橋良い感じ^~

暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
俺は昨日からとうとう夏休みが始まりました。イェーイ

ここ2~3日俺は鉱石ほりほりを主にしており
市街地の開発も少し止まったかなと思えたのですが、
昨日かなり進みました

↓まずどーでもいい所から。HMの畑。


hatake7.jpg

奥の小麦畑がサトウキビ畑になりました。

ところでHMの所持金が3000万を突破してしまったようです。
俺約70万、影さん85万、風180万なのでHMの富豪っぷりがわかります。
しかも収穫自動化に成功しているので常に放置しています。

正直バランスブレイカーなのでどうにかしないととは思ってるんですが
いかんせん相場とかに疎い為どのように調整すればイイのやら…

↓鶏ハウスと化したHMの家


hmhouse15.jpg

HMが作った卵生産装置が爆発し鶏が溢れ出たらしいです。
あーもう草生えちゃいそう!

↓線路下商店街に出来た風のSHOP


kazeshop.jpg

前回の記事で紹介しようと思って忘れてました。

一目で鉱石販売店だとわかるような店構えにしたそうです。
ダイヤ等鉱石が中々良心的な価格で販売されています。

↓この向かいに出来た影さんの店 カラフルー


shadowslashershop.jpg

きれいだと思う

こちらはダイヤと鉄装備など売っているようですね。
現在は風の店よりも安いみたいです。

↓俺の店


myshop.jpg

なんだかナチュラルですが
一応整地厨向けの店にしてみました。
鉄シャベルと鉄ピッケルを割と安く販売しております。

↓今回の一大プロジェクト。


bridge10.jpg

タイトルにもある通りここにを建設していきます


bridge11.jpg

以前ここにはこんな橋がありましたが、
中心地にしては少しばかりお粗末で地味な気がしてたので
この度影さんの協力も賜り作り替えることにしました。

↓やはりシングルで既に作ってあるのでどんどん建設していきます。


bridge12.jpg

イカが邪魔だね

↓建設中の風景。ジェットパックとか無いので高所作業は少し怖いです


bridge13.jpg

↓もうちょっとアーチの形が。


bridge14.jpg

↓そして完成


bridge15.jpg


bridge16.jpg

なかなか良い橋出来たと思います、
吊り橋にするかアーチ橋にするかが大きな分かれ道でしたが
結果的にこのような形に落ち着き良かったと思います。

↓昼と夜の橋。夜でも綺麗なようでよかったです


bridge17.jpg


bridge18.jpg

↓海底から見た月と橋(影さん撮影)。


bridge19.png

暗視ポーションとか使うとこのようなショットが撮れるみたいです。
いやぁ良い写真ですね。鯖のサイトでも作ったらトップ画像にしたい。

↓橋が出来たということで止まっていた鉄道工事も進みました。


railway10.jpg

↓橋脚の間を抜けて線路を伸ばします。


railway11.jpg


railway12.jpg

この立体交差感素晴らしいですね。


railway13.jpg

橋から見た線路です。昨日の内にはここまで線路が伸びました。
とりまひたすら伸ばしてますがどこに繋げるのかは未だ謎

そこの海岸沿いの空いた土地に灯台を作るというアイデアもあります。
灯台とかもしくは神戸のポートタワーみたいなのでもいいかもですね。
洒落た港町的な感じにしていきたいです。

↓ちょっとやりたいことがあったので公園を完成させました


park13.jpg


park14.jpg


hmhouse16.jpg

↓ようやく完成した公園


park15.jpg


kyoten287.jpg

公園向こうの歩道は少し高くしました。駅前を見下ろせる高台が欲しかったので
中心地でも圧迫感の少ない景観にしたかったんです。

↓公園に適当に作った地下鉄駅の入り口のようなもの


subway16.jpg

今の所地下鉄作るかどうかはわかりませんが
あってもいいなとは思います。地下鉄駅とか作ってみたいしね。

↓影さんが作った地下街の入り口


chikagai.jpg

こちらも公園内にあります。


chikagai2.jpg


chikagai3.jpg

内部については只今影さんが鋭意製作中。
この巨大な踊り場は恐らくここから広がる広大な地下街の中心になるのでしょう。
地下限定PVPとか鬼ごっことかできたら楽しそうですね。


map.jpg

駅にはこんな大きなマップも。

リアルタイムで変わるのか地図作成時点なのかわかりませんが
街の発展ぶりをこうして見られるのは面白いですね。


beach5.jpg

そして公園向こうの歩道の向こう。まだ出来てませんがBeachです

とりあえずここ全部砂で埋めようかと。
思ってたより狭い気もするので海を埋め立ててでも巨大ビーチを作りたいですね。
そしてこのビーチが完成した暁には皆で火大会したいです


というわけで市街地開発は昨日でかなり進行したというお話でした。

さて・・・夏休みに入ったわけですが皆さんどんな夏にしますか?
毎日どっか出かけて遊びますか?それともバイトの夏でしょうか?
俺は例年通りマイクラの夏になるでしょう。

それでは現在の市街地の写真を貼って終わりとします。


kyoten288.jpg


kyoten289.jpg


kyoten290.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR