地下街すごいゾ

夏休みが始まって早速生活リズムが崩れつつあります。
先程15時半に起床しました・・・ やばそう


鯖の近況報告ですが建設ラッシュという程ではありませんが
依然として建物数が増えつつあります。

今日はそれらを淡々と報告。面白みの無い記事になりそうですがご容赦を。

↓前回紹介した公園向こうのBeach予定地。


beach5.jpg

↓ここを頑張って砂で埋めました。どんな絶景が出来上がるのか?


beach6.jpg


beach7.jpg

↓こんな感じになりました。うーん


beach8.jpg


beach9.jpg

色々改善すべき点あると思いますが
いまいちビーチ感が出てない感じがしますね。

まぁまだ砂で埋めただけだからね。ヤシの木とか海の家とか作ればビーチっぽくなるでしょう
リゾートホテルとかも作る予定ですがそれは大分先になりそうです。

↓街の未活用地をまとめてみました。


mikatsuyochi.jpg

未活用地がかなりあるので一先ずここらを埋めていこうと。

あたりは皆で何か作りたいなぁと思ってます。
11は影さんの地下街の吹き抜けがある為、影さんがそれを利用したビルを作るそうです。

この街の北(↑)を開拓して中心街にしようと思ってるんですが
どこからどこまでがこの街なのか、そしてこの街の方向性を微妙に決められずにいます。
西方面(←)は住宅地にして東方面(→)は商業地にしようかなぐらいですかね。
でもそこまで厳密に決めておかなくてもいいのかなとも思います。

それで商業地でも何でもないんですが10をもらい倉庫を作ることにしました。

↓10の土地。海岸に面していて結構良さそうですネ


myhouse48.jpg

↓いきなりにも程がありますが 完成!


myhouse49.jpg

建物の大部分が雪ブロックで作られています。

↓一階。


myhouse50.jpg

↓二階はオーシャンビューとテラス。


myhouse51.jpg


myhouse52.jpg

倉庫・・・のつもりだったのですが
ご覧の通り収容能力に乏しく実用性がほとんど無い為
やっぱり別荘という事にしました。家より先に別荘が出来るのか・・・(困惑)

↓あ^~いいっすね


myhouse53.jpg

↓屋上からもやはりオーシャンビューと市街地の展望を楽しむことができます


myhouse54.jpg


myhouse55.jpg

本来の目的だった倉庫についてはもっと大きい建物を作ろうと思います。
この別荘はとりあえず軽い荷物置き場程度に使おうと思いますね

↓風がついにアレを建設


roundone.jpg


roundone2.jpg

ここに何を作ると言うのでしょう?

↓出来上がってきたのは赤・白・黒のかっこ良さ気な建物


roundone3.jpg

↓この時点で街に与える景観的インパクトが大きいことがわかります


roundone4.jpg


roundone5.jpg

もうお分かりですかね
ラウンドワンです。っていうかゲイ専です

↓ついにこの鯖にもラウンドワンが


roundone6.jpg

まだ未完成の為内装の紹介は控えさせて頂きますが、
中にはかなり忠実な弐寺(?)やユビッポなどの音ゲーがありました。

現在二階まで出来ていますが五階建てを予定で屋上のボウリングのピンも作るみたいです。
これは非常に楽しみですね

↓公園内にある影さんの地下街への入り口。中をちょっと紹介しようかと


chikagai4.jpg

↓内部。なんだこれは・・・たまげたなぁ


chikagai5.jpg


chikagai6.jpg

地下とは思えない程明るい空間が広がっています。
梅田の泉の広場をモデルにした地下街の中心のようです。


chikagai7.jpg

噴水の上は吹き抜けとなっており自然光が入り込みます。
この広場からダンジョンの如き広大な地下街が広がっていくのでしょう。

↓向かって右には地下鉄駅への通路が


chikagai8.jpg

こうした微妙に長い地下通路も雰囲気良いですね。
この左右にはエキナカ施設的な売店も予定されているそうです。

↓改札


subway17.jpg


subway18.jpg

駅長室もある都会的な改札口です。

↓ホーム


subway19.jpg


subway20.jpg


subway21.jpg

明るくてとても立派なホームです。
ホームの間にはグロウストーンの埋め込まれた大きな柱があり高級感があります。
地下街の中心からずっと点字ブロックが伸びてるのも細かくて良いですね。

駅名は未定らしいですが地下鉄の会社名は大体決まってるそうですよ。

↓ホーム壁には路線のイメージカラーである黄緑が使われています


subway22.jpg

↓ここから先はまだ工事中


subway23.jpg

いやぁ開通するのが楽しみですね。

多分中心街とも繋がる感じになるとのこと。
現時点で非常にクオリティが高いので、各駅のデザインにも注目です。


chikagai9.jpg

噴水を中心に広がる広大な地下街。
これからもどんどん拡大していくだろうので目が話せません。
もしかしたら時代は地下なんだろうかと思いますね

↓影さんに対抗・・・した訳ではありませんが俺も地下街を


chikagai10.jpg

ちょっと近未来的なイメージの入り口にしました。


chikagai11.jpg

まだまだ工事途中ですがネザー水晶ブロックを贅沢に使った地下街です。
ここに改札口を設けてすぐホームに降りられるようにする予定。
もちろんエキナカ施設も予定していますよ!

↓太陽が沈んだ直後の市街地


kyoten291.jpg

↓太陽が昇る直前の海


sea2.jpg

こういった時間帯の事を薄明、トワイライトといいます。

自分は前も言いましたがこの時間の空が好きなので
街の名前としてトワイライトシティとか良いんじゃないかと考えています。

ちょっと安直過ぎるのではないか?とも思いますがシンプルイズベストということで。
都市名ではなく中心街を除いたこの街をトワイライトシティと呼びたいなと。
まぁ呼びにくいのであれば通称「シティ」でも良いです。とにかく街の名前が必要だと思ったので

以前の俺ならこんな安直なネーミングは多分しないのですが
最近街の名前だとかそういった物に少々慎重になってきています

まず定着しないような名前を付けて自己満足してもしょうがないのでね。
定着第一、シンプルさ第一というネーミングの方向性で行こうと思っています。
他に良い案無ければトワイライトシティでもいいかなぁと思うのですが
うーん・・・いかがでしょうか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR