There ain't no rules, It's up to you

明日、3月28日は俺の誕生日で二十歳になります。


もちろん20になったからといって突如人間として成長するわけでもないし、
19でも広い意味では十分大人だと思うのですが
法律上、社会的には成年扱いになる大きな節目ということで。

俺はやたらとこういう節目を気にしてしまうんですよね、年越しとか誕生日とか。
それにしても十代が終わるというのはこれ以上ない変化なので、気にするのも自然だと思います。


あんまりブログで真面目なことを書くのは趣味じゃないんですが、
追記はかつてないくらい真面目なトーンで。
年齢的にも大人になるということで色々切り替えていきたいですね。
人生が有意義なものになることを願います。
もちろん願うだけでは駄目なので努力しなければいけないんですが・・・
行動の源は気持ちなので気持ちを切り替えていきたいと思います。

俺にとって人生とは、何か一つでもいいから自分にしかできないことを成し遂げることだと思っています。
別に完璧から程遠い人間であってもいいじゃないですか。何か一つで十分だと思います。

しかし逆に言えば、一つもなかったらどうしようもありません。
ですからその何かを探し出し、磨き上げることに惜しみない努力が必要なのではないかと。
このような人生像に則って、気持ちを切り替えて努力をしていきたいと考えているのです。

また、社会から認められる為のステータスのようなものは世の中にたくさんあるでしょう。
そういったものを手に入れる為に努力をすることも否定はしません。

ですが、俺は自分にしかできないことに焦点を絞って努力することが大切だと思っています。
それを各々見つけ出して欲しいと。そして自分もそれだけを追いかけていきたいと。
このように常々思っています。


しかし、このように心意気は立派でも行動が伴っていないのが現状です・・・

思いが強くても結果を出さない限り無駄だ、という声もごもっとも、頷けるところです。
俺は無駄だとは思わないんですが、まず認められないだろうと思います。

少々逸れますが、成功して認められることを目的にすべきなのか?というと、それは違うと思っているんですが
有意義な仕事は必ず認められるものなので、自己満足になっていてはいけません。
自分への戒めですね・・・


最後に、タイトルの英文はOff The Wallという曲の歌詞で
「ルールなんてないさ、全て君次第」という意味です。
夢を持つ代償は小さくありませんが、この精神は持っていてもいいのではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR