ンアッー

新鯖オープンしました
0:10ぐらいにオープンした(と思う)ので
結局1月3日オープンですね。まぁオープン日時はどうでもいいか。

というわけで今回の鯖のワールドを選ぶにあたって
マンネリ化しない方法を考えました。

比較的複雑で起伏のある地形を選ぶこと。
単純で平坦な地形より歩く楽しみが増えたり景色の変化が楽しめるのでマンネリ化しにくいと思います。

そしてその地形を出来るだけ変えずそのまま建物の構造などに流用すること。
松明たくさん置くのはいいけど全部平坦に整地しちゃうほどつまらないものはないかなー。

また、最も発展した初代bukkit鯖では本大陸側ではそういう感じの開発の仕方になっていたようです。

それで今回選んだワールドがこちら。


zentaizu2.jpg

拡大したらわかる(と思う)のですが
結構起伏に富んだ地形をしています。
森とかない部分でも迷子になりそうです。というかもう二回ぐらい迷子になりました。


newworld.jpg

地上に降りてみるとこんな感じのくぼみや池があちらこちらにあります。
めちゃくちゃ迷子になりやすいです。
これはバイオーム的には何の部類に入るんでしょうか。平原?

↓そしてこれが全員で使う雨宿り所


kyoten.jpg

まぁ普通に燃費のいい豆腐ですね。
ちなみにこの画像で映ってるのは一代目の拠点。

この直後に鯖にMODが入っていないことが判明し同じシード値でワールドを再生成することになりました。
よって今現存するのは二代目らしいです。位置はズレてるけど外見はほとんど同じだけどね。

まぁ今のところはそういう感じ。
本格的に経済活動が行われるようになるにはあと2~3日かかるかな。
とりあえず人手も欲しいしね。


マイクラの話はここまで。
jubeat難しいですね。友人のすいかさんがやってる動画見たらパーフェクト多すぎてモウモモウ・・・
今Sweet Rain(ADV)のハイスコアは677041。なんかまぐれで取れました(これでも)

スカイプにもjubeat会話出来たしもっとjubeat仲間増やしたいですね。


あと絵を描いたのですがヘッタクソなのでうpしようか迷いましたが貼ろうと思います。
深夜アニメじょしらくの主人公?マリーさんです。


marii1_3b.png

背景が東京タワーなのはこのアニメが東京の各所を巡るアニメだからです。
あとこれから描いた絵が貼ってある記事は絵がメインでなくても「絵」のカテゴリにぶち込みますね。




♥コメ返し♥

>雪月氏
まぁ・・・1ヶ月に1枚ぐらい貼れたらいいほうかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR