いろいろビル

少し更新が滞ってしまいました・・・一週間程度ですが
色々ビル増えてるので一週間も更新しないと危険ですね センセンシャル!」

あ、どうでもいいですが先日4000アクセス突破しました。おめでとうございます

↓現在の霜月町


shimotsukicho.jpg


shimotsukicho2.jpg

更新を怠っていた為前回時点よりかなり様変わりしました。
交差点周辺のビルも結構増えてきました。都会感がすごいですね
ビルを出来た順に紹介していきます

東陽生命霜月町ビルディング


building41.jpg


building42.jpg

ビルの名前は仮称ですが・・・ 高さ42m。なかなかの高さです。

ナントカ生命の本社ということにしようと思いましたが社名が思いつかなかったため
影さんの地下鉄の駅である東陽駅からそのまま取らせて頂きました。

↓ロビー


building43.jpg


building44.jpg

個人的にこのロビーは結構上手くできたと思います。
建物の中から覗く交差点も良い感じです

↓オフィス


building45.jpg

2~8Fは全部こんな感じ。
若干のやっつけ感もありますが・・・これでも作るの大変なんですよ


building46.jpg

この廊下が結構好きです

↓9Fは会議室っぽいもの


building47.jpg

ホワイトボードか何かあればそれっぽくなったかもしれません。殺風景だね

↓10Fは制御室(?)


building48.jpg

最上階には機械室的な部屋を作りたいと思ったので想像と画像検索で適当に作りました。
大量の額縁を必要としました。屋上は特に見所無いので割愛。

風のビル


building49.jpg


building50.jpg

はえ~すっごいおっきい・・・

三重県に実在するビルをモデルにして作ったようです。こちらは高さ50m。
オリジナルではないとはいえ独創的な構造でランドマーク性は抜群です

↓う


building51.jpg

水が張ってあって綺麗です。

↓3~7Fはこんな感じ


building52.jpg

結構な広さがあるのでPVP時の待機部屋なんかにできそうです。
こないだ風が作ったマグマステージでPVPしましたがなかなか楽しかったです。今度は街でやりたいね

↓8Fはプール


building53.jpg

とても楽しそうなプールです。

↓景色はまずまず 村人が見えますね


building54.jpg


building55.jpg

↓子供用プールも


building56.jpg

↓なんかよくわからない部屋


building57.jpg

↓屋上にはヘリポートが!


building58.jpg

これは非常に良いですね。俺ももっと高いビルを建てた暁にはヘリポートを付けようと思っていますが
地味に延伸された大通りも見えますね 変わった車両ばかりで混沌としています

霜月町ルミエールビルディング


building59.jpg


building60.jpg

俺の作ったビル第三弾になります。こちら高さ34m。

ひかり銀行」の本店ビルです。この社名に深い意味は一切無いですが
なんとなく語感が良くて実在しそうだったのでそのまま採用しました。

↓ロビー(銀行窓口)


building61.jpg

多分雰囲気は出てると思います。

↓2~5Fはこのようなオフィス


building62.jpg


building63.jpg

またしても同じようなオフィスであまり工夫が無いようにも思えますが、
超高層ビルをたくさん作るにあたってオフィスのテンプレのような物はあった方が良いと思います。

↓6Fは公共スペースのような感じに


building64.jpg

高い天井を有する休憩所で有名なコンビニも入居しています。

↓コンビニ


building65.jpg

まぁモデルは明白だと思いますが、この大きさでは再現も難しかったです
カラーリングが青と白しか無いのでね・・・


building66.jpg

狭いので品揃えは微妙そうですが景色は群を抜いて良いと思います。
鯖で最も高い場所にあるコンビニですね(2店舗しかない)

↓屋外庭園


building67.jpg

こういう屋外庭園は結構好きなんですが作ってみました。


building68.jpg


building69.jpg

街にこういった休憩所はあちこちに必要だと思います
余裕を感じられる都市にしたいので。今度建てる超高層ホテルにも作る予定です。

↓ちなみに最上階は会議室でs


building70.jpg

前回の反省を踏まえ、雪ブロックと鉄のドアでホワイトボードを作りました。
なかなかの再現度だと思います。何か議論したい時は是非使って下さい

↓大通り沿いに影さんが作っているビル


building71.jpg

ちょっとテスト期間のようで建設休止していますが、影さんのビルです。
東陽生命霜月町ビルディングの北隣に所在。どんなビルが出来るのか楽しみです。

↓これは俺が作っているホテル


hotel31.jpg

さっき言った超高層ホテルです。7階建てのビジネスホテルを予定。

ホテルブランド名は「ホテル・リヒト(Hotel Licht)」にすると思います。リヒトとはドイツ語で光の意。
ひかり銀行を傘下に持つひかりグループがホテル事業に参入したみたいな設定で。
まぁ訳わからんのですがお部屋は狭いです。


最後にChunkyでレンダリングした写真を3枚ほど。


chunky23.jpg

まだ銀行のビルが出来ていない頃です。
バスは影さんが作って下さいました。車があると街らしくて良いですね


chunky24.jpg

大通り。護送車や消防車やゴミ収集車など変わった車両ばかりです。
これはこれで面白いですがもう少し散らばらせた方が良いかもw


chunky25.jpg

最後に丘の上から。
ここから見るとそれぞれのビルが被らずに最も都会らしく見えると思います。
いい加減高架も伸ばしていかなきゃですね 早く冬休み来ないかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR