絵師になりたいナー

すみません、ちょっと放置しすぎですね・・・
最近やりたいこと(というかやらなくてはいけないこと)が色々あり
なかなかマイクラ自体できない状況にあります・・・
鯖民の方々には非常に申し訳ないですが夏休みまでお休みですかね


最近絵が上手くなりたいとずっと思ってますね
まぁ最近というかずっと前からなんですが

なんか特技というかこれだけは譲れない!っていうものが人間一つはあった方が良いと思うんですよ
そして俺がそれを探した結果・・・絵ぐらいしかまだ可能性あるもの無いんじゃないかと
音楽とか他の芸術系は経験値皆無だし、敷居が高いような気もしますからね

まあ可能性あるといっても現状人目に晒すのも憚られる程度の画力です
ただ逆に、このような黎明期(?)が一番楽しいんじゃないかなとも思いますね
評価ばかり気にすると楽しくないですし。今を楽しみつつ着実に上達していけたらと思います


評価を気にするというと色々考えさせられますね

全く他人から評価されなくても自分が満足してればそれで良いという考え方と
他人から評価されてこそ初めて価値があるという考え方と。

両方とも理解はできるのですが、
「全く評価されない」場合はやめた方が良いんじゃないかと思いますね
何事も素晴らしいものには何人か価値に気付いて付いてきてくれるものですので・・・

それと何か発信したいという思いがあるなら前者ではダメですね
発信力や影響力を付ける為に一定の評価は必要です。
だから俺は評価をある程度気にしつつpixiv等に絵を上げていきたい・・・
でもそれも微妙に不純な感じがして嫌だという妙なジレンマがありますね
何となくわかってもらえるでしょうか・・・


あと最近常日頃思ってることが「貪欲になりたくない」ってことですね
商魂たくましくなりたくないというか。がめつくなりたくない

SEO対策ってあるじゃないですか。
最近知った言葉なのですが自分のサイトやブログを検索結果に出やすくする為にする工夫のことです。
人気サイトからのアクセスが増えるようにしたり引っかかりやすいワードを記事に入れたりとかでしょうか
大体そんな感じだと思いますが、そういうのなんかすごい嫌なんですよね

まぁ、ネットビジネス的な観点からそういうことする人もいるってのももちろんわかります・・・
別に悪いとは言わないし、無意味なプライド、中身で勝負しろは現実に即してないというのもわかってます

しかし俺はそういう工夫はしたくない、
pixivだったら人気ジャンルを描けば伸びるとかもちろんあるのでしょうが、
本当に描きたいもの、最たるはオリジナルで評価されたら本物だと思います


実力が伴ってないのでこんな持論を述べてもかっこ悪いだけですね・・・

格好つける為に、ではないですが・・・絵上手くなりたいですね本当に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR