スポンサーサイト


ェェエエエス!

春休みも終盤ですが、天気も良いのに撮影のモチベがいまいち無いですね・・・

なんかマイクラと撮影、撮影とダイエット、とか二つのモチベが共存できないんですよネ
最近は四六時中ダイエット(筋トレ)のことばっか考えてます。
前回の経過報告から二週間経ちましたがその話はまた後ほど・・・

↓さて、今日は前回予告した商業地区的な物の紹介です


shoppingarea.jpg

この商業地区は今川通と名付けられた居酒屋街の裏に位置します。
奥の丸い建物がスポーン地点。この付近を商業地区にしていこうとゼロと話し合って決めました
ちなみに手前の大きな建物はデパートになる予定の建物です

↓エンチャント台の形をしたエンチャントショップ


enchantshop.jpg

風が作ってくれました。

今までコマンドブロックを使ったエンチャント施設はその辺の空き地にありましたが
見栄え良くないし新入りの方がわけもわからず押しまくる事件が多発したこともあり移設。


enchantshop2.jpg

上から見るとエンチャント台の形をしてるのがよくわかりますね。
本の再現に苦心した感じがありますがユニークです。

↓内部ではコマンドブロックで付与できる全てのエンチャント効果を販売


enchantshop3.jpg

↓2Fでは経験値を販売


enchantshop4.jpg

0Lvの状態からだと10Lvまで35,000めう、30Lvまで250,000めうです。

あ、今まで鯖の通貨単位は単純に「ドル」を使用していましたが
やはり独自性が欲しいので以前の鯖で使用していためうにすることにしました。
通貨記号は₥(mに斜め線)で。

↓ゼロが建てた装備品などを売るショップ


zeroshop11.jpg


zeroshop12.jpg

ゼロの店ということを強調しているのかゼロの頭の付いたダイヤ装備が飾られています。

↓店内はまだ準備中のようです


zeroshop13.jpg

ゼロは丘の上にも店っぽい物を作ってた気がしますね。そっちも未だに準備中

↓敵MOBのドロップアイテムを売買できるショップ


dropitemshop.jpg

なかなか意味不明な外観ですね。


dropitemshop2.jpg

内装もかなり独創的。風が作ってくれたのですが謎感がよく出ています。

いくつか額縁が取れてしまっていますがこれは雷の仕業だという噂が・・・
それで雨を降らさなくすNoRainというプラグインをいれました

↓これはナウリバーさんが作ってくれたポーションショップ。


potionshop.jpg

ひと目でポーションのお店とわかる良い建物にしてくれました。
ポーション施設はまだここに移設できてないのでそれは俺の仕事です。
そろそろやらなきゃな・・・

↓これは常連の姫さんが作っている?カラフルな店。


himemadonnashop2.jpg

商業地区の歩道にもあしらわれているの四色を取り入れた建物です。
内装はまだ無いみたい。

↓一番端にはgogoさんの建物


gogoshop.jpg

↓ゆかりん工房という三階建ての怪しいお店。


gogoshop2.jpg

↓1Fではパンなどの食料を売っています。


gogoshop3.jpg

パンの他にも芋やステーキなど種類豊富です。結構破格かも?!

↓2Fはカフェ。


gogoshop4.jpg

テーブルはカーペットだと思われますがハルシオン(テクスチャ)で見たカーペットはなかなか面白いですね。
基本洋風ファンタジー系ですが意外と和風にも合いますし リアル系テクスチャに飽きたらオススメです。

↓3Fは謎。


gogoshop5.jpg

是非遊びに行ってみてください。

↓そしてゼロの提案で新しいPVP広場が出来ました。


plaza6.jpg

ビーチの方にも既にPVP広場がありますが
スポーン近くに大きな広場があった方が良いということでほとんどゼロが一人で作ってくれました。


plaza7.jpg


plaza8.jpg

PVP広場は試合前後の集合場所として使われますが
ここでPVPできそうなくらい結構広いですね。
自由に書き込める掲示板やロッカー、試合前に軽食を買える売店など便利な機能がたくさん備わっています。

↓海の上にポケモンリーグみたいなのが!?


pokemonleague.jpg

gogoさんにお願いしてポケモンリーグを作ってもらいました


pokemonleague2.jpg

なかなかそれっぽいですね。観客席もあるので観戦もしやすいでしょう
用途としてはペットプラグインでペットにできるMOBを使ったPVP(バトル?)するかも?


pokemonleague3.jpg

風が作ったルカリオのドット絵も合ってます。
海の上が寂しいとなんか街としての華やかさに欠けるのでどんどん作っていきたいですね。


あと全然関係無いですがプロフ画像やはり戻しました

保守的とかの問題ではなく白黒の方がデザインとして合ってるかな・・・ということでです。
まあ無理に使わなくても良いでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
