梅雨ですね

今頃本格的な梅雨がやってきた感がありますね。
まあ後2週間もすれば夏がやってくるだろうので我慢しましょう。

↓阪神ジェットカーの新車5700系。


hanshin5700kei.jpg


hanshin5700kei2.jpg

↓新旧ジェットカー。


hanshin5700kei3.jpg

まーツイッターでは既にうpしてました。

なんか俺のツイッターって交流ねぇなーってつくづく思います。
まぁ独り言ってかまさにだれとく!?なツイートや写真ばっかなのでしょうがないですが・・・

絵に関してはツイッターよりpixivの方が評価されました(ていうかツイッターは反応皆無)
こないだ描いたココアの絵は6ブクマです。
正直ここまで評価されるとは思わなかったので驚きです。

ブクマ数って何なのかと最近よく思います。
ブクマ数(と評価点)は最も正確な絵の評価の指標だと信じていたのですが・・・
画力はあれどブクマ数の伸び悩んでる絵もあれば
俺のような画力皆無の絵が6ブクマもされるなんてよくわかりません。
いや、勿論ブクマして下さった方々にはとても感謝してますが・・・


まぁ変な話はこの辺りにしましょう。

夏に友人と行く旅行の件なんですが、昨日飛行機とホテルを予約しました!!
もう後戻りはできません あ、行き先はシンガポールで確定しました。

写真用に64GBのSDカードも購入しました。
また不安なのでEOS70Dの予備バッテリーも買っとこうかなと思います。


neko2.jpg

この記事は写真記事にしましょうかね。
最初Cities: Skylinesの記事にしようと思ってたんですが。

この猫は先日家のデッキに来た猫です。
家のデッキが昼寝に適してるのか今日も来ていました。
野良猫だからかなんとなくスリムですね。こんなもんなのかな?

↓こちらを見ている猫


neko3.jpg

↓これは今日撮った


neko4.jpg

この二枚はどちらもフルズーム状態です。
正直、もう少し望遠のレンズが欲しいなと思います

今使ってるのは「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」というレンズです。
EOS70Dのレンズキットに付いていたものです。
カメラはあまり詳しくありません。いいカメラ使っておきながら。失礼をお許し下さい


osaka56.jpg

いい空だ。

今気付いたんですがハトが映り込んでいました。面白いですね
もっとシャッタースピードを速くしていればブレずに写せたのかな?

関係ないんですが大阪駅の時空の広場っていつ行ってもハトやスズメがいますよね。


osaka57.jpg

大阪富国生命ビル。このビルいいですよね。

ガラスカーテンウォールって時点で好みなのにユニークな低層部がかなり好きです。
ところで海外の高層ビルって総じてデザインいいですよね。
一つぐらい分けて欲しいです。


にしてもなんかアレですね・・・

最近ずっと退屈っていうかまぁそんな感じです。
忙しい人からするとなんて贅沢な悩みだと思うかもしれませんが
夏休み終わってから間違いなく俺も相当忙しくなるので・・・・
退屈なのに時間を有効に使えてないってのが嫌ですね。毎日昼寝してます。

マイクラは最近全然やってませんなぁ・・・
なんかこう何か作りたい!ってモチベが最近は無くなってしまってます。
初期の感動をもう一度・・・今はマイクラしててもなんか違う感・・・

このブログを作ったのはマイクラの鯖をブログに書き留めていこうというのが動機ですから
そしてタイトル下には「主にマイクラのことを書きます。」とありますし。
そんなマイクラを失ってしまったのは痛いですね。


なんか写真記事というよりかなり愚痴っぽい記事になってしまいました。
まぁこういう記事もたまにはいいかな?

近々今度こそCities: Skylinesの記事書きますね。



追記

最近実況動画を撮ってみたいと思ってるんですが 何かアイデアありませんか?
コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR