思いを形に・・・

なんか最近色々思うことあってそれを表現したい!という欲求にかられることがあります。

最近というか以前から時々あってそういう時にブログを書いてみたりします。
実際それで記事にしたのはほんの数回だと思いますが。
しかし文章の代わりに漫画で描けたらいいなぁと思っていました。
以前から日常系漫画を描いてみたいと思ってたのもありますし。

それで今日初めて挑戦してみましたが・・・いやー・・・
1コマもまともに描けませんでしたね


正直に言いますと、ジャンプとかの少年漫画的なのはもう無理、絶対描けないって思うんですが
日常系漫画だとそこまで動きが無いですしあわよくば描けちゃうんじゃね?って思ってました
しかしやはりプロはプロだと思いました・・・(なんだこの記事)

絵は趣味の一つですが、そもそもあまり描いてこなかった上に
ずっと我流(手癖)で描いてきたせいで描き慣れない構図は一向に上手くならず・・・
「なんとなくそれっぽく見えてるからいいや」で終えてしまうので人体への理解も深まらず・・・


このままでは絶対上達は期待できないと思ったので数日前から人体の勉強をしています。

正直難しいですね・・・正面と側面から見た身体はなんとなく覚えましたけど
例えばそれで体操座りを描こうとしても全然描けません・・・
とりあえず描いてみてデッサン人形とかで答え合わせすればいいのか?


jigsawpuzzle.jpg

ジグソーパズルです。


jigsawpuzzle2.jpg

初めてアメリカのAmazonで購入。

なんか袋とかに入ってるのかと思ったら直に入ってて説明書もありません。
ジグソーパズルってこんなもん?海外商品だからかな


jigsawpuzzle3.jpg

外枠だけでも思いの外大変・・・


jigsawpuzzle4.jpg

外枠完成。覚えてませんがこれだけでも2時間ぐらいかかったかと
ていうかコレでかすぎ・・・横のiPhone6Plusと比べるとわかりますが
面積的に予想してた4倍ぐらいのでかさだった・・・


jigsawpuzzle5.jpg


jigsawpuzzle6.jpg


jigsawpuzzle7.jpg


jigsawpuzzle8.jpg

これが現在の姿。なんか→の方がグチャグチャ
縦幅が足りなくなったのでダンボールを更に付け足しました。

ていうかなんでジグソーパズル?と言いますと
最近コーヒーか温かいお茶を飲みながらのんびり過ごすのが唯一の楽しみなので
そのお供にパズルがあると長く楽しめるんじゃないかと思いましたが・・・
こんだけでかいとテーブルの上でできないし失敗でしたね・・・

完成させて飾ることも目的なので予想外に大きかったのはむしろ嬉しいんですけどね
ただ完成するまで場所を取りますよこれは・・・


あー、あと全種類飲んだら改めて記事にしますが
「コロンビアスプレモ」を飲みました。

ちょい酸味が強めな気がしますが個人的にはモカよりも癖が無いように感じてちょっと良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか色々試してるんですかね。
ジグソーパズルはピース紛失して完成しないタイプだけどちょっと時間あったらやってみたい気もする。
ディメさんコーヒーに目覚めたのかな。

No title

絵は以前から時々描いてたんですけどね。
上達が感じられず練習方法を模索したりしてます。

1000ピースもあるのでどっかで失くしてそうで怖いですねw
完成時に1ピース足りなかったりしたら凹むw

以前の記事で書きましたがバリスタを買ったのがきっかけでコーヒーを飲む習慣が付きました。
毎日2~4杯飲んでますがカフェインのせいか夜中に目が覚めたりするので最近抑え気味・・・
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR