暑いっすね

なんか何も書くことがねー


いや、書くことはあるっちゃあるんですが・・・大阪城の写真とか撮ってあるので
いかんせん記事にするのがだるくて放置状態で・・・
ちなみに撮ったのはもう二ヶ月近く前です 放置してると余計だるくなりますね・・・

前回半分寝ぼけながら謎のテンションで書いた記事が意味不明なので
早く流したかったのですがそれでもだるくて・・・

まあいいや今日時間ありますし書いちゃいましょう。

↓グランフロント大阪


osaka189.jpg


osaka190.jpg

上がPLフィルター無し、下がPLフィルター有りです(以下の写真も同じ)。

微妙な差ではありますが、PLフィルターを通した方が、左の街路樹の緑がやや濃いのがわかります。
また、高層部のガラスの感じや、低層部のガラスへの映り込みも違いますね。
PLフィルターを通した方が反射が抑えられ、ガラス本来の色味が出ます。

↓OBPのクリスタルタワー


osaka191.jpg


osaka192.jpg

なんかわかりにくいっちゃわかりにくいですが、PLフィルターを通すと空が非常に青々しく映ります。
青というかもはや藍色に近いような色になってきます
これは個人的には下の写真の方が好きですね。

↓水面への映り込みはかなり変わってきます


osaka193.jpg


osaka194.jpg

PLフィルターを通すと太陽光の映り込みが遮断され、水面のきらきらとした感じが無くなります。
これは通さない方(上)の方が良いかも・・・

↓大阪城です


osaka195.jpg


osaka196.jpg

やっぱ木の緑色は結構違うなぁ・・・
けど水面はやはり上の方が・・・一長一短って感じです

↓大阪城公園の木々


osaka197.jpg


osaka198.jpg

PLフィルター有無の比較はこれで最後ですが、これは一番わかりやすいのではないかと思います。
木の葉っぱって結構光を反射してるんですね。

↓ここからは普通に大阪城とかを撮った写真集。


osaka199.jpg

この撮り方好きですね。なんか写真上手い風に見えるのでw
ちなみにこういう写真撮る時以外は基本オートフォーカスです。

↓橋の上から振り返った感じ。


osaka200.jpg

新しく出来たKDDIのデータセンターのビルが見えますね。
OBPも最近になってじわじわビルが増えつつあるので嬉しいです。

↓一応見上げて撮った天守閣ですがピントが・・・


osaka201.jpg

なんか城って撮るの苦手かもです・・・

↓すごい広角感


osaka202.jpg

大阪城は中国や韓国からの観光客がかなり多いような気がします。
ありがたいですが欧米方面からももっと増えると良いですね(多分議論の的になってると思いますが・・・)

↓この高台から撮ったOBP方面。


osaka203.jpg

ピンボケしてると思いきや、右下の石垣にピントを合わせました。

↓大阪城公園の森。


osaka204.jpg

大阪城公園は大阪都心の数少ない緑の一つだと思います。

大阪は他都市と比べて緑が少ないと言われることも多いですが
確かに東京は新宿御苑とか代々木公園とか都心に色々あるような・・・(イメージですが)

梅北二期の大部分を緑地にするのは賛成ですが、
それ以外だと緑を増やすってのはなかなか難しそうな気がしますね・・・


osaka205.jpg

これを撮ったのは6月初旬なんであまり暑くはなかったです。
木陰が良い感じ。なんか綺麗で気に入ったのでこの写真を俺のiPhoneの壁紙にしてます


まぁこんな所です。

そろそろ夏休みだし何かしらで更新していかないとダメですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR