スポンサーサイト


廃墟まみれ

「ゲーム」カテゴリを作ろうかどうか迷っています。

Cities: Skylinesの記事が結構積んできたので作るべきなのでしょうが・・・
ゲームはマイクラ以外あまりやらないので。


今回もCities: Skylinesの俺の都市紹介記事です。

それで今日は各区の紹介をやろうと思っていたのですが、
実は都市が廃墟まみれの惨状となっている為紹介は見送らせていただきます。

↓繁華街が廃墟だらけに・・・


skyline35.jpg

プレイしてる方はお分かりかもしれませんが
このツイッターのようなマークは「店に並べる商品が足りない」ということを意味します。

オフィス区は工業区と比べ生産される商品の量が極端に少ないのにも関わらず、
オフィス区2 : 商業地区1 ぐらいの割合で建ててしまったことが原因です。
それで商業地区を含む繁華街が壊滅状態となっています。

しかし何故かオフィス需要は伸びず商業需要はなかなか減りません・・・
労働者が足りないからオフィス需要が伸びないのかと思い
住宅地区を増やしオフィス増加を誘いましたが商品不足は解消しませんでした。

解決策がわからないのでしばらく停滞するかもしれません・・・
しかし住民は順調に増えています。ただいま11万人。
前回の記事を書いた時点では36000人だったので3倍にも増えましたね。

↓上空から見るとここまで拡大しました。


skyline36.jpg

上の方の開拓が進み区の数も16になりました。
西区と東区はこれから地名を当てる予定です。

↓鉄道がこのように通っています。


skyline37.jpg

オレンジが地上鉄道の駅で緑が地下鉄の駅です。
地上鉄道は最終的に環状線にする予定。
地下鉄は環状線のターミナル駅同士を結びます。

この他にも都心と横島区という高層マンション街を結ぶ湊島線、
都心と海上の空港島を結ぶ尼海空港線があります。

↓尼海空港線。路線カラーは緑に近い水色。


skyline38.jpg

↓こちらは竹谷駅と新律駅という二極を結ぶ新律線。路線カラーは赤。


skyline39.jpg

この2枚は少し前に撮った写真です。
下の写真に立派なビルが多数見えますが前述の商品不足で廃墟化しました。

またMODでビルの他に色々な店舗を追加しました。

↓マクドナルド。


skyline40.jpg

↓KFCとアポーストア。


skyline41.jpg

↓アポーストアはなんと店内まで作られています。


skyline42.jpg

繁華街にこれらを置くとかなりそれらしくなりますよ。
街に表情も出て面白いので是非入れてみてください。


そんな訳で商品不足が落ち着いたらまた各区の紹介記事書きますね。

今日はこの後もう一記事書きたいと思ってます。
最近撮った写真を貼りたいので。

記事数稼ぎじゃないですよ!カテゴリを別にする為です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
