コーヒーミル買ってみた

今日はコーヒーの話でもしてみようかと思います。
初めに言っておきますが、俺にはコーヒーの知識はほとんど無いのでご了承を・・・


coffee2.jpg

俺は結構コーヒー好きです。

ただ、コーヒー常飲してる系の人って結構いると思いますが
俺はそこまでではなく気分転換にたまーに飲むくらいでした。


barista.jpg

じゃあ何故急にコーヒーの話を?というと、先日バリスタを導入したのがきっかけ。

カップをセットしてボタンを押せばコーヒーがすぐ出てきます。
俺の場合はスマホの専用アプリから操作してるんですけどね。

今まで普通のお湯が出るポットも使ったことなかったので、ものの数秒でお湯が沸く便利さに感動。
これを導入してから毎日2、3杯コーヒーを飲むようになりました。


で、これで飲むコーヒーももちろん手軽で美味しいんですけども、
やはりインスタントコーヒーです。

どうしても豆からコーヒーを挽いてみたくなり、今度はガチの奴を購入しました。


coffeemill.jpg

ドイツ製のコーヒーミル、ザッセンハウス・ラパスです。


coffeemill2.jpg

箱のロゴが伝統ある感じでかっこいいです。


coffeemill3.jpg

こんな感じでビニールで軽く包まれていました。


coffeemill4.jpg

そして本体です。

コーヒーミルにも横に回すタイプと縦に回すタイプがありますが、これは横に回すタイプ。
暗い木の色と金のコントラストがなんともかっこいいですね。


coffeemill5.jpg

引き出し。
ここで粉にされたコーヒー豆を受けます。


counter4.jpg

部屋のカウンターに置いてみました。なかなか素敵ですね!


counter5.jpg

なんか俺の写真日の丸構図かそれに近いのばかりなのでちょっと頑張ってみました。
こういう写真はメイン以外が程良くボケてた方が良く見えますね。

レンズと言えば明るい単焦点レンズにちょっと手を出してみたいな・・・
CanonのEF50mm F1.8 STMってレンズが価格の割に性能が良いらしく気になってるんですが
俺のEOS70Dに装着すると画角が80mm相当になるようで・・・

超広角レンズに慣れきってしまった俺としては50mmでも狭く感じるだろうに
80mmってかなり使いづらそうだなぁ・・・と・・・

ボケ具合とかは半端ないだろうし単焦点って一度使ってみたいんですよね
ただ安いとはいえAmazonで13520円だしなかなかね。。
まぁ、使いづらそうと思うのは俺が風景ばっかり撮ってるからでしょうね
風景撮るなら広角の方が個人的には良いと思います。
室内で何か撮るなら・・・80mmはそんな狭い方でもないんでしょうか


なんかカメラの話に行ってしまいましたが、次回は実際にコーヒーを淹れてみた編です。
無駄に二本立て・・・

実はもう今日コーヒー3杯飲んじゃっててこれ以上飲めないので
明日コーヒー淹れる時まで写真が用意できないということでです。
それではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR