パン屋作った

さっき更新したばかりですが
街にパン屋を作ったので貼っとこうかと思いましてね。


plaza.jpg

まずこの駅前超一等地に何を作ろうか考えていました。

一等地だし店でも作ろうかと一時は考えたんですが
逆に・・・一等地だからこそやはりここも広場にするべきではないか?とも。

空が広く圧迫感の無い景観実現の為広場とか公園は多く作っていきたいんですよね。
まぁ公園なら既に隣に立派なのがあるしそれでも結構迷いました。
店なら店で駅前の顔になる建物なのでデザインは慎重に考えないといけないし・・・

↓地下街に謎のメッセージ


bebemanga.jpg

それで色々考えましたがとりあえず一定の結論が出ました。
やはりここは広場にしようと思いました。

↓床の素材は歩道と合わせてレンガにしました


plaza2.jpg

安直と言わざるを得ないですが、案外これがベストなのかもしれません。

駅前だからこそ広々とした空間が欲しいってのはありますからね。
今はこの写真から床にグロウストーンだけ埋め込みましたが、ちょっち寂しいので改良予定。

↓この鯖初めての掲示板も出来ました!


keiziban5.jpg


keiziban6.jpg


keiziban7.jpg

訳わからない書き込みも多いですが皆さん是非書き込みしてみて下さいね。
独り言・宣伝・勧誘何でもOKです。


で、広場も出来たのでその隣に今度こそお店を作ろうと思いまして
別にパン屋である必要性は無いんですがね。

↓この土地にパン屋建てます


bakery.jpg

↓また建設中にパシャリ


bakery2.jpg


bakery3.jpg

↓骨組みが出来た


bakery4.jpg

ちょっとデカすぎ感あるような・・・   オイオイ、大丈夫かッ!?


bakery5.jpg

明らかにちょっとデカすぎます。
シングルで作ってる時はここまでとは思わなかったのですが・・
急遽三階建てから二階建てに規模を縮小することに。

↓二階まで大体形が出来ました。これに屋根が+されます


bakery6.jpg

ヌッ!


bakery7.jpg

屋根が付くと一気に建物らしくなりますね。
豆腐しか作れなくても屋根さえ覚えれば建築センスが上がった気分になれるのでやってみて下さい。


bakery8.jpg

仕上げにツタで外壁を装飾とパン屋の内装を作れば完成です。

↓完成!


bakery9.jpg

↓夜ver。


bakery10.jpg

去年夏にシングルで作ったヨーロッパ風の街の建築様式を持ってきました。
お洒落で可愛らしい感じのお店にしたかったんですがどうでしょう。

↓店内。


bakery11.jpg

額縁に並んでるパンがシュールです


bakery12.jpg

巨大なオーブンも無理から再現?してみました。


bakery13.jpg

窓にかかったツタがお洒落ですね。
ここだけ窓ガラスじゃなくて鉄柵を使ってみました。

↓ちなみに2Fは住居スペースとなっております。裏の外付け階段を登って


bakery14.jpg

↓2Fです。


bakery15.jpg

広くも狭くもない普通の部屋です。倉庫にでも使おうかと思います


bakery16.jpg

オーシャンビューは無いし展望はふつーって感じですね。
ただ窓から駅前の景色が眺められます

↓野獣邸のベランダから。


bakery17.jpg

街の雰囲気に合ってるかどうかは正直わかりませんが、
まずまず良い雰囲気の建物が出来たんじゃないかと思います。

この建物の裏には今度影さんのビル的な物が出来るかも。
駅前がだんだん埋まってきて嬉しいですね。


ところでこないだ
影さんの地下鉄の会社名がTwilight Transpotation Railway(TTR)に決まったとお伝えしましたが
今度は影さんの地下鉄駅の駅名が決まったそうなので書いておきます。

影さんの地下鉄の駅名は日本風にするそうなのですが
この街の中心駅の名前は東陽駅と名付けられたみたいです。

どの駅も太陽の光に関する駅名にするそう。トワイライトシティだからでしょうね
それでこの駅が市街地の東に位置する為東陽駅と名付けたとのことです。


俺の地下鉄の駅名は普通に英語風にしますかね。
会社名はDimeland City Subwayとかで。

Dimelandはディメランドではなくダイムランドってことにしたいです
トワイライトシティや中心街など 全ての街を合わせてDimelandみたいな

駅名はとりあえずトワイライトセンター駅にしました。
わかりやすいので良いんじゃないですかね。
中心街の駅名はワールドセンター駅かワールドシティ駅にしようと思ってます。

↓さっきからチラチラどころじゃなく映り込んでますが風が作ったCRN


dottoe17.jpg

テクスチャのせいかわかりませんがエメラルドグリーンのチルノですね。
でもかわいいと思います。俺も何かドット絵作ろかな

↓いつもの場所から


twilightcity.jpg

ドット絵は橋で隠れてしまいました。でも密集感が感じられて良い

↓ラウワンの屋上から


twilightcity2.jpg

ここも上から見渡せて良い撮影スポットですね。

最初は僻地というか全く未整備荒れ放題だった駅よりこちら側が
名実ともにトワイライトシティの中心となった事が感慨深いですね。

↓沖ノ鳥島から


twilightcity3.jpg

↓トワイライト時のトワイライトシティ


twilightcity4.jpg

↓夜のトワイライトシティ


twilightcity5.jpg

ドット絵が景観に与えるインパクトはかなり大きいようです。

トワイライトシティもある程度の都市まで発展しましたね。
今がマイクラ全盛期・・・とは到底言えないかもしれませんが
鯖民の尽力により確実に発展してきました。


規模は史上最大 完成度は史上最高の都市に。
この発展ぶりだとNEを超える日はそう遠くないのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR