開発進行中

市街地の開発がかなりの速度で進んでいます。


まず前回の記事で作ろうかなと書いた建材屋
本当に作りましたので報告しますね、

↓鯖民総力かけて駅の向こう側を整地しました


seichi2.jpg

↓!?


hanabi5.jpg

↓整地の結果駅前に広大なスペースが出現!


kyoten281.jpg


kyoten282.jpg

いやあこっちにも駅の入り口を作っておいて良かったですね。
この辺りには建材屋だとか公園だとか建てていきたいです。
あとラウンドワンとか。

↓駅右隣のこの土地を建材屋建設地に選びました。


kenzaiya.jpg

↓下半分が完成。


kenzaiya2.jpg


kenzaiya3.jpg

↓外観完成!


kenzaiya4.jpg

本棚ブロックです。

とりあえずまぁ面白い建物にしようと思いました。
建材屋ってことで本棚とか良いんじゃないかなと

↓(内装)ないです


kenzaiya5.jpg

中から見てもカラフリングですね。駅から出た線路が建物内部を突き抜けています。
内装はまだ一階しか出来てないのでまた追々紹介しますネ

↓建材屋が加わった駅前風景。


kyoten283.jpg

ちょっと前の駅前風景ですね。
こちらにも朝夕ボタンを設置しましたが後ほど移設しました。

↓そして駅正面のこのスペース。ここに公園を作ります


park.jpg


park2.jpg

駅前と言ったら公園じゃないですか。この広さならそれなりの大きさの公園が出来そうですね。
木々が鬱蒼と茂るような自然公園と迷いましたが駅前ということで人が集まる広場的な公園にします。

↓とりあえず焼石ハーフブロックで敷き詰めました。


park3.jpg


park4.jpg

公園部分は周囲より2m下げることにしました。
高低差を付けたかったので。

↓レンガの道の交差する所に影さんが噴水を建設。


park5.jpg

↓レンガに挟まれて死ぬ影さん


park6.jpg

↓噴水完成!


park7.jpg

建設中に周りが大分出来てしまってますがw
それでは完成した公園全景を見ていきましょう。


park8.jpg


park9.jpg

まずまず良い公園になったんじゃないですかね。

↓クッソ手抜きな売店。


park10.jpg

↓テーブルとイス。売店で買ったりんご飴(意味浅)を食べましょう


park11.jpg

↓そして改めて噴水です


park12.jpg

巨大ですね!こんな噴水見たことがありません。


kyoten284.jpg

夜になっても綺麗なこと間違いなしです。
湧き潰しもグロウストーンでやったら豪華でしょうね。

↓影さんや風の協力もあり駅前は海まで完全に整地されました


kyoten285.jpg


kyoten286.jpg

素晴らしいですね。

ここは個人的に大規模リゾートにしたいです。
拠点横にもビーチを作りましたがもっと大規模なビーチにしてヤシの木とかも立てて。
あとリゾートホテル作ったり浅瀬を作って海水浴できるようにしたり・・・
など色々やってみたいです。海が深すぎて泳げないのは残念ですからね。


zentaizu8.png

こちらは現在の拠点周辺です。

説明するまでもないですが右のが市街地。
左上の謎の建築物は影さんが作った廃病院です(また今度紹介します)
上から見ると建物の位置関係がとてもわかりやすいでしょう


zentaizu8_2.png

俺が勝手に考えてみた鉄道計画とリゾート化計画。
中心街はデパートなど公共施設の集まるエリアにしたいと思っています。

この他にも地下鉄とか地下街等作りたいかも。
左の広大な森の中には温泉街とか神社とか作って雰囲気良さ気に。
鯖民少ないですがいずれ全盛期のNEをも上回るような都市にしたいですね。

ちなみに都市名とかは俺としては珍しく特に考えてません。
付けるとすればNE(ニューエスペリア)みたいにニューなんとかにするかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR