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雑多な内容

夜通し起き続け今朝の5時ですが
なんか寝れそうにもないしやることも無いのでブログでも書こうかと。


そろそろダイエットの近況報告しなきゃですね

さっき誘惑に負け?キットカット食べたりしたので今はもう少し重いと思いますが
また風呂上がりで水分抜け切った後なので信憑性も低いのですが、、
71.5kgでした やーるなっつって…

以前ダイエット記事を書いた時は74.7kgでした。
ですからまぁその時から3kg弱ぐらいは痩せたと言っていいと思います。

筋トレも継続してやっておりますが筋肉が付いた感じは残念ながら無いですね・・・
エキスパンダーが前やった時より伸ばせる!とかはありますが。
まぁダイエットと筋肉付けるってある種相反するアレだと思うので
摂取カロリーを抑えてる以上どう頑張っても筋肥大は起こらないのでしょう。


expander.jpg

なんか写真が暗いですがこれは以前買ったエキスパンドーです
ダンベルだけだと不足な気がしたってのもありますがまあほぼ興味本位かな?
正しく使えてるかどうかは謎ですが胸など効いてる感じはあると思います。


そんなわけで筋肉は付いてませんが減量としては順調なのではないでしょうか。
開始時76.3kg → 71.5kg ですから既に結構良い感じですよね。

ただ俺身長171cmなんですが171cmの適正体重は64kgです・・・。
まだ7kgオーバーなのでデブとまでは言わなくても完全にぽっちゃりです
目標を設定していなかったのですが61kgぐらいまで落とせたら大成功かな・・・それで15キロ減になるしね。


あと最近お風呂もダイエットに組み込もうと思い有効な入浴法を続けています。

高温反復浴と言うらしいのですが一回の入浴で300kcal~400kcalを消費できるそうです
詳しくはググっていただければ良いと思いますが簡単に言うと
熱い湯(42度~44度)に出たり入ったりを繰り返す入浴法です。

3分湯船、5分体洗う、3分湯船、5分体洗う、みたいな感じで繰り返します。
多分熱い湯にいきなり入って心拍数を上げることでカロリーを消費できるんだと思いますが
お察しの通り結構身体に負担はかかると思うので入浴前後の水分補給は必須だと思います。
割とオススメですがやってみる場合はお気をつけ下さい(あとお湯が熱すぎると危険なので程々に)



全然関係無いですが最近きららっぽい漫画を描いてみたいと思っています

当然キャラを自分で考えなければなりません。
それで適当に描いてみたりはしてるのですが・・・むずいっすね・・・
いかんせんセンスが全く無く(服も描けないし)オリキャラとか作れる人すごいなって思いましたね


orikyara.png

なんかポーズが微妙(仁王立ち?)、原因不明の違和感も強いですが、
とりあえず描いてみた奴です。貼るのも憚られます

変な髪留めは尼崎市章をあしらってみました。別に町おこし系とかにするつもりは無いんですが・・・
服が描けないというかファッションの知識が皆無なのでそれが辛いですね
なんかの部活ってことにして常に制服にした方が良さそうですね


キャラのデザインはともかく本当に描くならばストーリーとか設定も必要です
しかし今のところ何も思いつかねぇな・・・ 
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