NonkoServerってやっぱすげぇ

マイクラをやるのかやらないのか漠然と謎な今日この頃ですが
マイクラのモチベーションもあるような無いような・・・

非常に良いニュースなんですが影さんがこの夏鯖に参加するかもしれません。
去年の秋以来です。これは非常に良いニュース。モチベのある人が少ないので(てかいない)


やはり刺激って大事ですよね


あまり名前を出すのはアレかもしれませんが
マイクラは最初期に見た「ここをキャンプ地とする」的なゆっくり実況とか
巨大匠型トラップタワーの紹介動画などにかなりモチベを刺激されました。

それで何か刺激が欲しいと思いました。
昔、NonkoServerというサーバーがありました。疑いなき先進鯖です。
現在はMOD鯖が稼働しているみたいですが、2年以上前に閉鎖してしまいました。
ワールドデータが配布されているので、今日は久しぶりに行ってみたんです。


nonkoserver.jpg


nonkoserver2.jpg

これがノンコサーバーのリスポーン周辺です。
デパート、マンション、伐採所、掲示板など数多くのヒントをもらいました。

↓デパート。


nonkoserver3.jpg

↓マンション。


nonkoserver4.jpg

↓伐採所。


nonkoserver5.jpg

↓これはオフィスビルでしょうか。中には何もありませんでしたが


nonkoserver6.jpg


nonkoserver7.jpg

このビル屋上から見下ろしたリスポーン周辺です。非常に綺麗に整備されていますね。

↓デパート内部です


nonkoserver8.jpg


nonkoserver9.jpg

そうそうこんなんだったな。。。

↓羊毛売り場


nonkoserver10.jpg

ああーあったねぇ
家作るためここで青色の羊毛を大量に買ったのを思い出します


nonkoserver11.jpg

吹き抜け空間。


nonkoserver12.jpg


nonkoserver13.jpg

デパート屋上。

先ほどのオフィスビルともデッキで繋がっています。
屋上にこうした空間っていいですね。床の模様もつくづくセンスあります。


nonkoserver14.jpg

デパ地下もあります。いやーすごい・・・ここも思い出深いです。

↓駅。


nonkoserver15.jpg

↓各所へのワープ施設。


nonkoserver16.jpg

ワープはBukkitの機能だと思われますので
残念ながら配布されたワールドでは使えません。

↓釣り堀のような場所。


nonkoserver17.jpg

こういう景色好みです。

↓恐らく管理者クラスの方々の家でしょうか。


nonkoserver18.jpg


nonkoserver19.jpg

大豪邸です。


nonkoserver20.jpg

ちなみに俺がここで遊ばせてもらっていたのは2012年のことです。
それから鯖が立つ度にNonkoServerのような先進鯖を目指そうと奮起してきました。

俺はここに家を一つ建てました。

青系の羊毛にガラス、水を交えた斬新というか変な家でしたが
今日はその家を見つけようと何十分か歩き回りました。が・・・


nonkoserver21.jpg

うーん・・・


nonkoserver22.jpg


nonkoserver23.jpg

残念ながら見当すら付かないのです。

ワールドがあまりにも広大なので・・・ワープ施設も機能してないですし・・・

↓途中で見かけた豪邸


nonkoserver24.jpg

↓豪邸と思ったら学校でした。


nonkoserver25.jpg


nonkoserver26.jpg

校庭もあります。

↓クラフトシティ3?という街。


nonkoserver27.jpg


nonkoserver28.jpg

こういう浅瀬のような地形って最近のバージョンでは少なくなりましたよね。


nonkoserver29.jpg

サンローンの聖域を思い出すような広大な平地です。
何が出来る予定だったのでしょうか。


nonkoserver30.jpg

この鯖から学べることは非常に多いでしょう。

まぁ、建築技術を学ぶというのもそうですが
マイクラブームすら危うい今、モチベ向上の為には非常に良い刺激だと思います。

やはり目標というか素晴らしい先進鯖を見てこそやる気が沸き上がってくるものなのでしょう。
今年の初めにお邪魔した先進鯖もそうですが、定期的にこのような刺激は必要ですね。

↓俺が数日前シングルで作ったデパート


depart56.jpg


depart57.jpg

なにこれ目が痛い・・・

別にいいんですよ。この程度の建築しかできなくても。
ただマイクラが楽しいという気持ちを思い出せてくれる最も良い刺激です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR