スポンサーサイト


すみません

いやー・・・すみません

全てにおいてめんどくさがりな俺にとっては記事書くことすら激務とはいえ
まさか戦意喪失して二ヶ月も放置してしまうとは・・・


単に記事書くのがめんどくさかったというだけではなく
以前からちょこちょこ言ってる通り旅行で持って行ったSDカードに問題が発生、
というか写真が400枚ほど壊れて見れなくなってしまったんですよね・・・

その壊れた写真は旅行後半、プーケット4日目の昼に当たります。
なので3日目までは記事を書けたのですが
4日目の記事書くにはまずSDカード修理に出さないと・・・と思うとめんどくさすぎて・・・
9月入ってからずっと絵を描きまくってたこともありブログ更新モチベが底をついてました
そして結局二ヶ月が経過・・・


結局SDカードは修理に出したのか?と言われると正直、まだ出してません。

一番目にめんどくささ、二番目に修理代です。
データレスキューセンターという所に出そうと思っているのですが
見た感じ復旧率高そうで選びましたが、料金は最低9800円。

そして、治してもらいたい写真が約400枚です。
ちなみに旅行中に撮った写真は全部で約8000枚。
この400枚という枚数が微妙で、もし2000枚とか壊れてたら問答無用で出しますが
大事な写真だから1万円払うか・・・それとも惜しいが諦めるか・・・葛藤して放置してました。


まぁ・・・やっぱりあまりにも惜しいので多分いつか出すと思います
もしもiPhoneが水没したら絶望しますがそれでも金払えば買い直せる話、
それに対してデータ系はショックでかいですよ・・・

で、今日はとりあえず更新しなきゃと思って書いてるだけで大したネタも無いですが
このまま終わるのもひどいのでカメラで撮った写真でも貼っていこうかな・・・

↓先日爽やかな秋晴れの下撮ったものを。まずはスカイビル


osaka206.jpg

ノースゲートビルの大階段の上から撮ったスカイビル。

ここと全く同じ位置から同じ構図で過去に何枚撮ったでしょうか。
代わり映えのしない写真ですみません、でも梅田散歩の初めにいつも撮りたくなります。
秋らしい空模様ですね。この日は空気もよく澄んでいました。

↓ヨドバシ梅田の北側にガラス張りのビルが出現していました


osaka207.jpg


osaka208.jpg

まぁ出現ってもちろん突如現れたわけではなく、
ずっと工事中だったのですが先日見てみるとガラス張りの外観が露わになっていました。
以前ここには「新梅田ビルディング」というビルがあったらしく、それの建て替え。
コメ兵という東海地方資本のリサイクルショップがテナントとして入るそうです。


osaka209.jpg

俺好みのガラス張りの外観で予想以上にかっこよかったのでちょっと嬉しかったです。
高層ビルではないものの北梅田の景観が少し良くなった気がします。

↓歩道橋から撮ったJR大阪駅南側


osaka210.jpg

ここもよく撮りたくなるスポットです。

↓グランフロントから阪神百貨店まで収めようとしてみた


osaka211.jpg

全然入りきってませんが・・・

↓あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワー(名前長い)


osaka212.jpg

ランドマーク性の高い上の方が変わった形をした超高層ビル。
なんとなくバブル感もあるような・・・

↓中之島のツインタワー。


osaka213.jpg

↓低層部以外の外観が完成した中之島フェスティバルタワーウエスト。


osaka214.jpg

ついこないだまで下の方しか無かったのに・・・時間が経つのは早いですね。
高層階のホテル部分だけカーテンウォールが違いガラス感が強い感じになっています。

正直全部高層階と同じカーテンウォールでも良かった気はするな・・・
でもそれでも非常にかっこいいビルです。

↓中之島の国立国際美術館。


osaka215.jpg

実はこの美術館含め中之島のこの辺りに来たのはこれが初めてです。
というか中央公会堂など中之島東部はよく散歩に行ってますがフェスティバルタワーより西は全く・・・
梅田圏内と言えなくもないのに来たことが無い場所があったんだなぁと新鮮でした。


osaka244.jpg


osaka216.jpg

すごい近未来的な建物だけど美術館にしては小さすぎじゃない?と思いましたが
やはり完全地下型の美術館のようで一階はエスカレーターがあるだけのようです。
ちなみにこの日は休館日でした。そのため辺りに誰もいません。

↓撮ってたら雲が消えていき快晴になりました


osaka217.jpg


osaka218.jpg

良いですね。

↓カメラを縦にしてビル群だけ撮りました


osaka219.jpg

↓更にアップ


osaka220.jpg

個人的にここ気に入りました。
中之島のビル群が連なって見えてとてもかっこいいです。
都会感MAXですね。

↓中之島のタワーマンションN4.TOWER。


osaka221.jpg

こうして見ると新ダイビルにちょっと似てるような・・・

↓妙にアングルが高いですが隣の駐車場。


osaka222.jpg

この駐車場には大阪市の新しい美術館が出来るのだそうです。
奥にほたるまち等の超高層ビル群が見えますね。

↓大阪市立科学館。


osaka223.jpg

この施設も記憶では来た覚えがない・・・忘れてるだけって可能性もありますが


osaka224.jpg

都会なのに誰一人いないのでなんだかミートミーのようですね

↓美術館を離れて更に西へと移動中


osaka225.jpg


osaka226.jpg

先程も言いましたがこの辺りに来たことがなかったので新鮮。
ここは本当に中之島の上か?という感じがしました。

↓建設中の「ザ・パークハウス中之島タワー」


osaka227.jpg


osaka228.jpg

高さ193mの超高層マンションでガラスを多用した外観がとても美しいビルです。

↓隣のマンションと


osaka229.jpg

うーん良いガラス感。シティタワー広島とデザインが似てる気がします。
今の所中之島西部で最も高いビルでしょうか。

↓大阪国際会議場と


osaka230.jpg

空が曇ってきてしまいました。

↓川沿いの遊歩道。


osaka231.jpg


osaka232.jpg

↓ネコ。


osaka233.jpg

↓中之島西部の超高層ビル群。


osaka234.jpg

なんか良い写真撮れないか適当に歩き回っていました。

一応、一番の目的としては中之島西部にかかる橋から中之島のツインタワーを撮ること。
ですがこの後も空模様が回復せず・・・(結局この日はずっと曇りでした)

土佐堀橋から撮った中之島東部の超高層ビル群。


osaka235.jpg


osaka236.jpg

空真っ白ですね。。。少し残念

越中橋から。


osaka237.jpg

あまり違いがわかりません。

常安橋から。


osaka238.jpg


osaka239.jpg

かっこいいです。

↓最後に筑前橋から撮りました。運良く少し晴れてくれました


osaka240.jpg


osaka241.jpg


osaka242.jpg


osaka243.jpg

やっぱフェスティバルタワーの質感を・・・最高ですね
特にウエストの方は本当にかっこいいビルになったと思います。
今後もこのクラスのオフィスビルの新規計画が出てきてくれることを願うばかりですね。


結構選んだつもりが39枚も貼ってた・・・

とりあえずプーケットの記事はいつか必ず書き上げます。
いつになるかわかりませんが・・・ 流石に未完のまま終わりは嫌なので・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
