

オフィスビルや橋など建てた

日本風の街にオフィスビルを建設しました!


building27.jpg


building28.jpg

6階建ての中規模オフィスビルです。高さは24m
もっと高くしても良かったのですが丘と隣接するので景観のバランスを考えて。

↓ロビー。


building29.jpg


building30.jpg

頑張ってオフィスビルのロビー感を出したつもりですがどうでしょうか・・・
少しあべのハルカスのオフィスフロアロビーを参考にしました。


building31.jpg


building32.jpg

受付の奥の部屋はこんな感じになっています。
額縁とカーペットで再現されたノートパソコンは我ながら良いアイデアだと思います

↓エレベーター横のテナント一覧。


building33.jpg

5F・6Fには俺が運営する地下鉄の本社が入っていますが、
下3フロアは空きテナントです。誰か入りませんか?

↓空きフロアは割愛して5FのDCS(Dimeland City Subway)本社。


building34.jpg


building35.jpg

影さんの運営する地下鉄TTR(Twilight Transportation Railway)と対を成す会社です。
とはいえ地下鉄はまだ一駅しか出来てないのですが・・・


building36.jpg


building37.jpg

まずまずのオフィスっぽさを出せたと思います。

↓座るとこんな感じ


building38.jpg

他のフロアもこんな感じに作ってあります。是非遊びに来て下さいね。

↓屋上に登ってみましょう


building39.jpg


building40.jpg

ドロッパーやディスペンサーで換気塔を再現しましたがテクスチャによっては変に見えるかも
PVPの時にはラウワン同様ここから狙撃すると良いでしょう。

↓丘(ユグドラシル)から見たビル。


newcity33.jpg

↓なんかこの路地いいな


newcity34.jpg

↓帰りの電車から街を眺めるイメージで


newcity35.jpg

↓道路側から。


newcity36.jpg

向かいには影さんがTTRの本社を建てるかも。建つとしたらかなりの超高層ビルになりそうです。

いやはや発展していきそうですがそろそろ街の名前が欲しいですね。
日本風の街ということで街の名前も日本風が良いんじゃないかという声が多いんですが
一応候補としては影さん提案の霜月町(または町を飛ばして霜月)などがあります。
読みはしもつきちょうかそうげつちょうかな?字面がなんとなく良いのと
この街の開発が11月から始まったことかららしいです(11月は旧暦で霜月らしい)

自分はまだ悩み中・・・ これだ!っていう候補があれば良いんですがね・・・

↓それと大きな橋作りました


bridge20.jpg


bridge21.jpg

はえ~ いい橋してんじゃねえの?(自画自賛)


bridge22.jpg


bridge23.jpg


bridge24.jpg

神戸と淡路島の間に架かっている橋を参考にしました。
近代的な吊り橋ということなら良いかもしれませんが少々安っぽい感は否めないか?
ちなみにトワイライトシティと隣のアカシア大陸を結んでいます。

↓後でお家をご紹介しますが橋を降りてくるのは新人のナウリバーさん。


bridge25.jpg

↓橋のてっぺんから見た市街地。チルノの上にいるのは影さん


twilightcity20.jpg

↓アカシア大陸側から。


bridge26.jpg

全長148mでなかなか巨大なランドマークになったと思います。
影さんも褒めてくれましたがドッシリとした橋脚が個人的に気に入っています。

↓橋と夕日とイカ。


bridge27.jpg

海を写す時は毎度のことながらイカが非常に邪魔です


bridge28.jpg

ということで風が謎の技術でイカを消してくれました。
皆さんはどっちが好みですか?

↓最後に新しく来て下さったナウリバー(nowriver)さんの邸宅をご紹介。


nowriverhouse.jpg

アカシア造りのお家。暖かみがあってとても良いですね。

↓1F。


nowriverhouse2.jpg


nowriverhouse3.jpg

植物が飾ってあって明るい印象のダイニングです。

↓2F。


nowriverhouse4.jpg

↓ピカン作「天使の祈り」。


nowriverhouse5.jpg

題名と絵が全く合っていませんね(※テクスチャのせいです)

↓丘の上にある為やはり展望は良好。


nowriverhouse6.jpg

↓お風呂とトイレ。


nowriverhouse7.jpg

↓居心地良さそうな読書ルーム。この部屋で引きこもりたいなー


nowriverhouse8.jpg

↓個人的お気に入りはこのベランダ。


nowriverhouse9.jpg


nowriverhouse10.jpg

太陽が沈む方角なので夕方には雰囲気も抜群です。
いいゾ~


nowriverhouse11.jpg

家の裏側はこんな感じです。

ナウリバーさんは結構謙遜する方みたいなのですが
個人的にこの家かなり好みです。家の構造も素晴らしいと思います


yggdrasill9.jpg


yggdrasill10.jpg

この家が建ったことでユグドラシルの住宅密度がぐっと上がった気がします。
今度新入りの方用のマンションなんかも建てたいと思っています。発展に期待ですね

まぁとりあえずは新しい街の名前決めたいですねー
案などあったら是非コメントお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとといにぼくのブログにコメントが来たことに(今)気づいてこのブログに来ましたww
最近サバに来れずすみません
(ついでにコメントありがとうございます^_^)

No title

ライトさんお久しぶりです。お返事ありがとうございますm(_ _)m
また鯖で会えるのを楽しみにしています!
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
