新レンズ導入

新しいレンズ買ってきました

シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM10-20mm F3.5 EX DC HSMです。


lens.jpg

お年玉が入ったので早速。

前者の17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは標準ズームレンズなので普段使い用ですね。
F2.8通しと今まで使っていたキヤノンのキットレンズ(F3.5-5.6)より明るいので夜景撮影にも。
全然詳しくないのですが夜景撮影でのレンズ選びはF値が結構重要っぽいです(明るい方が有利)


EOS70D7.jpg

EOS70Dに装着した姿。かっけえ
金色の帯が風格あります まさに一眼レフって感じですね。


chino4.jpg

先日ねんどろいどを買ったので。 にしてもピント合わせが難しいです。

後者の10-20mm F3.5 EX DC HSMは広角ズームレンズです。
空間的な広がりを写真に収められるのでビルや風景撮影に良いと思います


sigma17-50mm.jpg

これは17-50mmの最も広角側(17mm)で撮った俺の部屋です。


sigma10-20mm.jpg

そしてこれが10-20mmの最も広角側(10mm)で撮ったもの。
17mmと10mmってここまで違うんですね。

何気にこの広角のレンズがかなり楽しみでした。
早速使いまくろうと思います


myroom18.jpg

俺のカメラ棚も少しずつ充実してきました。
右手前のホコリ被ってるのはSONYのNEX-5。2010年に購入してからずっと愛用してました

右奥の謎のカメラは大阪日本橋で400円で買ったカメラです
15年前発売で当時は定価5万円だったっぽいです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
はい、街の発展の様子など記事にしてますので是非読んでみて下さい。

こちらこそよろしくです!
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR