fc2ブログ

うー

結局望遠レンズ買ってしまいました・・・

↓シグマのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


lens2.jpg

初めての望遠レンズです。Amazonで18000円。

純正のCanonレンズもありましたがなんとなくシグマで揃えていきたいと思ったのと
望遠側が300mmまであるので(Canonは250mm)こちらを購入しました。

あとレンズの名前にAPOと付いていない7000円ほど安いレンズもありました
これはアポクロマートの略らしくよくわかりませんが天体を撮る時などに差が出るそうです。
まぁせっかくなのでAPOレンズを買ってみました。


EOS70D8.jpg

EOS70Dに装着した姿。なげえ

実はまだまともに試し撮りできていないんですが
三脚に取り付けるとあまりの長さに重心が前に寄って倒れないか心配ですね。
ちなみにピントリングを回すと更に伸びたりします。


myroom19.jpg

自室のカメラ棚?もまた少し充実しました。
観葉植物君は造花ですが部屋が明るく見えてオススメですよ。


guns.jpg

また、ただの自慢ですが昨日弾薬箱を買いました
今まで特に言ってきませんでしたがミリタリー系にはそこそこ興味があります。

これは俺のエアガン達。一昨年奥のAK47を買ったことに端を発し気付けば増えてました。
エアガンは壁に掛けて飾るのが主流っぽいですが俺はこのように適当に置いてます
これもこれで戦場感があって良いのではないでしょうか。


最後に最高にどうでもいいお知らせですが
「ゲーム作り」という今となっては明らかに不要なカテゴリがあったので
去年のCities: Skylinesの記事が10近くあることもあり「ゲーム」カテゴリに統一しました。
今後ゲームの記事は増えるかどうかわかりませんが一応。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エアガンも少し…

ミリタリーも興味があったとは…
エアガン(電動ガン)持ってるんですがいかんせん撃つ場所が無くて…。
モデルガン(主に組み立てキット)に移り変わりましたw。
あとtwitterのアカウントが存在しているのか電話番号を要求してきたので
ちょっと今は難しそうですm(_ _)m
なのでブログの方の写真に気が向いたらコメントしますー。
ではまた~。

No title

nowriverさんこんばんはー。 コメントどうもです。


>ミリタリーも興味があったとは…

まぁある程度興味があるのは確かなんですが一切知識無いですw
ミリタリー詳しい友人がいるので影響されてる感じですねー


>エアガン(電動ガン)持ってるんですがいかんせん撃つ場所が無くて…。

俺も撃つ場所無いですが撃つ時は部屋で的に撃ってますね
せっかく銃あるしサバゲーとか機会があったらやってみたいですがなかなかw


>あとtwitterのアカウントが存在しているのか電話番号を要求してきたので
>ちょっと今は難しそうですm(_ _)m

あーなんかアカウント作りづらくなったんでしたかね
お願いしといてなんですがTwitter放置気味ですしお気になさらずw
記事へのコメント大歓迎です!いつもありがとうございます。
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲

かぜ旅行記
管理人:かぜ