鯖民増殖やったぁ!

もう8月半ば(というか後半)ですね。マイクラしかしていませんが・・・

シンガポールへ出発がもう来週まで迫って来ました。
向こうでブログ更新できるかどうかはまだちょっとわかりません。

当然ながら俺は鯖立てできません
ねーどうしようか 一時的に鯖立ててくれる人がいれば良いのですが。


さて、それはともかく鯖に変化が起きたのでご報告デス。
長らく3~4人で遊んでいたこの鯖ですが
ここ最近鯖民がえました!

すいかさんです。


suika62.jpg

前の鯖でも希少人類だったすいかさんがとうとうこの鯖に参戦。
まぁ実は稀にログインしてたんですが本格的に活動開始は昨日からです。
写真は森の中で農業(?)してる所を激写した物。


suika63.jpg

窓ガラスにハマって抜け出せないすいかさん。

ここは前回紹介したパン屋の2Fです。
特に用途無いので俺の倉庫にでもしようかとも思ったんですが
折角なのですいかさんの荷物置き場として使ってもらう事に。


suika64.jpg

紹介してなかったと思いますが屋根裏部屋。ここも倉庫として使う事ができますね

↓HM邸の壁面の店で鉄インゴットを購入するすいかさん


suika65.jpg

そんなすいかですが農家木こり鉱夫に就いたようです。

農家は稼ぎやすすぎる事に定評があり
すいか昨日だけでなんともう60万溜めてしまったようです

ちなみに俺は一ヶ月近くやっててやっと200万ぐらいです
バランスブレイカーだってはっきりわかんだね.

↓久しぶりのすいかさんを地下街ダンスで歓迎する二人


suikatoshadowslashertokaze.jpg

↓すいかさんとは少ししか関係ありませんが影さんが馬を手に入れたみたいです。


horse6.jpg

HMは白馬でしたが影さんは黒い馬。俺も黒馬大好きです
もう一匹黒豚を確保しておいて下さっているみたいですが色が被るので迷いますね。
あ、鉄の鎧とかにして区別すればいいか


horse7.jpg

左の馬は風の馬なんでしょうかね。
てっきりHMしか馬を持ってないと思ってましたが 最近捕まえたのか?

↓え、なにこの神は


zumi25.jpg

というわけで・・・ ずみ神こと済・清水総書記が参戦されました!


zumi26.jpg


zumi27.jpg


zumi28.jpg

我が国に多くの賛辞を贈ったずみ兄貴。嬉しさが胸いっぱいに広がります


zumi29.jpg

音符ブロックを用いて音楽の教えを説くお姿も。

ずみは鉱夫農家醸造屋(ポーション師)に就いたようです。農家大人気ですね
まあ農家が稼げるというのは114514年前からの常識ですもんネ

↓スタバの車窓から見たずみ


zumi30.jpg

↓資源ワールドに造成されたずみの農地。はえ~すっごいおっきい・・・


hatake8.jpg

すいかが映ってるので一見すいかの畑のように見えますがれっきとしたずみ畑です。

ずみももう25万稼ぐなど農民達のスタートダッシュが半端ではないですね
きっと200万の俺なんて神速で抜かされてしまうでしょう

↓ところでの新作ドット絵が出来ました


dottoe18.jpg

デカすぎィ! 高さ地上54mの超大作です。
羽などの再現度すごいですね


dottoe19.jpg

周りの建物と比べてもでかすぎることがわかります。

ていうか流石にでかすぎるのでドット絵特区のような所を作りそこに移設するかも。
にしてもよくこんなん作れるなって感じですね 俺も一度挑戦しましたが諦めました

↓また現在のビーチはこんな感じです


beach10.jpg

ヤシの木やリア充専用席を追加しトロピカルな感じになりました。
あと砂が綺麗に段々になっていましたが少し自然な感じにしてみました。
ちょっと前まで砂漠みたいな感じでしたからね

頭の中で巨大ビーチ計画を立てています。しかしこれではビーチが小さすぎるので
隣の海も砂で埋め立てて今の倍以上の大きさに拡張しようと思っています

↓ドット絵程ではありませんが景観的に影響の大きそうな案件が。


ttrshisha.jpg

影さんの地下鉄(Twilight Transpotation Railway、TTR)の支社をここに建設するという計画です。
四階建てぐらいのガラス張りのビルになるとのこと。

↓二階あたりまで出来上がった所。


ttrshisha2.jpg


ttrshisha3.jpg

↓一晩の後に完成!


ttrshisha4.jpg


ttrshisha5.jpg

かっこいいガラス張りのビルが出来ました。四階建てとなると大きいですね

↓階段のような特徴的なデザインのビルです。


ttrshisha6.jpg

↓一階。


ttrshisha7.jpg

エレベーターが二機あります。

↓四階。


ttrshisha8.jpg

焼石ハーフブロックとガラスを用いたビルで中は開放感がありますね。


ttrshisha9.jpg

眺めも結構良い感じです。

↓屋上。


ttrshisha10.jpg


ttrshisha11.jpg

先程のビーチが見えます。

支社でこの規模なら本社はもっと巨大なオフィスビルになるでしょうね。
俺も超高層オフィスビル作ってみたいです。中心街に作ろうかな。
まぁ、内装まで作るとなると大変すぎますけどね


ちょっと急ぎ足気味に鯖の変化を書きました。

やはり2、3日に一度は更新しないと到底追いつかない・・
ずみに関しては早々に自宅建設を考えてるっぽいです。楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR