大都市建設開始

最近少しマイクラのモチベが下降気味だったり
他サイトで鯖を宣伝した結果一週間で10人もの新規参加者が来て
良くも悪くも刺激的な日々が続いていた為建築に専念できませんでした。

このプロジェクト(?)が成功に終わるか失敗に終わるかはまだわかりません。
10人もいなくともまともな方が1人や2人定着してくれればいいんですがね・・・


ところで昨日トワイライトシティ、ユグドラシル、リルシティに次ぐ4つ目の街を作り始めました。

↓影さんと現地を歩いています。


newcity.jpg


newcity2.jpg

市街地北東、丘を下ったところの大きな空き地です。

この新しい街のイメージとしては「日本風の大都市」ですかね
既存の3つの街は歩道デザインも相まってどことなくお洒落でかわいい感じになってると思いますが、
ここは現実的な道路をきっちり敷いて高層ビルの立ち並ぶ大都会風にしたいと思っています。

↓道路の建設開始!


newcity3.jpg


newcity4.jpg

少し敷いたのですが既に良い感じです。

道路素材には灰色の色付き粘土、白線には雪ブロック、歩道には石レンガを採用しました。
道路敷設のルールもきっちり決めておくことで今後伸ばしやすくなると思います

↓この時点でこんな感じ。


newcity5.jpg

大通りは二車線ですね 一車線道路には一時停止用?の白線を敷きました。

↓この後一車線道路が不自然に感じたので歩道を追加しました


newcity6.jpg

良くなった感ある

↓垂直に通る道路も作られ横断歩道が誕生


newcity7.jpg


newcity8.jpg

素晴らしいですね
大都市の始まりを感じさせるようで作っててかなりワクワクしました。

↓朝起きると影さんの作った信号機が!


newcity9.jpg


newcity10.jpg


newcity11.jpg

俺や風さんの意見も取り入れて幾度も改良を重ねました。


newcity12.jpg

その結果大体完成したのが・・・これです。
RPのカッターとか無いので限界はありますがなかなかの出来ではないでしょうか。

↓そして量産


newcity13.jpg

↓夜の交差点。


newcity14.jpg


newcity15.jpg

鉄柵を松の葉に変え街灯を設置したら何だかロマンチックな景観になりました。
程良い明るさいい感じだで

↓道路に影さんが埋まっています。


newcity16.jpg

実は埋まってるのではなく写真撮影してるだけです


newcity17.png

その時撮ってもらったのがこちら。
「猫と交差点」みたいなタイトルですかね 良い写真です。


newcity18.jpg

何も建物立ってない今が一番良い雰囲気なのかもしれませんね


newcity19.jpg

ここから丘の上の住宅街を見るとどこだこの街は?って気分になります。
ちなみにあの大きな木造住宅は新人の方が作ったもの。


newcity20.jpg


newcity21.jpg

上から見ると完全に道路で面白いです。

調子乗って八車線道路とか作りたくなりますね
でも実際大通りは四車線ぐらいにするかも?

↓ついでに設置した地図。


newcity22.jpg

都会の町中にこういうのあってもおかしくないですよね。
街を広げる度にちょこちょこ地図も更新していきたいと思います。


newcity23.jpg

きっとこの街の発展速度は速いと思います。

既に線路の高架をこの街まで伸ばす計画も頭にあるので。
できるだけレポートしていけるように頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR