鯖ぷれおーぷん

ついに鯖を立ててしまいました


まぁー今はまだ稼働テスト期間ですけども。

昨日の夜Bukkit鯖を立てようとちょっと頑張ってました。
Forge導入には失敗したのですがとりあえずバニラ+Bukkit鯖。
稼働テストどころかJobsなどプラグインが全く機能してない状態ですが。

iConomy(お金)とか入れたはいいですが相場とかんにゃぴ・・・よくわかんなかったですね

↓拠点に選んだのはこのような土地です


kyoten250.jpg

選んだというかまぁちょうどよさ毛な土地だったので。

↓最初の晩はまぁ野宿ですよね


kyoten251.jpg

今日は風だけが遊びに来てくれました。
影さんの他HM(あのっ!?)が参加表明するなど 鯖民は結構多くなるかもしれません。


kyoten252.jpg

海・砂浜があってなかなか良い土地ですね~
向こうの岸まで橋かけたい・・・橋かけたくない?

↓結構整地頑張っています


kyoten253.jpg


kyoten254.jpg

こういう感じで高低差はある程度残して階段状にしていこうかと。
ただ、基本は整地です。まああんまり上下運動すると鬱陶しいんでね

↓そして最初の拠点を建設です!


kyoten255.jpg

よく見ると花火が上がってますがこの鯖は誰かがログインすると何故か花火が打ち上がります。

まぁいつも通り最初の拠点はシンプリングに。
ただ二階建てにすることにしました。

↓畑を作る為に整地する風。


kyoten256.jpg

浜辺には釣り堀もできました。海の近くなのでリゾート風にしたいですね。
ビーチパラソルとかあのベッドみたいな奴とか作ろうかな?

↓炭鉱の入り口


kyoten257.jpg

結構邪魔な位置にあります。

余談ですが・・・ついさっきここで洞窟探検してたんですが
石炭大量・鉄1~2スタック・ダイヤ4コ手に入れてさぁ帰ろうとした時に
うっかり落ちた穴がモンスターだらけで為す術もなく死んでしまい
場所はわかってたのでアイテム消える前にそこまで戻ってこれたんですが・・・

敵Mobの音が消えてたので安心して突入したら残党のクリーパーがいて爆発
アイテム消える前だったのにも関わらず爆発で貴重品ばかりが消えてしまいました・・・
敵のドロップアイテムとか大量の丸石とかどうでもいい物は無事だったのにダイヤや鉄ばかりが・・・

↓山火事発生!?


kyoten258.jpg

↓それで現在の拠点の建物はこんな感じになりました


kyoten259.jpg

シンポーなオークの木材と原木の組み合わせです。
一番最初の拠点にしては大きい家になったんじゃないでしょうか

↓内装。一階


kyoten260.jpg

内装もただ拠点の機能だけではなく
テーブルや椅子を設置し少しいい雰囲気にしました。

↓二階。


kyoten261.jpg

屋根が無いですが・・・
屋根は白樺ダークオークにしようと思っていたんですが、問題が発生。

この鯖のワールド、以前書きましたが4年前のワールドのシード値なんですよ
だから多分ダークオークの森はナイんじゃないかと・・・

BukkitのAdminshopで出すことはできますが、それまでは事実上手に入りません。
そういうわけでしばらくの間は雨ざらしということなんです

↓現在の拠点周りです。


kyoten262.jpg


kyoten263.jpg

歩道は適当に焼石にしましたがまた張り替えると思います。
レンガとかがいいのでしょうか・・・

ていうかもう定点観測はやめにします。
これからは写真集みたいな感じでいい感じに撮れた写真を紹介する形式にしていきたい。

↓おかのした・・・畑方面です。


kyoten264.jpg

今の所は畑以外何もありません。
伐採所とか作ろうかな・・・デパートとかはまだまだ先でいいや

↓釣りの名所。


tsuribori5.jpg

また釣り大会でもやりましょうかね。


kyoten265.jpg

果たして俺に鯖主が務まるのでしょうか!?

結構発展してしまいましたが一応テスト期間なので
ひとまず頑張ってJobs機能させます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR