ウンパ

いやぁ、最近一気に暑くなりましたね。


amagasaki7.jpg

スマホ写真で申し訳ありませんが
これは昨日撮った阪神尼崎駅前です。空が夏らしいです

まぁ今日明日は台風の影響で思いっきり荒れますが・・・
この台風が去ったら完全に梅雨明けでしょうね。
梅雨って大体6月初旬~7月下旬ぐらいなんですね。無駄に長くてウザイです。

さて今日こそCities: Skylines記事です。


skyline72.jpg

現在の都心南部です。大きく開発が進みました。

ところでBuilding ThemesというMODを入れました。
地区メニューから任意のテーマ(アメリカ式、英国式など)の建築物だけが建つように設定できるMODです。
それでこのエリアは英国式の建築テーマにしてあります。


skyline73.jpg

ビジネス街・官庁街であるダウンタウン・コアから
ショッピング街であるダウンタウン・サウスへと至る大通りです。
まるでキタとミナミを繋ぐ御堂筋のようですね

↓ダウンタウン・サウス。


skyline74.jpg

ニューヨークのタイムズスクエアタワーやフラティロン?ビルディング等があります。
非常に人通りが多く救急車やパトカーの響く音も止みません


skyline75.jpg

あと「500五番街」というビルもありました。

↓国会議事堂のようなもの。


skyline76.jpg

地下鉄ダウンタウン・コア駅の真正面に位置します。

↓ダウンタウン・コアのオフィスビル。


skyline77.jpg

手前のかっこいいツインタワーは恐らくドイツの銀行か何かです。

↓ビジネス街の公園と超高層ビル。


skyline78.jpg

都心の緑は大事ですよね。
今まで作ってきた全ての都市に森を作りました。

↓都心南西部に作った日本風の街です。


skyline79.jpg

日本風と言っても日本の高校やユニクロや神社があるだけですが・・・


skyline80.jpg

地下鉄駅と在来線の駅両方あります。
日本風なのにアメリカ式の建築テーマにしました。日本のテーマ出ればいいなぁ・・・

↓それで現在の都市全体図はこんな感じ。


skyline81.jpg

都心と位置づけている中央の島は残す所あと北東部の開発だけとなりました。
ウィリトン中央駅周辺、ダウンタウン・コア、ダウンタウン・サウスと、都心北東にもう一極作りたいですね。


skyline82.jpg

鉄道はこのように通ってます。
なんか真ん中の辺りが微妙に変なことになってますが気にせず。
地下鉄南北線・東西線、無事敷設し終わりました。


そんなわけで都市の近況報告でした。

実は5日ぐらいCities: Skylinesやってません・・・
ちょっと飽き気味ですがブログに書いておきたかったのでとりあえず。
まぁ、他にやることも特に無いんですが。

↓びっくりするぐらい関係ないですがこんなランプ買いました


myroom15.jpg

オムニモーションランプというランプでスイッチを入れると中の泡がぷよぷよします。
写真はスイッチ入れたばかりなので形が変ですがこんな感じに動きます↓




本体が非常に熱くなるなどの欠点はありますが割と面白いですよ。


myroom16.jpg

暗闇ではぷよぷよ光って綺麗です。癒されたい方是非どうぞ。

↓あと棚に置く小さい観葉植物も買いました


myroom17.jpg

造花です。プラスチック製のジャロファという観葉植物君。
部屋がオシャレに見えるのでいいですよ(きっと)

夏休み中にはベッドも欲しいですね。
俺の部屋ベッドが無く毎日ソファで寝てるので・・・

あと置けるかわからないがパキラという1m弱くらいの観葉植物も欲しいです。
そしたら自室改造はひとまず完了かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR