スポンサーサイト


わお

もう土日も終わりですね

Cities: Skylinesに明け暮れた土日となりました。
この土日だけで14時間もやってたみたいですw


余談ですがつい先程3時間かけてブログ記事を書き終えた後にIEが固まってしまいまして。。。
IEと共に自分も5分ほどフリーズしましたが今から何とか書き直します。

第二の都市の紹介です。都市名は尼海市。
ただの都市紹介記事で非常につまらない記事となりますがご容赦下さい。

↓現在の尼海市。


skyline27.jpg

おびただしい数の超高層ビルが建っていますね。
デフォルトのものより高いですが実はMODで追加したものです。

↓上空から。


skyline28.jpg

前回の都市の道路は直線が主でしたが今回の都市は曲線が主です。

今回の都市はいくつかの区に分けることにしました。
今の所中央区・明城区・瑞留区・元浜区・御杜区・北谷区・横島区・湊島区の8区があります。
区分けすることで例えばオフィスに特化した区を作ったり高層建築禁止の区を作ったりできます。

↓!?


skyline29.jpg

↓少し古い写真ですが 竹谷という繁華街を通る電車。


skyline30.jpg

前回は地下鉄しか無かったのですが今度は地上鉄道があるので。
高架の線路はいい感じに景観に寄与してくれます。

都市が成熟してからだと建設に伴い多くの建物を破壊してしまうことになるので
地上鉄道は初めの内に作っておいた方がいいですね。

↓中央区と御杜区に跨るオフィス街。


skyline31.jpg

この都市最大のオフィス街です。
オフィス街の中心には尼海駅があります。うーんビルだらけでいいですね

尼海駅ということでこの都市(尼海市)の中心駅的なネーミングですが
中心駅はもっと立派な駅にしたいのでこの駅は北谷駅とかに改名するかもしれません。

↓この場所ではMODでビルを追加した時に凄まじい建て替えラッシュを記録しました。その時の動画




何故こんな建て替えラッシュが起こったのかはよくわかりません。
住宅地区でもラッシュが起こりましたが人口は増えてないので単純にデザインを変えただけでしょうか・・・

↓ベイエリアの高層マンション街となっている横島区。


skyline32.jpg

スタジアムや海上リゾートなどのユニーク施設が並ぶ高層マンション街で
中央区などとは地上鉄道やバスで結ばれています。

15000人以上が住んでおりこの都市で最大の人口を抱える区です。

↓この場所の建て替えラッシュ動画。




建て替えラッシュは尼海市全域で起こりました。

ところで教育レベルとかが上がると建物のデザインが変わったりするんでしょうか?
建物密度は4や5なのに何故か小さい住宅が建ってしまうようなことがありまして・・・

オフィスビルチックな高層マンションはもちろん好きでクラシックな高層マンションも好きなのですが
思い通りの景観にするのは微妙に難しいです。

↓尼海市全景。


skyline33.jpg

↓尼海市全域の建て替えラッシュ動画。




結局建て替えラッシュが起きた理由は不明ですがなかなか面白い物が見れましたよ。
建物がアップグレードする時の\テン/って音が好きです。

↓この都市最大の商業地区である竹谷交差点。


skyline34.jpg

また後ほど各区の紹介などやりたいと思います。
恐らく次の更新は大体この都市が完成した頃になるかも。

にしても過去書いてる最中にフリーズは何度かありましたが
書き終えた後にフリーズなんて初めてでしたね。
正直chromeとかに変えたいですがIEに慣れすぎて変える気になりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てたまみー

Author:てたまみー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Cappuccino.com
Youtube再生リスト

東方八方位~~Multifaceted life diary~~(閉鎖)
管理人:x慧妹x(ゼロ)

とある初心者の向上日記(閉鎖)
管理人:すいか

「何処かのMotive」(新)
管理人:國扇

「何処かのMotive」(旧)(閉鎖)
管理人:國扇

抹茶ラテのある生活
管理人:なんきた

Raitoのゲーム日記
管理人:raito4325

お疲れさん!
管理人:リバ男

咲ちゃん亭
管理人:山田咲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
