

雨季のプーケットの真実

せっかくの夏なのに更新滞り気味でもう8月も中旬ですか・・・


まあ夏休みはあと一ヶ月あるんですけどね。
近況報告としてはマイクラは全然やってないですネ…夏にマイクラやってないって数年ぶりなような
最近は絵を真面目に描いてみたりちょっと部屋の整理してたりって感じですかね
部屋に関しては帰国後にでも。今日はとりあえず旅行のことについて書きます


明日の夕方プーケットに向けて出発します。

以前も書きましたがプーケットとはタイ南部にある離島です。
画像検索して下さればわかると思いますが美しいビーチのある観光地です。

ただ、向こうはこの時期雨季のようであり・・・
突然土砂降りになってすぐ止む東南アジア特有のスコールならまだ良いんですが
日本の梅雨みたいに一日中降ってることもあるようでなかなか侮れないんじゃないかと
カラッと晴れることは望みにくいんじゃないかと・・・

それで曇りor雨だと気分的に残念ってのもありますが
雨季だと波も高くなってしまうので最悪ビーチが遊泳禁止になってることもあるようです
まあ始めからガチで泳ぐつもりも無いですけどなんか残念ではありますよね…
ていうか波高いのに海入るなんてまぁ危ないですよね…


それと考えたくもないですがテロの危険について・・・
最近物騒なニュースが多いですが先日まさにプーケットでテロが起きてしまいました・・・
実行犯は逮捕されたし直後にまた起きるか?と思うし大丈夫だとは思うんですが

まぁー警戒するに越したことはないですね・・・

そもそも元々の治安が日本に比べるとやはり悪いと思いますし。。
テロは無くともiPhoneとかをひったくられるぐらいなら十分あり得ると思います。海外ですからね


・・・となんか悪条件多すぎィ!って思ってしまいますが
ちなみに5泊6日と結構長いです。帰宅は24日の夜になると思います。

せっかく行くんだし色んな意味で楽しんでくるしかないです、
連日曇りでリゾート感は味わえなかったとしても・・・

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが…

ブーケットいってらっしゃい~。
今年の夏は本当なんも予定が無いんでちょっと羨ましい。
何も無いといいですねー。
チェックが遅れてごめん!

No title

プーケットのホテルから返信してます。
旅行もそろそろ折り返しだけど今んとこ何もないし
いい写真も結構撮れたので帰ったら厳選して記事書きますね!
てらありです!
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
