FC2ブログ

ドバイ旅行#4 ブルジュ・ハリファの夕焼け/夜景 (Day2)

ドバイ旅行#3の続きです。
今回はいよいよあのブルジュ・ハリファを見に行きます。
展望台に登るわけではなく、夕方から夜にかけて建物の周りを一周してみました。

↓ドバイの幹線道路、シェイク・ザーイド・ロード。


dubai83.jpg


dubai84.jpg

宿泊したホテルがこの道路沿いにあるため、何度も写真を撮りました。
片側6車線の高速道路で交通量も多く、車がすごい勢いでビュンビュン通っています。

↓メトロの駅に入っていく電車。


dubai85.jpg

うっすらですがビル群の向こうにブルジュ・ハリファも。

↓ゴールドクラスに乗って前面展望を見ながら、ブルジュ・ハリファ駅へ。


dubai86.jpg

最寄り駅のファイナンシャル・センター駅からブルジュ・ハリファ駅はたったの一駅です。


dubai87.jpg


dubai88.jpg

シンガポールのマリーナ・ベイサンズみたいな建設中のビルが見えてきました。
すごい景色です。


dubai89.jpg

長かった2日目、ようやく太陽が沈んできていい感じの時間帯になってきました。

駅からドバイモールを通り抜け
ブルジュ・ハリファがよく見えるSouk Al Bahar Bridgeという橋に向かったのですが、
駅からドバイモールまでの通路がかなり長いです。

動く歩道(ムービングウォーク)があってスムーズに移動できるのですが、10分はかかります。
解消しようがないとはいえ、ちょっと億劫ですね。

そしてついにブルジュ・ハリファとご対面!


dubai90.jpg

でっかい・・・ これが世界一高いビルかぁ


dubai91.jpg


dubai92.jpg

まさに説明不要。その巨大さ、唯一無二の美しさに圧倒されます。
このビル、ただ高いだけじゃなくてデザインもすごく凝ってて美しいんですよね。

↓なんとなく斜めに撮ってみたもの。


dubai95.jpg

斜めにすると横向きでもすっぽり収まるので、意外とかっこいいかも。

↓ドバイ・ファウンテンの噴水ショーを見る人たち。


dubai93.jpg

やはり夕焼けとともに噴水ショーを楽しみたいからか、この時間は人が多くなります。
ドバイモール2Fにアップルストアがあるのですが、そこの人だかりが・・・(この写真にも映ってます)
見渡せそうなので行こうかと思ってましたが無しにしました。

この時の噴水ショーはあまり上手く撮れなかったし、30分に1回あるので割愛。

↓反対側のビルも夕日に照らされて綺麗です。


dubai94.jpg

手前のビルは「ジ・アドレス・ダウンタウン・ドバイ」という高級ホテルです。
きっと客室からの眺めは極上でしょうねぇ。いつか泊まってみたいものです

↓こんなルートで噴水の周りをほぼ一周しました。


burjkhalifaroute.jpg

色んな距離(近さ)からブルジュ・ハリファを眺めることができておすすめです。
かなり長いので、夏の時期なら日が沈んで気温が下がってからがいいかと思います。

↓道中で撮ったブルジュ・ハリファ。


dubai96.jpg

左右の建物がいいアクセントになってくれてます。
こういうのを穴場って言うんでしょうか、人が全くいなくて快適。

↓パレス・ダウンタウン(ホテル)の敷地内から。


dubai97.jpg

大きな水辺があり南国っぽい木が並んでいる、とても写真映えするスポット。

ホテルの敷地内ですが、立ち入っても全然大丈夫です。というか通り抜けられます。
ホテルのライトアップが灯ってからだと更に良かったかな。十分綺麗ですけどね。

↓ドバイの路面電車。


dubai98.jpg

これは走るのかな。
にしてもEMAARという名前は至る所にありますね・・・一体何者

↓Burj Plazaという広場から。


dubai99.jpg

↓もう少し歩いた所から。


dubai100.jpg

ああ美しい・・・夕焼けもいいけどこのあたりの時間の方が自分は好きです。
真下から撮るのも迫力があっていいですが、ここだと少し距離があるので写真に収めやすいです。


dubai101.jpg

噴水周りのマンション群?もまた美しい。
ドバイの建築物って基本デザイン性が高い気がします。


dubai102.jpg


dubai103.jpg


dubai104.jpg

ドバイ・ファウンテンの噴水ショーが始まりました。
昼間には2回、午後6時からは30分ごとに5分間、音楽に合わせて噴水が噴き上がります。


dubai105.jpg


dubai106.jpg

フィナーレには水がこんなに高くまで!最高150mまで噴き上がるらしいです。


dubai107.jpg


dubai108.jpg

余韻に浸りながらドバイモールへ向かいました。

予定ではこの後ディラ地区に戻ってIndex Restaurantというお店で夕食をとるはずだったのですが、
あまりにも疲れすぎていたためドバイモールのマクドナルドで済ませました。
アラブ限定のマックアラビアチキンを食べました。なかなか美味しかったです。

ブルジュ・ハリファの夜景と噴水ショーは本当に最高としか言いようがなかったです。
これだけでもドバイに来て良かったなと思えるくらいでした。
でもドバイ旅行はまだ4日間も残ってるのでまだまだこれからです。
これにてようやく2日目が終了、明日からの行動はまた次の記事で。


↓続きはこちら

ドバイ旅行#5 ジュメイラ・モスク - ドバイフレーム (Day3)


↓ドバイ旅行まとめ

ドバイ旅行#1 出発 - 北京で乗り継ぎ - ドバイ到着 (Day1)
ドバイ旅行#2 初めての日中散策 - バスタキヤ地区 - ドバイ博物館 (Day2)
ドバイ旅行#3 テキスタイル・スーク - アブラ - ディラ地区 (Day2)
ドバイ旅行#4 ブルジュ・ハリファの夕焼け/夜景 (Day2)
ドバイ旅行#5 ジュメイラ・モスク - ドバイフレーム (Day3)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲

かぜ旅行記
管理人:かぜ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR