スポンサーサイト


ちんとんしゃん

昨日のアプデ内容。


1.従来のひらがな変換プラグインを滅しLunaChatを導入。

2.Multiworldを導入。新たに資源ワールドを作成。

3.MobArenaという闘技場プラグインを導入。



でs。

LunaChatとはローマ字を入力するとこのように日本語に変換してくれるプラグイン。


lunachat.jpg


lunachat2.jpg

多少の誤変換はご愛嬌。
これはと資源ワールドを冒険してる時です。

ダークオークの苗木を求めて旅に出たのですが
残念ながら砂漠とサバンナ(アカシア)しかない糞ワールドでした。
ピラミッドはたくさんありましたが・・・

の闘技場プラグインはどんなもんかわかりませんが面白そうだったので入れてみました。
コマンドで闘技場エリアを指定してそこに湧いてくる敵を倒すとアイテムや経験値がもらえるそうです。
とても面白そうですね たまにイベントとか開催したら楽しそうです。

↓アプデのついでにこれを作りました


commandblock3.jpg

察しの良い方は何かわかると思いますが、踏むと朝・夕、晴れ・雨に変更できるボタンです。
それぞれ左から朝夕晴れ雨。すいかさんの鯖であった物ですが コマンドブロック初めて使いました。
これでもういちいちベッドで寝ずに済みますね。

↓なんだこれ


depart58.jpg

ここは各種原木を買うことのできる場所。
価格は昨日まで1スタック1000ドルですが、今日から2000ドルになります(理由は後述)
Adminshopなので在庫は無限にあり、いくらでも買い取ってくれます。

↓こちらは柔らか系ブロックの買い取り所。


depart59.jpg

買い取ってくれる物は今の所砂と砂利と・・・ああ柔らか系と言いましたが丸石も買い取ってくれます
土なら1スタック20円で買い取ってくれます。安っ!しかしこれは今日から半額の10ドルになります

Adminshopの販売価格二倍・買取価格半額を強行するのはユーザー間の取引を促進する為。
在庫は無限買い取りも無制限のAdminshopは便利ですがそれでは誰も生産しなくなってしまう。
それでAdminshopを高価格にすることでユーザー間の低価格な取引を促進しようと思ったのです。


depart61.jpg


depart62.jpg

明日から値段が二倍になるということで買いだめしていく方が多く見られました。
俺も5~6スタックぐらい買っておきました。

↓またダイヤもんどの販売も開始しました


depart63.jpg

値段は一個6000ドル。高いですね~!
Adminshopは大体相場の二倍ぐらいの値段設定にすることにしました。
相場はよくわからなかったので色んなサーバーの相場を参考にしています。

相場に合わせてHMがパンを一個5ドルで売っていたらAdminshopでは10ドルで販売。
恐らく皆HMの方に行くでしょう。鯖民の収入を阻害する事も無いということです。

↓テストで作った街灯。


gaito.jpg

とある先進鯖の街灯を参考にしました。参考というよりはもはや丸パクリか!?
これをひとまず歩道に設置していくことにします。


gaito2.jpg

量産して設置しました。オークの葉や木のような物体も設置しました。
結構・・・先進鯖っぽくなったのではないかと思います

↓丘の上からこちらを見下ろす風。


kaze6.jpg

やっぱSoartexを・・・最高やな!


hmhouse14.jpg

HoMoKINGの家の裏にある店。
パンやステーキを売っています。これはもはや先進鯖的形相でしょう

↓これから毎日森を焼こうぜ


kirei.jpg

整地するにあたって森が邪魔だったので燃やした時の写真。
これは夏の風物詩になること間違いなしですね

また昨日は非常に整地が進んだ日でもあります。


seichi.jpg

また影さんにも協力してもらって整地整地


hatake4.jpg


hatake5.jpg

可能な限り畑を広げてHMの畑が1.5倍ぐらいの大きさになりました。


hatake6.jpg

HMは農民生活をエンジョイしているようです。
確かに放置してても後で収穫すれば稼げるので良いかもしれませんね
HMの所持金32万ドル。俺の約6倍で現時点で鯖一番の富豪です

↓今朝作ったばかりの朝夕ボタンですが、別の場所に移設しました


commandblock4.jpg

風邸の近くの拠点の建物と釣り堀の間の位置。
こちらも歩道が伸び風邪にも接続しました。

↓大木大爆発の決定的瞬間


daibakuhatsu.jpg

↓人が鯖に入った時に打ち上がる花火


hanabi4.jpg

数人で鯖入退室を繰り返したら花火大会ができるかもしれないですね。

↓写真撮影中の俺に気付いてジャンプしてる影さん


kyoten271.jpg


kyoten272.jpg

ご覧の通りのんびりバニラ生活なんですが
何気に発展スピード速くて更新怠るとついていけなくなりそうですね。
今日もきっと大きく発展するだろうので朝の内に更新しておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
