レンダリングしてみた

Chunkyというツールを使って街をレンダリングしてみました


chunky.jpg

これは線路の近くから市街地西部を眺めたアングル。

影MODが無くても影の付いた美しい写真を作ることができます。
太陽光の向き・強さ・色、水の透明度なども設定でき1~2時間で完成します。

まだ慣れてないのもあり影の向き等ツッコミ所がありますがご容赦。


chunky2.jpg

これはリルロード側から眺めたもの。青空がとても綺麗ですね
ピントの概念があり拡大してみると手前の緑がややボケているのがわかると思います。
オートフォーカスで勝手にピントを合わせてくれボケ具合の強弱も設定可能です。


chunky3.jpg

これは同じくリルロードを歩いているイメージで。
少し暗くなっちゃいましたね。でも木陰がなんだかリアルで素敵です


chunky4.jpg

こちらは夕暮れ。ユグドラシルから街を見下ろしている感じです
やはり影の向きがおかしいです。これは一昨日作りましたが次からはしっかり設定します

よく見ると向こうのアカシア大陸までくっきり見えますね。
なんか違和感があるのでもっとボケ具合をキツくした方が良いかもしれません。


chunky5.jpg


chunky6.jpg

これは風の家と東璃瑠駅前に新しく出来たカフェの店内。

昼間なのにあまりにも暗いです。太陽光がほとんど入っていない為ですが
松明やグロウストーンの明かりが反映されていないのでもはや真っ暗ですね


chunky7.jpg

こちらはレストランから見た市街地の夜景をイメージしたものです。

太陽光を滅し松明やグロウストーンの明かりが反映されるよう設定しました。
約8時間というレンダリング時間もさることながら、ノイズが乗りまくっており見難いです。

多分、太陽光をもっと強くするか昼の場合はもっと差し込むようにすれば何とかなると思います
夜景はちょっと難しいかもしれませんね・・・色々試行錯誤します


chunky8.jpg

これは今日作った車庫の風景。やはり青空が一番綺麗で良いですね
鉄道会社のホームページのトップ画像とかにありそうな感じがしますね。


chunky9.jpg

これも今日作ったリルロードの風景。Fog dentisyというのを上げてみたら幻想的な写真が出来ました。
ただのスクリーンショットという所から一歩進んだ空気を感じられる写真になった気がします。

ちなみにこの3階建ての謎ビルは俺が昨日から作っている雑居ビルです。
1F服屋、2F薬局(ポーション屋)、3F書店というテナント構成にしようかと思っています

左に映っているレンガのお店は影さんが作っているお花屋さん。
共に未完成です 完成したらリルロード延伸の進捗状況と共にご紹介しますね。
レンダリングはこれからもちょくちょくやっていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR