スポンサーサイト


畑消滅

再開発の波はついにHMの畑にもやってきたようで
畑を資源ワールドに移設し、跡地に村人の村を作るという一大プロジェクトが始まりました。

↓HMの畑。


hatake9.jpg

鯖初期からこの場所にあった広大な畑です。

当初は共有の畑でしたがHM襲来後HMの畑になりました。
しかし最近になって、畑が街を分断していて歩きづらいという声が出てきたほか
俺もこんな一等地に畑とはいかがなものかと思えてきたのでとうとう移設されることとなりました。

↓畑を消します


hatake10.jpg

↓ファッ!?


hatakeatochi.jpg

畑があった場所にポッカリ大きな穴が開きました。


hatakeatochi2.jpg


hatakeatochi3.jpg

まずこの穴を埋めてちゃんと開発できる土地にする必要があります。
それで何を作るのかというと冒頭で言った通り村人の村です

ちょっと前に少し紹介しましたがこの街村人がかなりいるので。
拠点周りで激しく出入りされるとウザいのでここに村を作って住んでもらおうかと。
そういうわけでこの村人村プロジェクトが始まりました


murabitomura.jpg


murabitomura2.jpg


murabitomura3.jpg

とりま赴くままに歩道を敷設していきます。
この作業がなかなか楽しい。まさに街づくりしてるって感じがします。

↓とりあえず歩道が完成


murabitomura4.jpg

しかしこれでは宙に浮いてしまっているので埋め立てねばなりません。
この日はとりあえずここでお休み。

↓歩道に沿って土で埋めている途中。面白い景色が広がっています


murabitomura5.jpg


murabitomura6.jpg

埋め立て完了!


murabitomura7.jpg

まだ草が生えてない部分がありますが後は待つだけ。


murabitomura8.jpg

上から見るとこんなんです。
曲線の歩道に挑戦してみました 意外と上手く作れた?
真ん中には十字路がありオブジェなどを作ると良い感じになるでしょう                    ペ


murabitomura9.jpg


murabitomura10.jpg

ずっと畑だった所で壮大な再開発ができるというのは不思議な感じです。
まぁ広いように見えても区画一つ一つは割と狭いんですが。

↓卵焼きと影さん


tamagoyaki.jpg

卵焼きはHMの家に住んでいるウィッチです。

↓こちらはさっきのこと。が村人村に家を建ててくれています!


murabitohouse.jpg

さっき言った通り区画一つは狭いのであまり大きな家は建てられませんけど
まぁ自然生成される村の家よりは大きいと思います。

↓ミルフィーユのような美味しそうなカラーリングですね


murabitohouse2.jpg

↓完成!


murabitohouse3.jpg

風らしいコンパクトなお家が出来上がりました。

↓ここならのんびり暮らせそう


murabitohouse4.jpg

↓ベランダからの眺め


murabitohouse5.jpg


murabitohouse6.jpg

たった今鯖の様子を見てきましたが早くも二軒目を作っているようです。
村人村の開発楽しくなりそうですね。俺も村人の家とかイタリア料理店とか作る予定。

↓最後にリルロード裏通りに出来た居酒屋達をご紹介。


izakaya.jpg


izakaya2.jpg

俺の作った「酒処 山彦」です。この店名は風が命名してくれました。

↓店内。


izakaya3.jpg


izakaya4.jpg

居酒屋に行った事が無いので画像検索して頑張って作りました。
和風感とか居酒屋の物が多い感じを表現したかったのですが難しいですね。

↓そして隣にもう一軒。


izakaya5.jpg


izakaya6.jpg

影さんの作った「居酒屋 黒鳶」です。黒鳶(くろとび)とは色の名前だそう。

↓店内。


izakaya7.jpg


izakaya8.jpg

小麦から作れる俵ブロックを使って座敷を表現しているのが特徴的。
やはり壁にはメニューがかかっています。良い雰囲気です。

↓最後と言いましたが後もう一つ。東璃瑠駅前に鯖初のコンビニが出来ました


seveneleven.jpg

セブンイレブンです

↓夜でも明るい


seveneleven2.jpg

ファミマよりもカラーリングが微妙でセブンに見えるかなーと心配でしたが
7と書いてあるので普通にセブンイレブンだとわかりますね。

↓店内。


seveneleven3.jpg


seveneleven4.jpg

ほとんどネザー水晶ブロックの為ひんやりとした印象を受けます。
昔作ったコンビニでは日用品を売ってましたが今度の商品棚は飾りですね

↓肉まんとかが入ってるケース。


seveneleven5.jpg

↓ATM(?)


seveneleven6.jpg

↓大釜とトラップドアで作ったゴミ箱。


seveneleven7.jpg

まぁこのように各方面色々と発展しております。
とりあえずしばらくは村人村開発の様子を記事にしていきたいと思いますね。

↓最後に恒例のレンダリング。


chunky17.jpg

俺のしか無い頃ですが居酒屋。ノイズがひどい

↓リルロードの夜景。


chunky18.jpg

建物から漏れる光はなかなか幻想的ですがノイズがなぁ・・・
上空に見えるのは風のPVP会場(?)です

↓東璃瑠駅とセブンイレブン。


chunky19.jpg

それでは終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
