7days面白い

7 Days to Die楽しいですね~

始めたての頃はゾンビに太刀打ちできなくてちょっとうんざりしてしまいましたが
少し生活基盤が整ってくると楽しくなってきます。

↓謎のアスレチックっぽいもの


7days3.jpg

最初の数日間は資源集めの為に住宅街を拠点代わりにして過ごしました。
これは俺の拠点の屋根裏と姫さんの拠点の屋根裏を結ぶ通路。

やはりマイクラ感覚だと少し勝手が違う部分もあるのでなかなか慣れないですね。


7days4.png

大きな違いの一つは重力の概念があることです。

マイクラだと砂や砂利といった一部のブロック以外は下を取っても宙に浮き続けることが可能ですが、
このゲームの場合は全てのブロックに重力が設定されています。

このアスレチックのように空中に建物を作る際は必ず柱を一定間隔で置かないと崩れてしまいます。
何マスおきに柱を置けばいいのかとかブロックの種類で違いはあるのかとかはまだわかってないんですが
柱の一番下をゾンビに壊されただけで全てが崩壊したりするので注意。

↓一緒にプレイしている姫さんとナウリバーさん


7days5.jpg

街はゾンビが多すぎるということとやはり一から建築したいということで
地図上で良さ気な土地を探してそこに移住することにしました。

↓道中でクマと遭遇


7days6.jpg

現在の装備では勝てっこないので避けて通りました。


7days7.jpg

移住先の土地に到着!
飲み水が必須なので川に近い土地を選びました。

↓岩が壊れる瞬間。どうでもいいですね


7days8.jpg


7days9.jpg

皆さんの寝袋とチェスト。

このゲームで「寝る」というアクションは存在しませんが、寝袋を設置すればそこがリスポーン地点になります。
もちろん壊されればわけのわからん場所にリスポーンさせられることになります。

↓最初共同の家は池の上を作ろうとしました。


7days10.jpg

水上ならゾンビ達が襲ってくる危険性が少ないかなという発想。
しかし建設が大変すぎる上に柱を壊されて崩れてしまったので水上案は無しということに。。


7days11.jpg

諦めて普通に地上に作ることに。

多くのブロックはAxe(斧)でアップグレードすることができ、例えば木ブロックでしたら
Wood Frame(木製フレーム)→Wood Block(木)→Reinforced Wood Block(補強された木)→Metal Reinforced Wood Block(金属で補強された木)と3段階アップグレードできます。
3段階目まではアップグレードの際に木材を消費するだけですが、4段階目は鉄が必要になります。
床はとりあえず「補強された木」までアップグレードすることにしました。

↓共同の家作り。


7days12.jpg


7days13.jpg

三人が好きなように部屋を作っていって、最後に家の形にするつもりです。
つもりですってのはこの記事書いてる時点でまだ完成してないからです。

↓リビングというか大広間的な部屋を作っています。


7days14.jpg

姫さんの体勢がおかしいですが・・・
これが頻繁に発生します。一度入り直せば治るんですが結構嫌なバグ?ですね

現在の家。


7days15.jpg

7days16.jpg

夜に撮ったせいで暗いですが・・・ このゲームは夜景が結構綺麗ですね。

↓俺が勝手に作ったリビング。


7days17.jpg


7days18.jpg

まあ最初なんだしもっとこじんまりした建物にした方が良かったかもしれませんが
川沿いで景色も結構良いしこれくらい外に開けた空間があっても良いんじゃないかと。
空き家で拾ったイスもいくつか置いてあります

↓ナウリバーさんのお部屋。


7days19.jpg

三角形の屋根が雰囲気を出している素敵な空間です。
トーチの光も良いですねぇ


7days20.jpg

これはフォージといって鉄等を溶かして色んなアイテムが作れるもの。
まだ使い方を覚えたばかりですが中盤以降活躍しそうですね。

↓こちらは姫さんのお部屋。


7days21.jpg

何故か寝袋が見当たりませんが壊されたりしたんでしょうか。


7days22.jpg

ハシゴを上ると屋上菜園があります。
俺も未だに食料が安定しないんで真似しようかな

↓最後に俺の部屋です。


7days23.jpg

結構広いですがちょっと天井が低く感じます。
真ん中のフォージはついさっき設置しました。

↓粘土を持つナウリバーさん。


7days24.jpg

さっき中盤以降とか言いましたが今が中盤なのか序盤なのかはたまた最序盤なのかはよくわからないです。
けどやれることまだまだありそう。また面白い写真とか撮れたら貼りますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR