ゴールが見えてきそうですが

週末なのでまたダイエットブログ。ていうか経過報告です。

さっき夕食前に測りましたが62.8kg。
前回更新した時から1.3kg程落ちました。


最近ランニングとか有酸素運動全然やってなくて筋トレばっかやってます
そのせいか体重の落ちるスピードはかなり減速・・・ここ一週間はほとんど横ばいかも。

ダイエット始めてからの見た目の変化としては、
お腹の脂肪は実感できるくらい落ちていて手を乗せてもぺたんとしています。
太ももの脂肪はまだまだしぶといです。

筋肉が付いたと目で見て実感できる箇所は二頭筋(二の腕の力こぶ)ぐらいでしょうか
他の場所は筋肉付いたかな?気のせいかな?みたいな感じです。

まぁ筋トレ始めてまだ一ヶ月だし、摂取カロリー抑えてるしで
筋肉付いた実感がまだあまり無いのは当然なのだとは思います。
でもその「摂取カロリー抑えてる」ってのが今ちょっと引っかかってることだったりします。
なんかもったいないことしてんじゃないかなと・・・
とりあえず、前々回目標に掲げた59.9kg以下を達成するまでは
現在の低カロリー低糖質生活を続けるつもりです。


しかしダイエットが終わった後、細いままで良いかな?ってのと
いっそバルクアップ目指す?ってので迷っています。

要するに筋肥大を起こす為に摂取カロリーをかなり増やすってことです。
やっぱりプロテインもソイからホエイに変えて完全に増量体制にしようかと…

というのもこのままだと「細いだけ」の身体になってしまう気がして。
Youtubeで筋トレの解説動画を観たりするんですが
皆さんムキムキなのでそれもあって余計にですね、
せっかくある程度知識付けたのに減量しただけで終わりなの? と思ってしまうわけです。

増量は増量で難しい(というか減量以上に大変?)と思いますし
下手にやって脂肪ばかりまた付いちゃわないかっていう恐れもありますし迷う所です。
あと増量中にモチベーションが無くなったりすると最悪ですよね・・・


arginine.jpg

前回少し書いたアルギニンですが結局サプリメントを買ってしまいました。
なんか怪しい物とかではないです。

筋トレ一時間前に3粒、就寝前に2粒飲んでいます。


niboshi.jpg

写真がやや暗いですがにぼし。

この上なく健康的なおやつです。
でも塩無添加なのでおやつと呼べるほど美味しくもありません。
タンパク質カルシウム豊富でオススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR