スポンサーサイト


モヌターが

パソコンのモニターが壊れてしまいました・・・(´д`|||)


二ヶ月前紹介したDELLのモニターなんですが・・・
今日昼マイクラしてたら突然画面が緑色というか灰色というかおかしくなり
そののち暗転して映らなくなりました・・・

電源を押すと一瞬灰色がかったイカれた画面が出ますがすぐ真っ暗に戻ってしまいます。
ケーブル類の接触不良も疑いましたが一通り抜き差ししましたが治らず
本当に突然の事だったので困惑しています・・・

原因も不明ですがとりあえずDELLのサポセンに連絡しようと思います。
DELLは対応が素晴らしいと聞いたので一先ず安心ですが
戻ってくるまでデスクトップPCを使う事ができません・・・今はノーパソです
よってマイクラも数日できないということになります・・・

とりあえずHDMIケーブルを買ってテレビにでも映像を映し
鯖立てぐらいはできると思いますがマイクラできないのは残念ですね・・・
まぁ旅行も近いし(25日出発)ここ一ヶ月ずっとマイクラだったので少しの間ノーマイクラデーにしようかと。


で、そういう訳でマイクラのスクショも無いんですが
少し都市計画を考えたのでとりあえず書こうと思いますね。

↓市街地に丘を作るという計画です。


okakeikaku.jpg

この計画図の「高台」というのが丘の事です。

ただこの計画は計画段階ではなく既に今日かなり進行しました。
丘といっても内部は空洞なのですがwそれが大分出来ましたね

この図では高台の向こうに住宅街・ドット絵密集地区を作るという計画になってますが、
高台がかなり広くなりそうなので丘の上に住宅街を作ろうかと思います。
まぁ拠点の建物の周辺を住宅街にしようかと元々は考えていたんですが。
もっと豪邸のひしめくエリアにしたいですね。俺も見晴らしの良い丘の上に邸宅を構えたいです。

まあ、モニターが戻ってきたら現在の丘の様子をお見せしますね。
きっと素晴らしい丘になるだろうことと思います。

中心街はどんな感じにするかまだ未定。
トワイライトシティの雰囲気を引っ張るか・・・はたまた舞倉市のような日本風都市にするか・・・
中心街横の海岸にまでビーチを拡大してハワイのような景観にしたいという案も出ました。
これは非常に良いと思います。都会的リゾート凄く良さそうですね。
中心街は一番のメインなので議論を尽くして開発していこうと思います。


ところでこれがシンガポール前の最後の更新になるかもしれません。
さっきも言いましたが25日出発で29日帰国。

今回のワールドは全体的に「リゾート」な感じになっていきそうですが
シンガポールで何かヒントを得られれば良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
