鯖主冥利に尽きる

前回から道路はあまり伸びてないんですが
影さんが日本風の街を横切る線路の高架を作ってくれました。

↓これです


newcity24.jpg

ヴォースゲー!! 文句無しにカッコいいです。

↓夜ver


newcity25.jpg

最初見た時予想以上の出来栄えに感嘆しました、都会感が半端無いです
ほんと現実の線路の高架そのままですね。

↓高架下の空間は駐車場になっています。


newcity26.jpg

懐かしき時代のNEにもマンションの裏に駐車場があったんですよね。
二人でRedPowerを駆使して遮断機のような物を作った覚えが。

↓駐車場の横には公衆トイレあります。


newcity27.jpg


newcity28.jpg

汚い街角の公衆トイレ感が良く出てると思います。
近代的な都市の片隅にもこの何とも言えないアングラ感を忘れない所が影さんらしい気がします。
いやーいいですね。


newcity29.jpg

この細い路地の感じも個人的に好きです

ちなみにこれは先日この街でハロウィンイベント(?)をやってた時の写真。


newcity30.jpg


newcity31.jpg

HMの家でやるのも良いですがこれも非日常的でなかなか面白かったですよ。
建物が出来てきたら絵になるかもしれませんね。

↓高架からの眺め。


newcity32.jpg

この眺めはまだ道路しか無いので寂しいかも。ラウワンは見えますが

↓反対側。


yggdrasill8.jpg

影さんが管理する丘の上の住宅街であるユグドラシルが見えます。
手前の大きな家は新規参加者の方が作った家。せっかくなので紹介しましょうかね

ライトさんカイパパさんの家。


raitokaipapahouse.jpg

共同で建設し、二人で同居してるみたいです。


raitokaipapahouse2.jpg

ドアの上にはライトさんとカイパパさんの頭が飾られています

↓内装。


raitokaipapahouse3.jpg


raitokaipapahouse4.jpg

二人で住むからか天井も高くかなり広々とした家ですね。
オークと白樺のチェックになっている床も素敵です。


raitokaipapahouse5.jpg


raitokaipapahouse6.jpg

人が集まっていて居心地が良いのでだらだらした時間を過ごせました。
人が多いとそれだけで楽しいです。建築も良いですがこういう時間も大切ですね


あとユグドラシルに出来た家としては、

↓カイパパさんが二人の家が出来る前に住んでいた家


kaipapahouse.jpg

↓とあとすいかが今作っている家ぐらいですね


suikahouse8.jpg

俺が昼寝してる間にここまで建設していたようです。

少ししか出来てないのでまだ家の全体像がイメージできませんが
例によって現実の家を参考にしたという感じが既にします

↓あと家ではないんですが影さんが作った海中トンネル(?)が完成しました!


tunnel3.jpg

海沿いにあるこのトンネル。上から水が落ちてくる斬新なトンネルです


tunnel4.jpg

夜になると底にある間接照明が水を美しく照らしてくれます。
個人的にこの間接照明かなり好きです。現実の施設にもありそうなように思います


tunnel5.jpg

トンネルを歩くとこんな感じ。
下にもグロウストーンが埋まっており程良い明るさが良いですね


tunnel6.jpg

ここには俺のアイデアなんですが商業施設的な物を作りたいなと思っています。
商業施設と言っても小規模な店になると思いますが。計3店舗を予定。
綺麗なだけじゃなく買い物までできる海中トンネルになります。

↓それと資源ワールドなんですが。。。なんと刑務所が出来ました


keimusho.jpg

前述のライトさんから意見を賜り本日建設しました。
違反者をとりあえずここに閉じ込めておき、その後事情聴取したり釈明などさせます。

街にいさせるのも危険な程の荒らしやハッカーは即BANする為
正直な所それ以外の違反者をわざわざ閉じ込めるか?と言うと微妙ではあるんですが・・・
別にあってもいいかなということで作ってみました。

↓最後に・・・ 今日みかんさんが鯖にやってきました


mikan5.jpg


mikan6.jpg

昔の鯖で一緒に遊んでいたこともあったみかんさんですが
こうしてマイクラの鯖で会うのは実に2年以上ぶりになりますね。

新規参加者が10人も来て良くも悪くも刺激的な日々・・・と書きましたが
しばらく一緒にマイクラすることの無かったメンバーも顔を出してくれ
新しく来た方の中にも鯖の発展の為に貢献しようとしてくれる方もいるというのは
まさに鯖主冥利に尽きるといった感じですね。


chunky20.jpg

久しぶりにレンダリング写真貼ります。
新しく出来たフードコートを真ん中に捉えてトワイライトシティ中心部を。


chunky21.jpg

フードコートの屋台(ストールと言うらしい)から見るイメージで。
最近ぼかし方を知ったんですがこれは少しぼかしすぎですかね・・・


chunky22.jpg

リルロードの川に橋がかかったので橋の上からのイメージ。
同じくぼかしすぎな感じはしますが、これはそこまで気にならないかも。


まぁ、鯖IPを公開している以上やはり懸念材料はあります。

ライトさんが刑務所の建設を提案してくれた理由は他でもなく
先日鯖に荒らしが来たからなんです。

名前が既に訳わからなかった為警戒しましたがそれでも丁寧に案内しました。
その人が「来れる人スポーン来て」と言い数人集まると突如豹変し集まった人達を殺しました。
その後は俺の倉庫を破壊したり、一秒間に数百のコマンドを入力する等の迷惑行為。

荒らしの心理や考え方などはなから理解できないのでそれは良いのですが、
こういうことが起きてしまった以上新しくやってくる人を疑いの目で見ざるを得ません。
以来鯖に来た人に対しては半ば監視のような形をとっています。
監視される側としては居心地も良くないでしょうに残念です。

また倉庫破壊など物的被害は構わないのですが
丁寧に案内している間ずっとそれを嘲笑されていたと思うと非常に腹が立ちますね。
まぁ本来書こうと思っていた話ではないのですが・・・最近の状況と思いを書いたまでです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

こんにちは、
11/09に初接続したnowriverという者です。
接続頻度は低いかもしれないですが...v-390
よろしくお願いします
建築頑張ってください!

No title

nowriverさんこんばんは、dimentio29です。
コメントまで書き込んで下さり感謝です。大変励みになります。

今日はありがとうございました!こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

僕が写ってるww
ありです(^_^)

No title

こちらこそどうもです!

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR