スポンサーサイト


振り返りシリーズ

最近過去のワールドを振り返ることが非常に多いです。
今日は風とあのワールドに行きました


pastserver6.jpg

ビッグサイトでわかりますかね。
まぁ、最も繁栄を極めたBukkit鯖のワールドです。

↓トロッコで新大陸に移動


pastserver7.jpg

こういうシンプリングな線路がいいかもしれないですね。
凝ったのもいいですけど。

↓風も2年以上ぶりの里帰りです。


pastserver8.jpg

俺は実は何度か来たりしてたのですが。


pastserver9.jpg


pastserver10.jpg


pastserver11.jpg

この時代はダンジョンが流行っていたようです。今度作るかなー俺もなー

↓新大陸の夜明け。


pastserver12.jpg

↓新大陸もう一枚


pastserver13.jpg

新大陸は時計台や原木タワーなど
俺の作った機能性皆無なランドマークがたくさんあることで有名です。


pastserver14.jpg

俺の家の前のパンやお肉を売ってるところ。
この時代は小麦畑も効率悪くてパンが希少だったんだよねぇ。
レコードもCatしかないような時代です。

↓いいゾ~この夜景


pastserver15.jpg

やはり・・・土地を贅沢に使うのがポイントなんですかねー
コンパクトだけど丁寧に整備されてるってのもそれはそれでいいと思うんですよ。

でもこの時代のなんか雑というかぶっきらぼうなんだけど
皆気ままに建築してて少々大胆だったりする街ってわくわくしますね。

遊園地的っていうんですかね。

個人的にランドマーク性>>>>>機能性なので。
新大陸の建物は機能性皆無と書きましたがそういうのいいなーって思うんです。
ドット絵とかってまさにそれじゃないですか。


うーむ・・・

ところでもし新鯖を立てるなら、今度こそ計画都市にしたいなと。
1から100まで決めるわけではないですが、最低限開発の方向性は定めておく。

あんまりしっかり決めると鯖民が建物作るの萎えちゃうかもしれないので・・・
丁度いいぐらいに鯖主が介入してくれるといいですね。

↓新大陸。


pastserver16.jpg

↓本大陸。


pastserver17.jpg

なんかいつもと感じ違うの気付きました?
今日はテクスチャをSoartex_Fanverにして撮ってみてます。
いつもはModernHD。

このテクスチャの水の感じが俺好みなんですよ。
だからそろそろ気分変えてテクスチャ変えようかなーと

↓ゼロが作ったビッグサイト。


pastserver18.jpg

↓ゼロが作ったデパート。どっかの先進鯖を意識してるのでしょうか


pastserver19.jpg


pastserver20.jpg

本当はAddressってテクスチャが一番好きです。
2012年末から2013年9月ぐらいまで使ってたテクスチャ。
ですがどうやら更新停止してしまったようで・・・

↓そしてついでに懐かしき我が家にも帰りました


firstworld5.jpg

4年前、マイクラ始めて最初の最初に作った家です。
斜めの屋根が覆いかぶさったような特徴的なデザインをしています。

↓中。


firstworld6.jpg


firstworld7.jpg

寝床の天井はガラスになっています。
この家で生活していたのがついこないだのことのようです


firstworld8.jpg

まぁ感慨にふけるのも良いですが
過去の栄華を見てもうこの繁栄はないんだと残念に思うより
何かヒントを得て次の鯖に活かす方が生産的ですからね。

この夏のマイクラの見通し・・・少し可能性はある、かもしれません

鯖が立ったら来たいという方がもう一人いるようなので。
風も来てくれたらとりあえず3人にはなります。
もっと欲しいのが本音ですが・・・

ニコ生をやる?という案もあります
正直ニコ生とか疎くてよくわからないのですが
上手くいけば外部から人を呼び込めるかも?
まあ、ただの身内鯖に来たいという人なんていないと思いますが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
