今後の見通し暗し

すいかとずみがいつの間にか行方をくらませたのに加え
HMが夏休み終了後消滅、ゼロが先日半引退宣言、風も多忙を極めているということで
今後の見通しはとても暗く鯖の存続自体が危ぶまれる危機に突入しています。


まぁ存続が危ういと言っても俺が鯖を閉じなければ大丈夫なんですが。

しかし建築鯖なのに鯖民が少ないというのは致命的なことです。
ここ最近はマジで俺と影さんしかいません・・・
影さん百人力なので頼もしいのですがこうも人が少ないとちょっとね・・・


zentaizu9.jpg

これは最新の全体図です。

リルロードが更に伸びゴルフ場の駅の近くまで到達してるのがわかりますね。
今日この鯖の建築物の数を数えてみました。畑やドット絵は含まず建物だけです。
すると大体33棟あることがわかりました

そして今まで最も発展した鯖とされていたBukkit最初期の鯖のも数えてみました
以前もご紹介した2011年に稼働していた鯖です


pastserver21.jpg

大体25棟あることがわかりました

つまり建築物の数だけで言ったらついにここを越してしまったということになります。
それに加え今の鯖は地下も発展してますし贔屓目に見ても過去最高であることは間違いないです


なんだかんだ稼働開始してからもう2ヶ月半ぐらいになりますがこれは感慨深いですね。
過去最高の鯖になるのも近いだろうと思ってましたが本当になったようです。
ここまで来れば過疎化の末に閉じてしまうのはあまりにもったいないので何とか続けたいものです。

↓丘の上に出来たゼロの家


zerohouse18.jpg

よく見るとまだ建設用の足場が残っており未完成かなと窺えるのですが
前述の通りゼロが半引退宣言してしまったので紹介します。
それとこれゼロオリジナルの建物ではないようです。Youtubeから持ってきたようです

↓1F 何も置かれておらずがらんどうとしています


zerohouse19.jpg

階段もブロックを置いただけですね 壁の松明も過剰です

↓2F 1Fと同じくチェストすらありません


zerohouse20.jpg



↓3Fは半分が大きなベランダのようになっています


zerohouse21.jpg


zerohouse22.jpg

↓丘の上に立地するのもあって展望はなかなか。


zerohouse23.jpg

手前のは俺が建設中のフードコートです
ここまで作って放置してしまってます・・・早く完成させないと・・

↓リルロードに影さんが建てたお花屋さん


hanaya.jpg


hanaya2.jpg

アイデアは前からありましたが今までで初めてであろうハナヤです
ピンクと白のチェック柄がかわいらしいリルロード一番手前に位置するお店。

↓店内。花屋らしく花でいっぱいのお店です


hanaya3.jpg


hanaya4.jpg

川に面していて外の景色も良く 自然豊かで癒やされる店ですね。
配置のセンスも素晴らしいと思います。お花の良い香りがしてきそう!

↓階段。


hanaya5.jpg

↓2F。ここでは4色のチューリップの他ひまわりなど背の高い花が売ってます


hanaya6.jpg


hanaya7.jpg

いやぁやっぱり影さんの建築は流石ですね。
外観も良いですが内装が毎度素晴らしくて参考になります。

かなり延伸されたリルロード


lirroad11.jpg


lirroad12.jpg

影さんが頑張ってくれてめちゃくちゃ伸びました。並木はまだですけど
右のレンガの奴は地下鉄の入り口です。影さんと俺の共同の駅になる予定。

↓俺の雑居ビル


zakkyobiru.jpg

外観デザインは結構試行錯誤しました。
1Fネザー水晶、2Fレンガ、3F緑色の色付き粘土。
ファッション街にある雑居ビルをイメージしましたが上手くできたか微妙です

↓1Fは服屋


zakkyobiru2.jpg

すごく適当です 見えないですが階段下にレジがあります

↓2F以降へはここから行けます


zakkyobiru3.jpg

↓2Fは薬局


zakkyobiru4.jpg

こちらも適当ってかこれだけ見て薬局だとわかる人はまずいないでしょう。
薬局なのでポーション屋ですが実際に販売するかどうかは未定。

↓3Fは書店


zakkyobiru5.jpg

最上階は無難に本屋にしました。本屋作りやすいからね
手前の柱に本のAdminshopでも作ろうかな


zakkyobiru6.jpg

景色はまぁまぁですかね。

むき出しの山がちょっと見苦しい感じはしますね。
ただ温泉街計画もある為全部整地すべきかは悩み所です。

↓そしてこの赤い建物は俺のクレープ屋です


crepeshop.jpg


crepeshop2.jpg

街角にあるクレープ屋さんをイメージしましたが
そういったお洒落なスポットには縁がないので創造です(KMR)


crepeshop3.jpg

クレープ屋ですがお菓子も売ってます。雑居ビルとの間に入り口があります

↓クッキーと砂糖(?)が額縁で飾られていますね。


crepeshop4.jpg

結構適当ですが階段ブロックを商品棚に見立てるのは便利だと思います。
床と天井にはマツの木材、商品棚にはダークオークの木材を使い落ち着いた雰囲気にしました


crepeshop5.jpg

奥にはパンプキンパイとまたクッキーが飾られています

↓2Fの植物。


crepeshop6.jpg

ちょっと寂しい店内だったので影さんに触発されて置いてみました
お花・葉っぱは店の中を明るく見せます。


crepeshop7.jpg

こちらにはパンプキンパイとケーキを飾りました。ケーキって作るのなかなか面倒ですよね

↓調理室的な部屋。


crepeshop8.jpg


crepeshop9.jpg

こうやって立ってクレープを売ります。
まぁかわいい店になった気がして満足してます。

↓この眺め好きです


lirroad13.jpg

リルロードは川を横断するので街に表情があって気に入っています。
なんか西洋を感じる眺めですね 土と石むき出しですがまた整備して遊歩道みたいにします。

↓リルロード裏の通りが狭い気がしたので・・・


lircity8.jpg


lircity9.jpg

4m→6mに拡幅しました。これで圧迫感が軽減されるでしょう
左右に店が出来たら現状の4mではかなりの圧迫感になると思ったので。
ていうか今日の記事で初めて人が出ましたね


lircity10.jpg

このリルロード裏通りの開発計画を影さんと考えていました。
飲食店街、とりわけ飲み屋街的な感じにしようかと。

9mから10mの幅で区切り全部で6つの居酒屋が並ぶ街になります。
これが完成すれば夜もまた趣のある通りになることでしょうね。

手前の最も駅に近い区画はコンビニでも作ろうかと思っています
ファミマとローソンは作ったことがあるのでセブンイレブンがいいかなーと
コンビニならビルの一階を店舗にするのも良いでしょうね。


最後にまたChunkyで街をレンダリングしてみたのでそれを貼ります

↓天気が良い日のトワイライトシティ。


chunky10.jpg

暖かそうな秋の一日をイメージしました(というのは嘘ですが)

↓沖ノ鳥島から街を。


chunky11.jpg

ちょっと反射しすぎな気もしますがすごい綺麗な写真になりました。
なんか街が大陸じゃなくて浮島のようですね

↓花屋とクレープ屋が加わったリルロードを。


chunky12.jpg

↓花屋の2F。


chunky13.jpg

やはりノイズは結構入ってしまいますね・・・
暗いのはexposureとかいうのを上げたら多分明るくなると思います

↓車庫と向こうに見えるリルロード。


chunky14.jpg

↓リルロードと川。


chunky15.jpg

↓帰りの電車の車窓をイメージ。


chunky16.jpg

リルロードばっかですね

リルロードの発展と共にレンダリング続けていきたいですね。
影さんは最近地下鉄工事を結構やってるみたいです。
俺もいい加減再開しなきゃ・・・(使命感)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR