感じつつ
きらびやかなドバイの街に別れを告げます。

↓ドバイ国際空港。


dubai364.jpg

ドバイの玄関口ですが、意外と普通の空港です。

行きは入国審査など非常にスピーディーで5分ぐらいで終わったのですが
帰りは麻薬を持ってないか検査されたり少し時間がかかりました。

↓空港内でKFC。


dubai365.jpg

何気に出発時刻が迫っていてヤバいのですが、アイス以降何も食べていないので急ぎの夕食。
味はノーマルかスパイシーから選べます。日本のとあまり変わらず美味しかったです。
ただコーラはかなりでかいです。

でかいコーラに手こずっているとFinal Callの放送があり、慌てて店を出て搭乗口へダッシュ。
なんか今回の旅はダッシュすることが多かった気がします・・・

↓ドバイ→北京の機内食。


dubai366.jpg

洋食ですね。
ケチャップが固まってます。機内食クオリティ

↓北京国際空港に到着。


dubai367.jpg

たった6日前なのにもう懐かしく感じます。
この空港は何故かWi-Fiが使えなくて暇でした。

↓北京→関空はやはり階段で乗り込むスタイル。


dubai368.jpg

北京国際空港はこのスタイルが好きなんですかね。

↓北京→関空の機内食です。


dubai369.jpg

チキンですね。
美味しかったけど行きで食べたビーフほどではありませんでした。
機内はやはり極寒なので上着を準備しましょう。

↓そして・・・関空に着陸。


dubai370.jpg

ドバイを発ってから経由含め約16時間。
無事帰ってこれた・・・ほっとする瞬間です。


dubai371.jpg


dubai372.jpg

いつものようにリムジンバスで尼崎に帰りました。

初めてのドバイ、初めての中東。
真夏のドバイへの旅はこうして幕を閉じました。

↓ドバイで買ってきたものたち。


dubai373.jpg

この他にも色々ありますが、置き物系はこんなところです。
右の大きいのがぼったくられた件のランプ。しかし見た目は気に入っています。

↓アラブっぽいラクダ乗りの置き物。


dubai374.jpg

Souk Madinat Jumeirahで買ったものですが
何も考えずカゴに入れたら110AED(約3300円)と言われびっくりしました。
でも確かにその分出来がいいです。


dubai375.jpg

アンティークな家具が好きで集めてるのですが、いい感じの雑貨が色々手に入って満足。

初めてのドバイは刺激的で本当に面白かったです。
非日常的すぎて、正直今でもアラブに行ったという実感があまりないですね。

超近代的な都市、豪華絢爛なモスク、砂漠・・・色んな風景と出会えた楽しい旅でした。
5泊7日とそんなに長くはありませんでしたが、密度が濃すぎる旅となりました。

それと、改めて書き上げるのが遅くなったことをお詫びします。
実は放置してる間に次の旅行の計画が持ち上がり、慌てて完結させなきゃと思ったんですよね。
旅のプランが固まり次第、またご報告しようと思います。
長い長い旅行記でしたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


↓ドバイ旅行まとめ

ドバイ旅行#1 出発 - 北京で乗り継ぎ - ドバイ到着 (Day1)
ドバイ旅行#2 初めての日中散策 - バスタキヤ地区 - ドバイ博物館 (Day2)
ドバイ旅行#3 テキスタイル・スーク - アブラ - ディラ地区 (Day2)
ドバイ旅行#4 ブルジュ・ハリファの夕焼け/夜景 (Day2)
ドバイ旅行#5 ジュメイラ・モスク - ドバイフレーム (Day3)
ドバイ旅行#6 ドバイモールで昼食 - シャルジャ (Day3)
ドバイ旅行#7 ブルジュ・ハリファ - ドバイマリーナ (Day4)
ドバイ旅行#8 デザートサファリツアー (Day4)
ドバイ旅行#9 ブルジュ・ハリファ展望台 - アブダビへ出発 - Qasr Al Watan (Day5)
ドバイ旅行#10 エミレーツパレス - シェイク・ザイード・グランド・モスク (Day5)
ドバイ旅行#11 パーム・ジュメイラ - アトランティス・ザ・パーム (Day6)
ドバイ旅行#12 ドバイマリーナの夕焼け/夜景 - 旅の終わり (Day6~Day7)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲

かぜ旅行記
管理人:かぜ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR