スポンサーサイト


アップデート&ビル紹介

今まで鯖のバージョンはずっと1.7.2だったんですが
ゼロからの要望によりこの度1.8.8にアップデートしました!!

↓1.8では防具立てが追加されました


hmking5.jpg

早速HMの頭と合わせて拠点前に飾りました。お洒落ですね

そのほか花崗岩などの石系や回転神殿で手に入るブロック、
各種木材のフェンスとドア、スライムブロック、スポンジなどが追加されました。
何を今更って感じだと思いますが今まで1.7.2だったので革命的です。

↓鯖常連のライトさんとカイパパさんの家にて。


raitokaipapahouse7.jpg

早速カイパパさんが防具立てやスライムブロックを飾っています。
鯖民の生活が変わる程のアプデかもしれませんね


animals.jpg

新MOBとしてはウサギなどが追加されました。

今まで本ワールドには動物が湧かない設定になっていましたが
この度湧く設定にしてみたので妙に動物達が跋扈しています。


さて、前回外観だけ紹介した「霜月町ビルディング」なんですが・・・

高層階のホテルを除いて大体完成したのですがいかんせんホテルが強敵です。
正直年内に完成しないかも・・・ でもこのまま紹介を渋るのも埒が明かないので
今日は完成してる所だけでも紹介していきたいと思いますね。

霜月町ビルディング


building90.jpg

↓夜ver


building91.jpg

アプデに伴いOptifineを入れたんですがその影響で夜の空がやたら綺麗な事になっています。
地上20階建て・高さ88m。ゼロのビルと並んで鯖で最も高い超高層ビルです。

↓入り口部分。


building92.jpg


building93.jpg

エスカレーターが付いてます。
初めての試み。なかなか良いんじゃないでしょうか?


building94.jpg

低層部のこの感じは都会らしくて良いですね。

↓1F。


building95.jpg

ロビーですがまだ作ってません。どうすっかなー俺もなー

↓2Fは飲食店街となっています。


building96.jpg

2F3Fが飲食店街ですが2Fは和風っぽいイメージにしました。
2フロア合わせて12店舗あります。


building97.jpg


building98.jpg

12店舗も作らないといけないので店内はご覧の通りあまり凝った作りではありません・・・
ですが全店舗パターンが異なる店内となっています。

↓突き当たりにはエスカレーター。


building99.jpg

さっきの所に降りることができます


building100.jpg

降りてるイメージはこんな感じ。なんか良いですよネ

↓3Fは洋風っぽいイメージにしました.


building101.jpg

↓店内です。雑。


building102.jpg

↓4Fは高層階に入るホテルのロビーにしようと思うのですが手付かず。


building103.jpg


building104.jpg

5Fより上の階へはこのエレベーターで行けます。

↓低層部の屋上にあたる5Fはカフェと屋上庭園が合わさった新業態フロア。


building105.jpg

↓屋上庭園。


building106.jpg


building107.jpg

これは金の時計。大阪駅の時空の広場にある時計をイメージしました。
金床を使って工夫して作ってみました。


building108.jpg

この地区に俺が作ったビルには揃って屋上庭園があります。
高さも近いので会釈できそうですね。

↓低層部と高層部の間に入っているスタバっぽい店。


building109.jpg


building110.jpg

トワイライトセンター駅のスタバに次ぐ第二号店です。
しかし俺は実はスタバという店に縁が無いのでイメージで作りました。


building111.jpg

野外席もあります。夜はこのように素晴らしい景色。
それにしてもこの星空往年の空MODを思い出します。また入れてぇなぁ俺もなー

↓6F~11Fは何の変哲もないオフィスフロアです


building112.jpg

↓12Fには社長室


building113.jpg


building114.jpg

やや殺風景ですがこんなもんでしょうか テレビに絵画貼るの忘れたprz

↓そして応接室が


building115.jpg

普通な感じです。

↓13Fは会議室ですね


building116.jpg

オフィスビルのテンプレが出来てきた感じがあります。

それで14F~19Fがホテルです。
とりわけ18Fと19FにはVIPルーム的なのを作る予定。

↓最上階(20F)の展望フロア。ここだけ先に作り上げました。


building117.jpg


building118.jpg


building119.jpg

展望台によくある双眼鏡を石フェンスと階段で表現しました。
これはなかなかのアイデアだと思います。


building120.jpg

景色はこんな感じ。外観デザインを重視したあまり視界が良くなく微妙ですね。


俺のビル紹介はここまでです。
最後にナウリバーさんの素晴らしいテレビ局を紹介することにします。


shinsa3.jpg

俺のマンション「アビスタ新紗」の裏に立地します。

NHK(ナウリバー放送局)社屋


NHK.jpg

↓夜ver


NHK2.jpg

前回写真を貼った時よりかなり大きくなりました。「NHK」の文字も付きました
まだ未完成のようなのですが紹介させて頂こうかと思います。

↓入り口。自動ドアです


NHK3.jpg

↓エントランス。


NHK4.jpg

大きな噴水と吹き抜け空間で開放的な印象のあるエントランスです。
1Fには受付と番組のグッズショップがあります。

↓グッズショップ。


NHK5.jpg


NHK6.jpg


NHK7.jpg

謎のぬいぐるみやグッズに見立てたアイテムが置いてあります。
こういう発想はなかなか面白いですね。

↓吹き抜けの上から。


NHK8.jpg


NHK9.jpg

2Fにはこの社員食堂があります。
窓ガラスの使い方などナウリバーさんの内装は色々参考にできそうです。

↓3Fには楽屋がいくつか。


NHK10.jpg

↓和室もあります。


NHK11.jpg


NHK12.jpg

額縁に窓ガラスで鏡を表現する発想は無かったです。
今度使わせてもらおうと思います

↓そして4Fがスタジオ。


NHK13.jpg


NHK14.jpg

すごいです。テレビ局は作ったことありませんが・・・
ほんとにスタジオにしか見えないのがすごいです。


NHK15.jpg

出演者目線だとこんな感じ。撮影機材も再現してあって素晴らしいです。

いやーナウリバーさんの建築物は流石ですね。
内装のクオリティではピカ一なのではないかと思います。
完成が実に楽しみですね 是非皆さんも遊びに行ってみて下さい。


shimotsukicho4.jpg

最後に記事を〆る為に撮った霜月町ビルディングと星空の写真を貼って終わりにしたいと思います。


いつも通りビル紹介してきましたが今日はクリスマスですね。
3年前には申し訳程度鯖でクリスマスツリー作ったりしましたが今年は特に何もせず。
しいて言うなら明日PVPするってぐらいでしょうか(クリスマスと関係ない)

どっちかっていうと今年ももう終わるので特別な記事を書きたい感がありますね。
一年の振り返り記事とか。まぁ振り返る程何もやってないんですが・・・

まー個人的には写真記事を書きたいので御堂筋イルミネーションぐらい撮ってこようと思います。
それを今年一年の振り返り記事にしようかと。
まぁさっきも言いましたが振り返る程の事も無いんですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
