まさかの新鯖

定期的に来るマイクラやりたい欲に襲われて悶々としていた日々ですが
先日昔のマイクラ仲間だったShadowSlasherさん(通称・影さん)から突然打診があり
急遽俺と風と影さんの3人で新鯖で遊ぶことになりました。

↓リスポーン地点の平原。


newworld6.jpg


newworld7.jpg

余談なのですが最近メインで使ってるデスクトップPCが不調で・・・
今回はサブのノーパソで遊んでいます。それで画像が少し小さいかも

↓影さんです。ここは風が建てた共同の拠点


kyoten312.jpg

この感じ久々すぎますね。

影さんは2年前の夏から半年ぐらいの間やってた鯖でかなり長いこと一緒に遊びました。
ビーチや住宅街、高層ビルなど色々作った鯖で非常に思い出深い鯖です。

↓謎の建築物が


shadowslasherhouse31.jpg


shadowslasherhouse32.jpg

最初謎の方向性かと思いましたが、出来上がってみるとお洒落な家でした。
ジブリ映画を意識したらしい自然と一体化したかわいいお家です。

↓夜ver


shadowslasherhouse33.jpg

もう既に結構発展してしまってますね。
昨日とか10時間ぐらいやってた気がしますね・・・危ないです

↓内部


shadowslasherhouse34.jpg

この狭さがなんだか落ち着く空間です。

↓屋上には展望台と休憩所が


shadowslasherhouse35.jpg

気になる展望台からの眺めは記事の最後で。

かぜの家も建設開始


kazehouse47.jpg


kazehouse48.jpg

パッと見は良いのですが…


kazehouse49.jpg


kazehouse50.jpg


kazehouse51.jpg

正面のドアはアスレ仕様になっていて入りづらく、背面のドアは虚構です。


kazehouse52.jpg

内部では謎の雨漏りが発生しているというトラップだらけの家です。
風らしさ満点ですね。

↓そして俺の家も建設開始


myhouse56.jpg


myhouse57.jpg

俺の家多分一番面白味ないです。

↓完成


myhouse58.jpg

2階建ての洋風な家ですね。
マツのフェンスで柱を強調した辺りが新技術。
←の風の家と若干融合している箇所があるのもポイント。

↓夜ver


myhouse59.jpg

↓内部 まぁ面白くはないですね


myhouse60.jpg


myhouse61.jpg

大きい畑を作るのがめんどくさかったので屋上に農園を作りました。
風の家の屋上のプールとも行き来することができる

↓巨大なエンチャント広場。


enchantpark.jpg

最初ただの小屋みたいな施設にしようと思ったのですが
なんか思いついて公園みたいな感じにしました。

↓偶然生えたマツの巨木。


kyoboku.jpg


kyoboku2.jpg

これすき あまりにも立派な木だったのでそのまま置いておくことに。

↓最後にお待ちかねの影さんの展望台からの景色です。


kyoten313.jpg

浮かんでいる英語とハートが謎ですね・・・(風曰くDJの名前らしい)


kyoten314.jpg


kyoten315.jpg


kyoten316.jpg

まだOPENして間もない鯖ですが早くも大発展ですね。
俺はこの街結構気に入ってます。夏の期間中はもうしばらくマイクラしまくろうかな

今日のブログはちょっと頑張りすぎた・・・
これからは良い建築が出来たら紹介するぐらいで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR