リルロード

一週間以上更新滞ってしまいすみません・・・

何事にもいまいちモチベが出てこない今日この頃です
停滞期という奴ですかね…


前回の更新の翌日からゼロが旅行へ行っており
鯖民が一人減った上に俺もモチベ不足であまりログインしていなかった為
昨日まで過疎ともいえるような状態が続いていました。

今日久々に結構発展したので記事を書こうと思った所存です

↓影さん。


shadowslasher13.jpg

スキンが変わったようです。
モデルは何だかわかりませんが自作のよう。俺も昔自作のスキンを使ってましたね

↓生首広場。


zouhiroba.jpg

とりあえず適当な空き地に作ってみただけですが
所持金が一定の金額を突破すると自分のスキンの像が飾られます。
1000万での像、1億での像、10億でダイヤの像、100億でエメラルドの像を予定。
スキンの帽子が反映されない為かなんか違和感があります。

↓東璃瑠駅の駅前広場が完成しました


plaza3.jpg


plaza4.jpg

水の上に何かオブジェを作りたいと思っていましたが
影さんに自然現象をイメージした4色のオブジェを作ってもらいました!


plaza5.jpg

オブジェの前には「深緑」「激浪」など漢字二文字のテーマが書いてあります。
個人的にかなり気に入りました。PVP広場と双璧を成すオブジェ広場が出来ました。

↓駅前にこんなカフェも作りました


cafe20.jpg

俺が作った二階建てのカフェ的なもの。
カフェの供給過多感はありますが他の活用法が思い浮かばなかったので・・・

↓1Fで飲み物などを買います。


cafe21.jpg

黄色・茶色・赤色のポーションはそれぞれお茶(?)・コーヒー・コーラを表現。


cafe22.jpg

向かいではちょっとしたお菓子類を売ってあります。
クッキーとカカオ豆を買うことができます

↓2Fが席になります。


cafe23.jpg


cafe24.jpg

窓が大きく景色もなかなか良いと思います ていうかなんかすごい街っぽくなってますね

↓リルシティのシンボルマークである翡翠蘭に囲まれた野外席。


cafe25.jpg

既存の休憩所をカフェの野外席ということにしました。
駅前でも余裕を感じられる街並みをマイクラでは容易に作れます。

↓現在の駅前空間。


lircity3.jpg

ちょっと腰掛けられるような階段と木も設置しました。


lircity4.jpg

即席でしたが意外とまともに出来た気がするので良かったです。
リルシティ、特にこの辺りは高感度な若者の街って感じにしたいですね

↓それでカフェの向こうに大きな目抜き通りを作りました


lircity5.jpg

リルロードという通りです。


lirroad.jpg


lirroad2.jpg

リルシティのメインストリートなのでリルロード。
若者向けのお洒落なお店が立ち並ぶ並木道です。


lirroad3.jpg


lirroad4.jpg


lirroad5.jpg

影さんに協力していただき本日建設しました。


lirroad6.jpg


lirroad7.jpg

歩道のデザインやマツの木の形(木は影さん)など結構凝った物が出来たと思います
リルロードは将来的にモノレール一駅先まで伸ばして都市随一の商業の中心地にしたい。

↓これは影さんが作った防具屋


bouguya.jpg

ちょっと門が邪魔で撮りにくいですが。
ネザー水晶ブロックをふんだんに使った真っ白なお店です。

↓1Fは革装備・鉄装備


bouguya2.jpg

染料で着色したカラフルな革帽子もあります

↓2Fは金装備・ダイヤ装備


bouguya3.jpg


bouguya4.jpg

使わなくなったダイヤ装備等を捨てるリサイクルBOXも。
俺は鉄装備常用なので多分捨てることはないと思いますが・・・


bouguya5.jpg

こちらからの景色も良いですね。本当にどこかにありそうな展望です

↓適当に作ってみたミチシルベ


michishirube.jpg

三方向に案内できる道標です。去年ヨーロッパ風の街を作った時に思いついたデザインです
また改良するかもわかりませんが評判が良さそうだったら量産します。


まぁ最近は開発がこちら方面に集中している為中心街方面は少し寂しい感じですね。。

前回紹介したフードコートとか昔から放置されているビーチ拡張プロジェクトとか
未完のプロジェクトがあまりにも多いので一つずつ片付けていかなきゃですね

ただ今は熱がある内にリルシティを発展させまくった方が良いでしょう。
リルロードの夜景の写真など貼って今日は終わりにしますネ。


lirroad8.jpg


lirroad9.jpg


lirroad10.jpg


lircity6.jpg


lircity7.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR